メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

1日1ロード!ストライクロード挑戦!

 

というわけで踏破イベントも残りはストライクロードとなりました。

f:id:ragragna:20170411162228p:plain

ここは炎属性のモンスターがメインで出現しますね。

 

私は有用な銃ユニットが揃ってない & 育ってないので不安は有りますが、

中衛打撃はぼちぼち揃っているので何とかなるでしょうきっとたぶん・・・。

 

 

 

 

6~10回

最初の出撃制限は性別です。

女性ユニットのみ出撃可能ですね。

というわけで組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20170411162500p:plain

やはり私の場合だと銃よりも打撃メインで進める事になりそうです。

 

いつも通り

f:id:ragragna:20170411162636p:plain

ソウル・ブレイク・スピライx3を装備させて挑戦!

 

 

道中はスリップストリームでサクサク、

ボスは

f:id:ragragna:20170411162827p:plain

ピエルフルが出てきましたがクリオネットの表情を見ていただければ分かるように

前衛だけ気を付ければ余裕ですね。

攻撃範囲は割と広いのでロニヤ等リーチが短めの中衛だと被弾してしまいます;;

 

まだ序盤という事でボスの体力も低く、10回までサクッとクリア。

時計台の背景がキレイだったのでほとんど背景ばっかり見てましたw

さぁここからですね。

 

 

11~15回

続いての出撃制限は年齢ですね。

16~19才のユニットが出撃可能となります。

だいぶ絞られるので不安が膨らみますが、ひとまず組んだパーティーが

f:id:ragragna:20170411163434p:plain

こちらです・・・。

あぁハロハロまだ育ててないんですよね;;

いずれレイドでと思ってはいるのですがいつも後回しになってしまい・・・><

未覚醒ユニットを連れていくというだけでかなり不安ですが、

作戦としてはゾンビ前衛のアーデが耐えてクリオネットが癒すという感じでしょうか。

ひとまず挑戦してみましょ!

 

 

道中のボスは

f:id:ragragna:20170411163938p:plain

前回も見た気がするアルムナイトと、

 

 

f:id:ragragna:20170411164057p:plain

出たー><

こちらも連続出演のヴォイシアですね。

 

どちらも中衛まで攻撃が届くほど攻撃範囲が長いので、

ボス戦は中衛を下げていつも笑ってるクリオネットと髪の毛しか映らないマリーに

頑張ってもらい何とかクリア・・・。

リアル体力が割と削られました。

 

 

16~20回

続いての出撃制限は出身国ですね。

えーとどれどれ・・・

f:id:ragragna:20170411164815p:plain

ゆ・・ゆ・・・・

( ゚Д゚)雪の国がない!!

 

ヴェロニカ、スヴィー、ロニヤ、、、うちの期待の打撃陣はがっつり制限を

受けてしまいました。

どうすんのこれ。。

 

まぁでも悩んでも仕方ありません。

ひとまずは絞り込んでパーティー組んでみましょう。

という事で、

f:id:ragragna:20170411165316p:plain

絞り込んだ結果こんなパーティーになりました。

思ったより悪くないですね。

今回もアーデを入れられたのでゾンビで耐えてという戦い方ができそうです。

よしよーし行ってみましょ~!

 

 

道中のボスは

f:id:ragragna:20170411165743p:plain

ピエルフルに、

 

 

f:id:ragragna:20170411165953p:plain

ひぃぃ

恐怖の5段攻撃メラムートです!

さすがにクリオネットの表情も引き締まりますね。

 

メラムートの攻撃は判定がやたら長くて避けるのが難しいんですよね;;

何度も何度も退却してはゾンビのごとく蘇るアーデさんに感謝の気持ちを抱きつつ、

f:id:ragragna:20170411170757p:plain

生存2体での下山となりました。

山並みはとてもキレイですが、やはり冬山は重装備が必要ですね><

 

 

 

21~25回

さぁ後半戦!

