メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

念願のエグザント要員が爆誕!アロイス完成!

 

先月末の裏半減でコツコツ貯めたゴルドでスカウトを繰り返してメダルを増やし、

大当たりだった前回レタピ戦果のアロイスが育ってきました♪

どーん

f:id:ragragna:20170416155625p:plain

ゴルドもメダルも一瞬にして吹き飛びましたが投資する価値は充分に有るので

またギルバトやらイベントやら頑張っていこうと思います。

 

 

それにしてもゴルドの減りっぷりが、、

f:id:ragragna:20170416160123p:plain

100万貯めるのも結構大変なんですけどね。。

消える時はあっという間ですw

 

 

というわけでアロイスがひとまず強化完了!

f:id:ragragna:20170416160533p:plain

意外と体力高いんですね@@

アロイス自体はエグザントルーン実装前からいるユニットだったので、この性能だと

レイドの火力という位置づけだったのでしょうか。

次回のレイドは炎属性なので相性は悪いですが、削るというよりもエグザントで

ズバッと癒してもらう役割なので早速使っていこうと思ってます。

 

 

持て余していたエグザントルーンも

f:id:ragragna:20170416161041p:plain

早速アロイスに装着!

ようやくオーナーが決まったからか、ルーンも安心した表情に見えますね。

うん、見えませんね@@;

 

 

そんなわけでだいぶ先の話ですが勢い余ってレイドのパーティーを組んでみました。

f:id:ragragna:20170416162952p:plain

おおなんだか玄人っぽい!

リュンリーが覚醒途中なのは残念ですが、★3フル覚醒よりもルーン枠の分で

上回ると思われるので採用しました。

アタック・クイック・属性・ベルセルク・アーチェと火力役は5枠欲しいので

★4以上で組むのが理想的ですね。

 

というかオール★4以上で組めたのは私自身初めてな気もしますw

へっぽこ卒業に向けてまた1歩進めたでしょうか。。

まぁ銃と魔法は組めてないのでまだまだへっぽこですね><

 

 

 

レイドと言えば次回レイドはイベント終了5時間後に「爆走イベント」なるものが

開催されるようですね。

f:id:ragragna:20170416164942p:plain

開催時間は26時間なのであっという間に終わりそうw

過去のレイドモンスターがお相手のようなのでおそらく属性はバラバラでしょうから

全属性に対応してパーティー組んでおくのが良いのかもですね。

いやいや体数もさまざまって事は2体3体で炎・水とかで来るのかもですし

そうなると光・闇が安定なのか・・

うーん詳細はよ!

 

 

報酬も

f:id:ragragna:20170416165508p:plain

新アイテムとなるセレクトレターの登場が予定されています。

過去のメダル交換所ユニットを指名して入手できるようですが、

現在交換可能な

f:id:ragragna:20170416165853p:plain

シュクレーレは獲得可能なのかも気になりますね。

セレクトレターに使用期限が無くてシュクレーレが来月過去ユニ扱いになれば

獲得できるという事ならそうしたいところですが、まぁまだセレクトレターを

入手できるかも分からないので皮算用は止めて続報を待ちたいと思います。

 

以前にメダル交換所に実装された3体攻撃弓のアナスタシアが踏破イベでかなり

活躍してくれたので、同じ3体弓のシュクレーレも欲しいのですが、いかんせん

メダル不足(。-`ω-)

 

欲しいユニットいっぱい!メダル足りない!

相変わらずのへっぽこぶりという近況報告でした。。

 

 

ユニットに関する他の記事はこちら