メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

 

メルストではダイヤスカウトフェスが始まりました。

前回はブーゲリアが★4魔法で、ピックアップの★4も魔法がいたので

複数魔法は間に合っているという理由でパスしました。

今回はどうしましょう~

 

f:id:ragragna:20170412171832p:plain

パスが続いたのでダイヤもぼちぼち貯まってますね♪

 

 

それではいつものように★4のピックアップユニットを確認していきましょ!

まずは

f:id:ragragna:20170412172049p:plain

メアモミカですね。

後衛魔法で1体攻撃なのでレイドでの活躍が期待できそうです。

今月のレイドには間に合いそうにないですが、いつかレイドの魔法パーティーを

完成させたいと思っているので迎え入れたいユニットですね♪

 

 

次に、

f:id:ragragna:20170412172338p:plain

リアンキッスは中衛鞭ですね。

3体3段攻撃と性能は優秀で、私も似たような性能のキャシーを使ってますが

エクストラや踏破イベ等いろんな場面で活躍してくれています。

リアンキッスは闇属性なので水属性のキャシーよりもさらに利便性が高そうですね。

ふむ、、欲しいです。。

 

 

最後にアメシストですが、こちらは既に持っているユニットです。

使い勝手としては移動速度も攻撃感覚も割と速めで、2体2段とリトラクトルーンに

よる押し出し性能も高く、小回りの利くユニットですね。

個人的にはエクストラの弓銃魔法0%に絶望していた時にアメシストを引いて

中衛の強さを知る事のできた思い出深いユニットでもあります。

 

 

そんなわけで、今回の★4ピックアップユニットは3体中2体欲しいので

私の審査基準はクリア!

ダイヤも有るし回していきましょ~~!

 

メアモミカかリアンキッスのどちらかが引けたら終了にしようと思います。

引けなかったら・・・おかわり!

 

 

それではまず最初の10連!

なんかいいのこーい

 

 

f:id:ragragna:20170412174803p:plain

きらきらーん

 

 

 

特に見せ場も無いまま10連目・・・

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170412174917p:plain

 

 

リアンキッスきたー!

 

 

というわけで今回も無事に

f:id:ragragna:20170412175046p:plain

狙いの★4ピックアップを引く事ができました♪

 

やっぱり私のようなへっぽこ無課金は★5なんて狙わず、現実的に有用な★4を

狙うのが良さそうです。

 

 

 

良さそうなんですが・・・

 

今回のスカウト結果は、

f:id:ragragna:20170412175626p:plain

なーんか地味ですよね。。

 

闇ばっかりだから地味に見えるのでしょうか。

 

いや、分かってはいるんです。

 

無課金なんだし堅実に進めないといけないというのは分かっているのです。

 

でもこう何というか・・・

 

ここで終わっていいのかと・・

 

ブロガーとしての華のようなものが無さすぎるんじゃないかと・・・

 

いやいやおかわりしてもねー

 

アメシストやリアンキッスが被る可能性がすごく高いのは分かってるんです。

 

結局被ってやっぱり止めておけば良かったというオチになるのは分かってるんです。

 

でもねー

 

しばらくパスが続いて、久々のスカウトが地味な結果で、これで終わりっていうのも

どうなんでしょうねー

 

いやいやいや次のフェスに回せばいいじゃない!

 

でもねー

 

 

 

(8分後)

 

 (。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

(さらに6分後)

 

 (。-`ω-)

 

 

 

 

 

(その2分後)

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170412181446p:plain

 

 

 

 まじでなんかいいのきてください!

 

 

 

f:id:ragragna:20170412182242p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

 

 

特に見せ場も無いまま10連目・・・・・・

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170412182429p:plain

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170412182537p:plain

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170412182637p:plain

 

 

 

 アホだ・・・。

 

 

 

 

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら