メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

レイドのパーティーを組み直しました

 

レイドが始まりましたね。

ギルバト同様レイドもディバインで組めば開幕から倍速できて事故死も格段に

減るので楽かな~と思って悩んでいたのですが結局は中衛打撃に落ち着きました。

イクリーズルーンも強化途中ですしね。。

 

 

というわけで今回の私のレイドパーティーがこちらです。 

f:id:ragragna:20170315203155p:plain

中衛打撃はロニヤの予定でしたが今回のレイドは攻撃範囲もリーチも短めなので

開幕の時間も稼ぎやすく同時攻撃数が少ない方が与ダメも期待できるのでスヴィーを

採用しました。

 

火力も弓4の予定でしたが光星3のあんずが低体力なのでベルセルク調整できないという

事からシルビアに代え、ラザの代わりに光を入れればレインボーズになれると気付いて

しまったのでエルシュカを入れてみました。

弓特攻だとラザの方が最終的な与ダメは増えるのですが、エルシュカでもそんなに

与ダメを落とす事なく対応でき、打銃特攻も参戦しやすいので協力出撃の幅が広がると

いう意味でもこのパーティーに落ち着きました。

平均して与ダメは2.2億ほどですね。

 

 

ルーンとシードはこんな感じです。

 

f:id:ragragna:20170315203218p:plain

今回のヴェルヴォルドはダークイクリーズの中では最優秀なので、

入手できたら強化して採用すると良いと思います。

 

 

f:id:ragragna:20170315203242p:plain

スヴィーにもベルセルクを付ければ与ダメも上がるのですが、ベルセルク調整が下手で

「やばい、スヴィー早く前に出て!」といったアワアワした状況が多いのでスピード

ルーンを付けてますw

上手に操作できるようになりたいですね。。

 

 

というわけでレイドパーティーの紹介でした。

ひとまずは150Lv討伐を、余裕が有ればその先も進めていければと思ってます。

それではレイド頑張っていきましょ~!

 

ユニットに関する他の記事はこちら