メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

踏破イベント「ストライクロード」攻略

 

ブログを始めて1か月が経ちました。

何が大変ってスマホの画面を撮影するのが大変ですね;;

私の端末だと電源+音量下ボタン同時長押しで撮影できるのですが

微妙に配置が遠いので指がつりそうになりますw

早く慣れたいところですね。。

 

 

 

さて今回からは開催中の踏破イベントについて書いていきます。

私はメルストのコンテンツの中でもこの踏破イベントがかなり苦手で、

中でもストライクロードが一番の鬼門です。。

星4の銃は5体しかいないうえ、さらに出撃制限をくらうと壊滅状態><

毎回踏破できるかドキドキなのです。

 

というわけで苦手から先に終わらせるべく、ストライクロードに挑戦です!

 

 

6回~10回

ここの出撃制限は性別ですね。

男性か性別不明ユニットが出撃可能となります。

いきなり厄介な制限ですが、

f:id:ragragna:20170315211212p:plain

なんとかパーティー組めました。 

スリップストリームで組めたのでスイスイ快適に、前衛もゾンビなので安定して

進められそうです。

 

シード構成は

f:id:ragragna:20170315211232p:plain

ひとまずこんな感じで。。

 

まだ序盤という事でこんなパーティーでも

f:id:ragragna:20170315211250p:plain

ひとまずは10回までクリアできました♪

中衛にも抜かれ後衛にも追いつかれそうになるジョルジュの鈍足っぷりが

ちょっとかわいく見えましたw

 

 

 

11回~15回

ここの出撃制限は年齢ですね。

20歳以上のユニットが出撃可能となります。

成人か~ジョルジュは大丈夫かな~とか心配する事もなく、

f:id:ragragna:20170315211312p:plain

先程のパーティーは全員成人でした♪

たしかに皆さんお顔に渋みが有りますね。。

というわけでパーティーはこのまま変わらずに挑戦です!

 

この回で厄介なのは

f:id:ragragna:20170315211331p:plain

ボスのフォレストトンの攻撃が短リーチの中衛まで届く事ですね><

仕方ないので中衛を下げ、後衛で削る事にしました。

スピライも後衛に付け替えですね。

 

というわけでジョルジュが前線キープしつつ後衛で削る作戦でなんとかここもクリア!

もうだいぶ疲れてきました。。

 

 

16回~20回

ここの出撃制限は出身国ですね。

前回記事で紹介した絞り込みで組んだパーティーがこちらです。

f:id:ragragna:20170315211354p:plain

もはや銃よりも打撃の方が多いですね。。

スカウトもレタピも毎回「銃、来いっ!」と念じてるのですが、

物欲センサーというやつでしょうか><

 

ひとまずパーティー組めたものの前衛がいない時点でかなり不安ですが、

打撃陣で足止めできるボスが出てくることを願って挑戦です!

 

 

f:id:ragragna:20170315211415p:plain

よしよし・・・

 

 

 

f:id:ragragna:20170315211433p:plain

よしよし!!(ギリギリですがw)

なんとかロニヤで足止めできました♪

 

足止めさえできれば怖いもの無し、ここも無事にクリアできました。

 

 

 

21回~25回

ここの出撃制限はレア度ですね。

パーティーのレア度を星15以下に抑える必要が有ります。

精神安定剤のジョルジュを入れたいのですがそうなると星2で調整しなくちゃなので

f:id:ragragna:20170315211451p:plain

エリンシア女史を投入してみました。

ジョルジュと並ぶともはや老夫婦ですねw

あとは16回からののスリップダメージは無視できましたがこのパーティーは

安定する分時間がかかりそうなので回復も投入しました。

 

時間をかけ、たまに失敗してタスクキルしてここもなんとかクリア!

あまりに時間がかかりすぎたので途中で

f:id:ragragna:20170315211507p:plain

ごんのすけを強化しました。

途中の強化は踏破イベントあるあるですねw

 

さぁストライクロード攻略も目前です!

 

 

 

26回~30回

ここの出撃制限は出身国ですね。

絞り込みの結果、

f:id:ragragna:20170315211535p:plain

こんなパーティーに落ち着きました。

前衛はいないし銃ユニットは育ってないしで、もはや不安しかありません。。

作戦としてはスヴィーで足止めして他が削りですね。

スピライもスヴィーとマリー、ティルミーに付けて挑戦です!

 

 

懸念だったフォレストトンはなんとかスヴィーで足止めできました。

というか画像撮ってる精神的余裕が有りませんでした;;

 

タスクキルしまくって時間もかかりまくりましたが、

f:id:ragragna:20170315211600p:plain

なんとかクリア(´▽`*)

ストライクロードが踏破できました。

 

 

 

というわけで私が攻略できたパーティーを紹介するだけになってしまいましたが、

メルストで一番苦手としていたストライクロードは無事にクリアできました。

銃は全然持ってないですが中衛打撃はぼちぼち揃っているので毎回フィクセイト頼み

ですね。。

今回もスヴィーとロニヤが活躍してくれました。

 

次回はスラッシュロードを進めようと思います。

順調にクリアできれば明日の記事更新になりますが、記事が更新されていなかったら

苦戦しているんだなとお察しくださいw

 

踏破イベントに関する他の記事はこちら