メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ようやくこの日が! 年に数回だけ訪れる★5レターピース使用の儀

 

メルストでは先月末から降臨、裏半減、エクストラ挑戦と慌ただしく、

4月になってもエイプリルフールに科学の国イベントと盛りだくさんで、

アワアワとした日々が続いておりました。

 

しかし!

ちょっと落ち着いてきた本日4/3!

降臨の報酬でいただいたレターピースをようやく落ち着いた環境で

使用する事ができそうです。

 

 

 

まずは降臨の報酬から振り返っていきましょう。

 

f:id:ragragna:20170403135431p:plain

ダメージランキング報酬はこんな感じですね。

★4レターピースも嬉しいです♪

 

そして

f:id:ragragna:20170403140106p:plain

総ダメージ報酬の★5レターピースもゲット!

ありがたやありがたや・・・

 

 

というわけで現在のレターピースは

f:id:ragragna:20170403140524p:plain

★3が2回、★4が1回、

 

そして

f:id:ragragna:20170403140723p:plain

きたきたきたー!

★5が1回使えるだけ貯まりました♪

 

へっぽこ無課金にとってレタピはまさに希望の星です。

ちなみに私の★5レタピ歴はディラ→サローディア→アナーヒトという

何とも微妙な、いやどちらかというと残念な結果でした。

 

でもその悪い流れも今日まででしょう!

年も変わり季節も年度も変わり、きっとここから優秀なユニットをお迎え

できるはず!

と自分に暗示をかけてレタピを使おうと思います。

 

 

それではまず★3から引いていきましょう!

 

 

f:id:ragragna:20170403155804p:plain

きらーん

 

 

 

f:id:ragragna:20170403155857p:plain

ナフルは持ってますねー

待機で覚醒アップ!

 

 

2回目は

 

f:id:ragragna:20170403160133p:plain

オーウェン!

風レイドでお世話になってるので覚醒は嬉しいです♪

 

 

 

続いて★4!

なんか良いのこーい

 

 

f:id:ragragna:20170403160608p:plain

きらきらーん

 

 

 

 どーん

f:id:ragragna:20170403160655p:plain

おお、おおおおおお!

アロイス!

大当たりです!

あ、えっと、個人的に大当たりです! 

 

というのも私は斬撃で有用なユニットをあまり持っていなかったので

エグザントルーンを持て余していたんですよね><

これでようやくエグザントのオーナーが決まりました♪

次のレイドまでに育成間に合うか・・・いや間に合わせる!

よーしテンション上がってきましたー

 

 

 

それでは本日のメインイベント!

★5レターピースを使っていきましょー

 

ちなみに私が欲しい★5はこんな感じです。

前衛:ゾンビなら何でも

中衛:エグザント向け斬撃なら何でも・・・というかクレア、あ、でもアロイス来たし

後衛:回復以外なら何でも

これだけ需要が広いわけですからまぁきっと引けるでしょう。

むしろ外す方が難しい!

 

よーし

レター オープン!

 

 

 

っとその前に、

f:id:ragragna:20170403153756p:plain

被ってもフル覚醒ならレタピが戻ってくるので

f:id:ragragna:20170403153925p:plain

きちんとレタピ排出の★5はフル覚醒しておかないとですね@@

 

メダルがごっそり減りましたがこれも新戦力のためです。

さぁ準備は整いました!

★5かもーん!

 

 

 

f:id:ragragna:20170403161635p:plain

きらきらきらーん

 

 

 

 

 

 どどーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170403161728p:plain

 

ぬっほー!

 

フランシール!!

 

今までのレタピでは一番の当たりだー!

嬉しいです><

 

 

フランシールは3体攻撃の後衛魔法ですね。

性能はこんな感じ。

f:id:ragragna:20170403162140p:plain

3体攻撃なので通常クエやエクストラはもちろん、何と言ってもギルバトでの活躍が

期待できそうです♪

光なので苦手属性が無いのも使いやすい、そう、フランシールは汎用性が高くて

何かと使いやすいユニットですね。

攻撃力もリーチも申し分なし!

メダル使い果たしたので育成は時間がかかりそうですが、まずはギルバトの

新レギュラーとして育てようと思ってます。

 

それにしても下町で生まれ育った私には何とも近寄りがたい上品さ・・。

でも攻撃モーションの時に

f:id:ragragna:20170403164415p:plain

ちょっと口が開くのがかわいい><

 

あとはビジュアルも本当にキレイですね~

チョコ杖ならぬ貯古杖も

f:id:ragragna:20170403165220p:plain

細部までこだわったデザインになってます。

本当に良いユニットをお迎えする事ができました(´▽`*)

 

 

 

というわけでレターピースの使用結果でした。

今回は★4も★5も大当たり!

そしてどちらもレアメダルで着せ替え可能という嬉しいおまけ要素付きのユニットを

お迎えできました♪

 

これで★5レタピの微妙に悪かった流れも止まった事でしょう。

次のレタピ使用は夏くらいですかね~

それまでまたイベントこつこつ頑張ろうと思います!

 皆様にも良いユニットが届きますように☆彡

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら