メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

進化応援イベントが来週末開催!

 

進化応援イベントが正式にお知らせとして告知されました。

ん~誰が選ばれるか楽しみですね!

 

3/2のメルスト公式ツイッターでの最初のお知らせがこちらです。

f:id:ragragna:20170315210324p:plain

進化を応援したいユニットを投票(クエクリアで1票)して、投票上位2体が夏には

星4に進化するという事のようです。

設定したユニットをパーティーに入れなくても投票が有効になるのかは不明ですが、

ひとまずこの3日間は曜日クエウィークとも重なるので、ガンガン周回したいですね!

 

 

 

対象ユニットはダイヤスカウト産の星2と星3ユニットなので、

f:id:ragragna:20170315210356p:plain

スカウト画面で確認が可能です。

 

 

まだ先の話なので進化の方法も不明ですが、どうせなら初心者さんでも入手しやすい

星2が良いですし、さらに自分が持ってるユニットならすぐに進化できるかもなので

さらに良いですね♪

というわけでひとまず星2の対象ユニットから自分の手持ちで有用そうなユニットを

ピックアップしてみます。

 

まずは炎属性から!

 

f:id:ragragna:20170315210418p:plain

ショットは中衛弓ですね。

星4の中衛弓はまだ数も少なく、炎属性にいたっては中衛弓はまだいません。

かわいいしライバルもいないしで票が集まってもおかしくないですね!

 

 

f:id:ragragna:20170315210433p:plain

パッとしないステータスのレオンですが、炎属性では数少ない中衛回復です。

星4の炎回復は現状全員後衛なのでライバルもいませんね。

とはいえ回復なので票は集まりづらいでしょうか。。

 

 

 

続いて水属性!

 

f:id:ragragna:20170315210444p:plain

ダイナーは前衛打撃です。

星2でタフネス71、星3で73なので星4進化でまたタフネスが上がればさらに

ゾンビ化しやすくなりそうです。

体力ももっと上がるとなお良いのですが・・・。

 

 

f:id:ragragna:20170315210455p:plain

べリルは後衛魔法ですね。

ステータスが平均的に高めで同時攻撃数も2体なのでいろんな場面で活躍できます。

なにより嬉しいのは60を超える移動速度ですね。

周回にも使いやすくなるでしょう。

 

 

f:id:ragragna:20170315210505p:plain

ピッピも後衛魔法ですが1体多段攻撃なので特にボス向けですね。

水の星4だとすでにリンジーがいるので思い切って中衛化も面白そうです。

 

 

 

続いて風属性!

 

f:id:ragragna:20170315210516p:plain

チックは中衛弓ですね。

風の星4中衛弓はガイがいますが、チックの方が移動速度が圧倒的に高いので

シード集めのボス周回で重用されそうです。

 

 

そして光属性!

 

f:id:ragragna:20170315210527p:plain

タフネスが71→74と上がるので、星4進化でさらに上がればゾンビ化も

楽になりそうです。

体力も申し分ないですし、頼れる前衛になりそうですね。

 

 

f:id:ragragna:20170315210537p:plain

アンの特長はなんといっても攻撃力ですね!

上のランクのユニットを普通に越えちゃってるので、星4になれば星5並の

攻撃力になるかもしれません@@

光と闇属性は苦手属性が無いのも使いやすいですね。

 

 

最後に闇属性!

 

f:id:ragragna:20170315210555p:plain

星2ではタフネス1位なので、プルメリも星4進化でゾンビ化しやすくなりそうです。

足が遅いので移動速度も上がると嬉しいですね。

 

 

 

f:id:ragragna:20170315210605p:plain

ソワレもアンと同様に攻撃力がぶっとんでますね。

今回の応援イベントは投票上位2体が当選ボーダーですが、アンと票を分け合って

どちらも落選しそうな気もしなくもないです・・・。

 

 

というわけで性能面を基準に、個人的に当選してほしいユニットを挙げてみました。

星2でもこれだけいるのに星3も対象なので本当に迷ってしまいますね。

誰に投票しようかな・・・。

進化応援イベントは3/18 15時スタートなので、今からワクワクしておきます!

 

その他イベントに関する他の記事はこちら