続いての出撃制限はレア度ですね。

パーティーの総レア度を★15以下に抑える必要が有ります。

組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20170411171618p:plain

もはや外せる空気ではなくなってきた★4クリオネットを残すべく、

バランス役の★2にイベントユニットのタトルを採用しました。

後衛銃なので安定してダメージを稼いでくれそうです。

属性も統一できましたし、早速挑戦!

 

 

道中はボスが勢ぞろいですね。

中衛はしっかり下げておかないと

f:id:ragragna:20170411172649p:plain

画像のようになってしまうのでご注意を。

前衛が足止めで耐えて後衛3体が削って癒して、

 

f:id:ragragna:20170411172842p:plain

毎度ギリギリですがなんとかクリアとなりました。

スリップダメージも痛いし体力もカツカツですね。

このロードが終わったら今回のメンバーにはゆっくり休息を取っていただきたい!

 

 

 

26~30回

さぁラストです!

出撃制限は出身国、16~20回と同じですね。

パーティーも同じで臨めれば楽ですが、

f:id:ragragna:20170411170757p:plain

20回でもこんなギリギリな状態でしたから30回はおそらく無理でしょうね。。

 

前衛を外すか・・回復を入れるか・・いや待てよ・・・今日お昼何食べたっけ・・・

そんな一人対策会議を経て辿り着いたパーティーがこちら!

f:id:ragragna:20170411173639p:plain

低覚醒銃5体ミドルデュオパーティーです。

 

決め手となったのは今回のストライクロードのボスはリーチが短めという事ですね。

一番リーチが長いアルムナイトでもリーチ100、5段攻撃が怖いメラムートに至っては

リーチ40しかないのでもはや前衛ユニット並です。

リーチ101以上のユニットならこまめに下げながら攻撃すれば被弾しないので

そこを基準にパーティーを組んでみました。

 

下げながらなので指が疲れそうですがここまで来たらそんな事は言ってられません。

デイヴィッドは未覚醒とかそんな事も気にしてられません!

いざラストアタックです!!

 

 

早速登場のヴォイシアは

f:id:ragragna:20170411174749p:plain

リーチ80、移動も割と速めなのでこまめにユニットを下げて対応、

 

 

f:id:ragragna:20170411175123p:plain

ピエルフルはリーチ40と短いのでかなり近づかれても大丈夫ですね。

 

 

当たると痛すぎるメラムートも

f:id:ragragna:20170411175352p:plain

リーチ40しかないのでこんなに近づかれても攻撃されません♪

クリオネットにも笑顔が戻りました。

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

銃5体パーティーは、

 

 

 

 

 

無事にこの先・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170411175738p:plain

 

コンティニューしました!

 

 

と言っても30回目のwave6のゴール前で体力が尽きたわけで、

1回コンティニューすればゴールできそうという計画的コンティニューであります。

 

元気の水も多く持ち合わせていたので躊躇なくコンティニューし、

f:id:ragragna:20170411180253p:plain

なんとかクリアできました(´▽`*)

ふひーお疲れさまでした~

 

 

 

というわけでストライクロードも無事に、いや無事ではないですが、

どうにかクリアできました@@;

今回は中衛打撃陣が制限を受けてしまって本当に苦しかったですね。

改めて手持ちの銃ユニットの層の薄さが浮き彫りになりました。

 

MVPは6回からフル出場してくれたクリオネット!

彼女が居たからクリアできたようなものですね。

本当にお世話になりました。

 

 

さてさて踏破イベントと言えば延長戦ですが、

今回はひとまずスタブロードを少し回ってみようと思います。

スタブも大変だったのであまり進められる気はしませんが、

まぁ行ける所までという感じで楽しめれば良いでしょうか。

 

とりあえずはロトリーでも回しつつゆっくりしたいですね。

 

f:id:ragragna:20170411182332p:plain

あぁ・・

無駄に運を使ってしまいました><

 

 

f:id:ragragna:20170411182517p:plain

ああぁ・・・

 

 

 

f:id:ragragna:20170411182612p:plain

あああぁぁぁぁ・・・・・

 

 

 

お疲れさまでした。。

 

 

踏破イベントに関する他の記事はこちら