メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

イベントユニット進化開放!早速行ってきました

 

過去イベユニットの進化開放が来ました~♪

今回はどちらも銃ユニットなので銃不足の私には嬉しい進化開放です。

早速行ってみましょ~

 

 

 

対象ユニットですが、

f:id:ragragna:20170414153858p:plain

★2光銃のカルセ(画像左)と★3炎銃のラッドストーですね。

 

 

続いて進化条件の確認ですが、

カルセはLv40以上にしてパーティーに編成し、

サイクロペジが出現するクエストをクリアする事で一定の確率で進化、

 

ラッドストーはLv50以上にしてパーティーに編成し、

クレプトロンが出現するクエストをクリアする事で一定の確率で進化します。

Lvの上げ忘れ、パーティー入れ忘れにはご注意ください!

 

 

ではまずカルセからいきましょ~

カルセのLvは既に上がっていたのでそのままパーティーに入れて

f:id:ragragna:20170414155052p:plain

周回スタートです!

 

 

グルグルと6周くらいしたところで、

f:id:ragragna:20170414155141p:plain

ばーん

カルセが★3に進化しました!

表情も雰囲気も少し明るくなった感じですね♪

 

 

進化後のステータスは

f:id:ragragna:20170414155626p:plain

こんな感じに。

移動速度やリーチの上昇は嬉しいですね。

攻撃力はフル覚醒で8.050、2体攻撃の標準レベルはなんとかクリアですね。

 

属性補正も

f:id:ragragna:20170414160525p:plain

標準的ですね。

ま、まぁ★3ですし;;

かわいければOK!

 

 

というわけで、

f:id:ragragna:20170414161039p:plain

無事にカルセが進化できました♪

 

 

 

続いてラッドストーですね。

こちらもLvは既に上げていたのでそのままパーティーに入れて

f:id:ragragna:20170414161410p:plain

周回開始です!

 

 

こちらは運良く1周目で

f:id:ragragna:20170414161855p:plain

どーん

進化しました!

かっこいいですねー

色合いが闇属性っぽいですが気にしないでおきましょう。

 

 

気になる進化後のステータスですが、

f:id:ragragna:20170414162203p:plain

こちらもリーチ・移動速度が上昇して使い勝手もさらに上がったでしょうか。

攻撃力もフル覚醒で9.642まで伸びるので、誰でも入手できるイベントユニットと

しては高水準と言えそうです。

 

属性補正は

f:id:ragragna:20170414163104p:plain

はい、普通ですね。

 

カルセもラッドストーも中衛銃の2体攻撃という事でライバルが多く、

同タイプのダイヤスカウト産と比べるとどうしても性能面で見劣りしてしまいますが、

入手しやすさを考えるとお得に使えるユニットだと思います。

 

それにラッドストーは

f:id:ragragna:20170414164141p:plain

エフェクトもかっこいい!

というか銃がかっこいいんですよねこれ。

f:id:ragragna:20170414164803p:plain

銃口が発光してメラメラ燃えて・・・

間違ってもエレキの国の刑事とは揉めたくないですね@@;

 

 

 

というわけで今回はイベユニの進化開放の記事でした。

副産物の

f:id:ragragna:20170414165056p:plain

メダルもゲット!

万年メダル不足なので嬉しいです♪

 

対象クエストの無料開放期間は4/27 14:59までなので

お早目に進化済ませちゃいましょ~

 

 

雑記に関する他の記事はこちら