メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

むぅぅダイヤスカウトどうしよう

 

メルストでは月初めの新ユニ追加フェスが

f:id:ragragna:20170404170346p:plain

4/7 14:59で終了となります。

 

 

今回も★4のピックアップユニットの性能を見て

回すかパスするか決めたいと思います。

というわけで今回のピックアップがこちら。

 

f:id:ragragna:20170404170601p:plain

★5のノーヴィアスはゾンビ前衛のようですね。

まぁ当たらないですしここはスルーです。

 

★4は2体ですね。

オフィシアから確認していきましょう。

f:id:ragragna:20170404170801p:plain

キレイなビジュアルですね@@!

水属性の後衛銃で2体攻撃です。

んんんー2体ですかー

レイドにも降臨・エクストラにも向いてないので用途としては通常クエストに

ギルバト、あとは踏破イベ等になりそうです。

 

私の場合だとギルバトは魔法で組んでおり、クエは移動速度の速いユニットで

適当に進めているので、、、需要は薄いですね;;

将来的にギルバトで使う可能性も有りそうですがその頃には2体多段が出ているかも

ですし、うーん悩ましい><

ひとまずもう1体のヴァイゼルも見てみましょう。

 

f:id:ragragna:20170404172043p:plain

セクシーすぎる衣装はさておき、2体攻撃の後衛弓ですね。

こっちも2体ですかー。

用途としてはオフィシアと同じになりそうですが、ヴァイゼルの場合は闇属性なので

苦手属性なく使いやすいというメリットも有りますね。

弓もギルバトでいつか使う可能性はゼロでは無いのですが、昨日フランシールを

お迎えしてしばらくは魔法になりそうなのでとりあえずギルバトからは外すとなると

どうも私はオフィシアもヴァイゼルも持て余す事になりそうです。

 

どちらも見た目がツボなので欲しいのは欲しいですが、無課金が観賞用として

ダイヤスカウトのピックアップを狙う余裕はありません。

パスが続く事になりますが、今回もパス!

絶対欲しい!即戦力!というくらいの性能の★4を待とうと思います。

それまでに滞っている育成もどんどん進めないとですね。

 

 

どんどん進めると言えば(唐突に近況ですが)、

科学の国イベントを全部周りきって、

f:id:ragragna:20170404173441p:plain

 新シードを入手できました!

リベラビルスのスキルはダークブレイクですが、これまで使っていたウェルネシアと

比べると

f:id:ragragna:20170404173622p:plain

全然強いですね♪

効果もがっつりアップして、再召喚時間も10秒と短くなっているので

現状のダークブレイクでは最強のようです!

 

科学の国イベントは4/29までと時間に余裕が有るので1体、できれば2体確保して

おくと良さそうです。

 

私ももう1体探しにいってきますー!

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら