メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

炎塔に続いて風塔攻略!

 

メルストは明日から踏破イベントですね。

ここまでにエクストラの攻略記事を書き終えたかったのですが時間が全然足りず;;

ひとまず風速塔が終わったので今日はその報告です。

 

 

 

 

1・2層

ボスも武器特攻も特に厄介な所は無いので、スピードルーンを付けて

サクサクと攻略できました。

パーティーはこんな感じです。

f:id:ragragna:20170407190003p:plain

2層は打撃・銃が特攻ですが、組み直すのも面倒だったのでこのまま魔法で

進めちゃいました。

スリップストリームで移動が速くなるので速塔と到塔はなるべくスリップストリームで

組んでいきたいですね。

 

 

3層

弓特攻なのでパーティーも弓メインに組んで

f:id:ragragna:20170407181708p:plain

こんな感じで挑戦しました。

うん、特に問題ないですね。

 

 

4層

再び魔法特攻になるので1・2層のパーティーで挑戦してクリア、

うん、特に問題ないですね。

 

 

5層

弓銃魔法が使えない層ですね。

今回は中衛打撃で臨みました。

パーティーは

f:id:ragragna:20170407182737p:plain

有利属性を絡めてこんな感じに。

動画では最後ひどい事になってましたが、正直半分寝てましたZzz

 

 

6層

顔を洗って気合を入れ直して6層です。

ここは武器特攻はオール100%ですが、2waveで制限時間がさらに厳しくなるので

移動速度に加え火力も重視したいですね。

ひとまずパーティーは5層のまま挑戦!

残り時間の表示が赤くなりましたがクリアできました。

 

 

7層

ラストですね。

7層も武器特攻はオール100%、3waveです。

足止めが効く中衛打撃パーティーが優秀すぎたのでここも同パーティーで挑戦!

ボスの体力がグンと高くなったので時間制限にドキドキしつつ無事クリア。

 

 

終わってみれば炎塔に比べて割と楽にクリアできた気がします。

シードはソウル・ブレイク・スピライx3を装備、

ルーンはスピードルーンを優先で残りはアタック・クイック・ウィンド・職種専用等を

装備するのが良さそうです。

ある程度ユニットが育っているパーティーならこの風塔は問題なさそうですね。

 

 

動画

風塔を一気に駆け上がる動画を撮ってみました。

画質も編集も操作も粗いですがご了承を;;

 

YouTube視聴の際の注意点ですが、

・音量注意

・全画面視聴で画質アップ

・動画説明欄もチェックしたい場合は動画タイトル名をクリックでYouTube内の

 当該動画ページに移動可能

です!

 


 

 

エクストラに関する他の記事はこちら