メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

降臨に向けてパーティーを組みました

 

今回は25・26日に開催される降臨イベントに向けて組んだパーティーを

紹介していきます。

へっぽこ無課金にはこれが限界のようです。。

 

 

 

 

降臨パーティー編成の注意点

今回の降臨は25日の特攻武器が斬撃・弓、26日は突撃・魔法となっています。

可能なら特攻に合ったユニットを選んで編成すると良いですね。

また、降臨ボスは1体ですが攻撃可能部位は1~5とランダムに増えるので、

同時攻撃数の多いユニットを選択して大ダメージを狙うのがトレンドとなります。

 

 

25日パーティー

特攻に合わせるべく

f:id:ragragna:20170323163022p:plain

弓を中心に組んだパーティーがこちらです。

うん、弱いですねw

覚醒してLvをカンストさせればまだ期待できそうですが、メダルが足りません;;

というわけで今回はこの弓パーティーは不採用!

 

 

代わりにちょっと育ってる

f:id:ragragna:20170323163543p:plain

魔法を中心に組んだパーティーで臨みたいと思います。。

これだと対水属性の与ダメが落ちそうなのでその時だけ弓でいこうかなー

と思ってたのですがちょこちょこ変えるのも面倒なので、もうこれで行きます!

 

 

シード

シードはこちらですね。

f:id:ragragna:20170323174609p:plain

パライズ2種とスタブ・ストライクのソウル2種、空いている箇所はボス属性に

合わせたブレイクを入れる予定です。

ほむ、問題無いですね。

 

 

 

ルーン

ルーンはこんな感じです。

f:id:ragragna:20170323164608p:plain

ロニヤは重要な足止め役なので最も育ってるアタック・クイック・フィクセイトを、

空きはボス属性に合わせた属性ルーンを自動装備で付ける予定です。

 

火力役の魔法に関してはルーンの自動装備機能を利用します。

現在の設定は

f:id:ragragna:20170323170217p:plain

画像の通りです。

 

このまま出撃すると

f:id:ragragna:20170323170628p:plain

空いている5枠目にソーサリールーンが装備されますが、ボスを押し出せるかどうかは

始まってみないと分からないですし、足止めはロニヤにお任せなのでソーサリーは

始めから計算外です。

 

このままだとルーン枠が5つの星4ユニットにソーサリールーンが入ってしまうので

代わりに未設定の第1優先枠はボスの属性に合わせた属性ルーンを選びます。

例えばボスが炎属性だった場合は

f:id:ragragna:20170323171117p:plain

フレイムルーンを選択し確認を押す事で

 

f:id:ragragna:20170323171318p:plain

ソーサリールーンが6枠目に押し出されるので、ルーン枠が5つしかない

星4ユニットに希望するルーンを自動装備できますね。

 

スピードルーンは直接火力には関係しませんが、速く動いてさっさと攻撃範囲に入って

ちゃっちゃと攻撃を始めてくれればその分多く攻撃できると思うので、個人的には

イベントでも良く使ってます♪

まぁほとんど誤差の範囲だと思いますが・・・w

 

 

今回の火力ユニットは星4以上で組めましたが、さらにルーン枠の少ない星3ユニット

が入る場合はアタック・クイック・ベルセルク・属性ルーンがパフォーマンスは

良さそうなので、第1優先を属性ルーンにしてボスごとに入れ替え、2~4優先を

アタック・クイック・ベルセルク固定にしておけば良さそうですね。

 

 

なんにせよ魔法ユニットの自動装備は未設定のままだと第1優先がソーサリーなので

ソーサリーが不要の場合は設定を忘れずにです! 

 

 

26日パーティー

この日は魔法特攻なのでパーティーも据え置きですね。

2日目は特にガンバリマス!

 

 

 

 

というわけで降臨パーティーの紹介でした。

最初の弓パーティーも苦手属性が無く使いやすそうなので、いつかは完成させて

あげたいですね。。

今回の降臨を頑張れば星5レタピが貯まるのでメダルはその準備に使います><

 

 

降臨に関する他の記事はこちら