メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

出身国別ピックアップスカウトを10連

 

お正月以来のスカウトです。

国別スカウトはピックアップされる国が日替わりで切り替わるので

特定のユニットを狙うにはもってこいのスカウトですね。

 

私は今回死者の国Aを狙ってみました。

この国の星5はどれもレターピースでは排出されないダイヤ限定なので、

せっかくダイヤを使うのなら、そして間違って星5が当たっちゃったならやはり

ダイヤ限定のユニットの方が嬉しいですよね。

まぁ10連なので期待はできませんが。。

 

 

 

というわけで特にじらす事もなく、早速結果を!

ぽーん

 

f:id:ragragna:20170315201738p:plain

 ですよねー!

 

星5は当たらなかったのですがそれはまぁ良いとして、星4が3体とも既に持っていた

ユニットだったので新戦力は入手できませんでした(;´Д`)

 

無課金プレーヤーにとってダイヤスカウトは新戦力獲得の大きなチャンスなので

この結果は残念なのですが、国別スカウトは星4も星3もその国をピックアップ

されやすい ので、当たらない星5に釣られずに有用な星4を狙えば良かったです。。

 

次回の国別スカウトは有用な星4を狙って回そうと固く誓ったのでありました。

 

 

ちなみに私が過去にスカウトで当たった星5はシエラとヴェロニカとコーネリアの

3体だけです。

コーネリアは正月30連で確定だったので実質は2体でしょうか。

無課金で600日遊んだ人間のペースとして2体は良い方なのか悪い方なのかは全く

分かりませんが、まぁ年一体ペースでも当たってくれれば嬉しいですw

 

そして星5レターピース歴ですが、ディラ→サローディア→アナーヒトと来てます。

これも良いか悪いかは微妙なところですが・・やや悪い方なのかな。

特にアナーヒトはディバイン実装前だったので結構凹んだ記憶が有りますw

 

 

そんなわけで

f:id:ragragna:20170315201910p:plain

以上が私の手持ちの星5ユニット達ですね。

数は少ないですがそそれぞれ愛着が有りますし、何よりもメルストは星4・星3でも

充分に楽しめるゲームなのでこの火力バランスが本当に嬉しいです。

またダイヤ貯めるぞ~!

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら