メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

メルストのイベントスケジュールを管理したい!

 

今回はタイトルの通り、メルストのイベントスケジュールを管理したいと

思い立ったわけで、それを実行した話です。

 

 

というのもメルストを遊んでいて「このイベントいつまでだったっけ?」

となった時に、大型イベントならイベントバナーに終了日時が記載されていたりして

分かりやすいのですが、レアメダルウィーク等はお知らせを再確認しないと

終了日時が確認できないんですよね;;

 

 

それならゲーム内のお知らせを見れば良いのですが個人的に文字が小さいので

見づらい><

PCモニターでお知らせを見れば良いのですが読むの面倒><

仕事の手帳にメルストのスケジュールを書くのはなんかアレですし><

そんな文句ばっかりの私が「カレンダー作っちゃえ♪」と思い立つのは必然でしょう。

 

 

というわけでgoogleカレンダーでメルストのイベントカレンダーを作成してみました♪

月表示のカレンダーと、曜日とテキストだけの予定リストを作ってブログに設置!

完成したページがこちらです。


 

とにかく終了日時がパッと分かるようにブログのサイドバーにも予定リストだけ設置し

スケジュールページにもすぐ飛べるように

 20170313175548

簡易ですがバナーもサイドバーに設置しました。

 

 

残念ながらスマホは非対応ですが、というか今さらですが当ブログはスマホでの

閲覧は非推奨なので、PCでご愛顧いただければ幸いです<(_ _)>

まぁでも普通はお知らせ読むでしょうし、誰得かと言われると私得になりそうですねw

 

 

 

イベントスケジュールに関する他の記事はこちら