メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

出遅れたけどメルストのエイプリルフールを振り返る

 

昨日は用事が長引いてしまい、メルストのエイプリルフールを楽しめたのが

夜からだったので話題に置いてけぼりでした;;

独りで黙々と楽しんだ昨日という日の記録をブログにも残しておきましょ~

 

 

 

f:id:ragragna:20170402133049p:plain

AP消化でクエに入ると唐突にイベント開始!

 

 

声の主は

f:id:ragragna:20170402140725p:plain

色彩も面影も吹っ飛んだメルクでした@@;

どうやら魔法で姿を変えられてしまったとの事・・・ご愁傷さまなのです。

 

 

そんな困っているメルクの元に

f:id:ragragna:20170402141113p:plain

登場シーンが完全にヒーローのそれ!

 

 

誰が来たかというと

f:id:ragragna:20170402141303p:plain

なんと広報のティティが降臨!

ツイッターアイコンでしか見る事が無かったので新鮮ですね~

 

 

まずはティティの自己紹介

f:id:ragragna:20170402141608p:plain

どんな生活を送っていたのか気になりますね。。

 

 

続く自己紹介

f:id:ragragna:20170402141953p:plain

ラップ調!

 

 

なななんと

f:id:ragragna:20170402142123p:plain

ティティがユニット化!!

性能が気になるところです@@

 

 

セリフにハッシュタグを付けちゃうあたりは

f:id:ragragna:20170402142405p:plain

さすが広報!

 

 

というかよく見ると

f:id:ragragna:20170402142658p:plain

ティティの指ってこれまさか・・・

 

f:id:ragragna:20170402143059p:plain

メロイックサインじゃないですかー!!

ふぁーティティがまさかメタルファンだったとは・・・。

親近感が湧きましたw

 

 

話を戻すと、

f:id:ragragna:20170402143741p:plain

メルクの姿を変えたのはバギューンの仕業のようなので癒しにいきます。

 

 

それにしても

f:id:ragragna:20170402143921p:plain

17才で社畜って・・・苦労なさってますね。

 

 

本来ならティティをパーティーに編成して戦闘に臨みたかったのですが

f:id:ragragna:20170402172405p:plain

話の流れのまま規格外すぎるバギューンを癒しに。。

 

 

無事に

f:id:ragragna:20170402161044p:plain

メルクの姿も戻って一件落着(´▽`*)

 

 

その後もティティのトークは続き

f:id:ragragna:20170402161209p:plain

中の人おじさん疑惑を否定しつつ

 

 

純真無垢なメルクに

f:id:ragragna:20170402161417p:plain

おじさん疑惑を掘り下げられて

 

 

衝撃の

f:id:ragragna:20170402161639p:plain

すっぴん大公開!?

 

 

メルクも我々も

f:id:ragragna:20170402161815p:plain

この反応になるのは必然ですねw

 

 

いやいや

f:id:ragragna:20170402161933p:plain

そんな反応になりますよ><

 

 

メルク以上に変身が衝撃的だったティティが

f:id:ragragna:20170402162201p:plain

変身前に戻ると・・

 

 

どうやら

f:id:ragragna:20170402162354p:plain

宴会芸だったようです@@;

こんな芸を見せられたら酔いも覚めますねw

 

 

そんなこんなでお別れへ・・

f:id:ragragna:20170402162641p:plain

我々は忘れませんよ!

 

 

〆の挨拶へ。。

f:id:ragragna:20170402162841p:plain

 

 

もちろん

f:id:ragragna:20170402163152p:plain

応援しますとも!

 

 

こちらこそ

f:id:ragragna:20170402163354p:plain

ありがとうございました!!

 

 

というわけで今年のエイプリルフールはティティが盛り上げてくれました♪

運営さんありがとー!

 

ホームに戻ると

f:id:ragragna:20170402163557p:plain

ティティが届いてました♪

 

どんなユニットになっているのか早速確認すると

f:id:ragragna:20170402163745p:plain

おおお★3ですか。。

という事は次回★4進化応援イベントで対象に入れば人気が集まりそうですが、

前回はダイヤスカウトから排出されるユニットという条件だったので次回も

同条件だと厳しそうですね><

でも★4ティティもいつか見てみたいです。。

 

性能はというと攻撃間隔が長いのは欠点ですが、3体3段の後衛魔法なので通常クエや

ギルバト等いろんな場面で活躍できそうです。

また、属性補正は対光が200%と圧倒的に有利なので光属性の多いクエストでは

無双できそうですね。

初心者さんには頼もしい戦力になってくれるでしょう!

 

それにしても武器が看板って・・・w

f:id:ragragna:20170402164828p:plain

なんか攻撃も面白い事になってます(≧ V ≦●)

 

また、昨日だけ

f:id:ragragna:20170402165332p:plain

クエスト出撃時にティティのステータスが跳ね上がるという嬉しい補正も

有ったようですね。

もっと早くインしてティティと遊びたかったですorz

 

ただ、ユニット化によって

f:id:ragragna:20170402165800p:plain

ティティルームも新設されたので、余韻を楽しむならここに行くのも良いですね!

 

 

ティティの衝撃が強すぎた今年のエイプリルフールですが、去年のイベントも

f:id:ragragna:20170402170208p:plain

さりげなく復活してくれました♪

マッスルマッスルー!

 

f:id:ragragna:20170402170446p:plain

久々のガチムチ!

 

f:id:ragragna:20170402170607p:plain

ポージングかわいいですねw

 

 

そんなこんなで盛りだくさんのエイプリルフールでした~

 

f:id:ragragna:20170402170949p:plain

 

実は当ブログのブログ名「メルストブログなのだよ」という名前も

ご想像の通りティティからインスパイアされたものなのです。

そんなブログでティティを扱う事ができて本当に嬉しいですね♪

 

運営さんありがとうございました!

大変だと思いますが来年も楽しい企画をよろしくお願いします!なのだよ♪

 

 

雑記に関する他の記事はこちら