メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

あれ?今月のエクストラって難しい?炎到塔編

 

月初めという事でエクストラも更新され、どこかで詰まって時間がかかる事を

想定して早めに着手するわけですが、今月は一番最初の炎到塔の1層から面食らって

しまいました@@;

 

 

炎到塔1層の武器特攻はこんな感じです。

f:id:ragragna:20170405175520p:plain

到塔と言えばなるべく移動速度を上げて駆け抜ける意味でもパーティー編成は

スリップストリームで進めたいところですが、後衛職がことごとく攻撃0%ですね><

無理矢理組んで中衛2と前衛1の火力で倒しきれるかというとおそらく無理なので、

今月は手ごわい内容になりそうと思い今回の記事はエクストラ攻略になりました。

 

ひとまず組んだパーティーがこんな感じです。

f:id:ragragna:20170405180058p:plain

斬撃が110%なので斬撃メインで組みたいところでしたが有用なユニットを

持ってなかったので仕方なく90%の鞭メインとなりました。

シードはスタブソウル・ファイアブレイク・スピライx3ですね。

ルーンはスピードとリトラクトを最優先!

 

そんなパーティーで

f:id:ragragna:20170405180653p:plain

キャシーとオルガが頑張ってくれて無事にクリアできました。

まだ1層なので難易度も低めですが、これこの先どうなるんだろうという意味で

久々にドキドキするエクストラです。

 

 

続いて2層!

気になる武器特攻は、

f:id:ragragna:20170405180855p:plain

また後衛は0%ですね。

どうやら今回はスリップストリームは使えないようです><

2層は突撃が一番効果が高いのでパーティーも鞭のまま挑戦!

 

割とサクサク進められたので調子に乗って倍速で走っていたら

途中でフレイムドラゴンが出てきてあえなく全滅しましたw

フレイムドラゴンはリーチ長めなので鞭だと攻撃範囲がギリギリっぽいですね。

 

倍速なんて絶対しないと固く誓って再挑戦!

f:id:ragragna:20170405181245p:plain

おおお、フレイムドラゴンの攻撃範囲外からギリギリ鞭が届いて

2層も無事クリア!

中衛のリーチまで選定しないとクリアは難しそうですし、改めて今月のエクストラは

やばそうですね;;

 

 

ラストの3層は

f:id:ragragna:20170405181905p:plain

やはりというかなんというか打撃が130%、斬撃突撃は70%まで落ちちゃいましたね。

 

70%の鞭で挑戦するのも心許ないのでここは素直に中衛打撃で!

組んだパーティーは

f:id:ragragna:20170405182219p:plain

こんな感じです。

ディラが入ってますが、移動が速いので最後の駆け込み要員として採用してみました。

ルーンはスピードとフィクセイト優先ですね。

レッツゴー!

 

倍速せずにゆっくり慎重に進めて、途中のボスも無事に

f:id:ragragna:20170405182701p:plain

フィクセイトの足止めが効いたので落ち着いて対処。

結局ディラはずっと下がりっぱなしのままでしたが、

3層も無事にゴールできました(´▽`*)

 

 

というわけで炎到塔は無事にクリア!

最初は後衛0%の武器特攻に戸惑いましたが、中衛の火力職メインで何とか対応

できました。

私の場合だとぼちぼち中衛ユニットが揃っていたのでゴールできましたが、

中衛が揃ってない場合だとかなり苦しい事になりそうです;;

 

うーん今月のエクストラは難易度高いのでしょうか。

とりあえず次の風速塔行ってきまーす!

 

 

 エクストラに関する他の記事はこちら