メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

さぁラストタワー!エクストラ水塔に挑戦!

 

今回は何かと難しい今月のエクストラでまだ未挑戦の水塔に挑戦します。

ギリギリのクリアが続いてましたが水塔もどうなるやら不安です。。

まぁとりあえず行ってみましょ~

 

 

 

1~4層

1層は武器特攻が全て100%なのでお好きなパーティーでという感じですね。

私は最近個人的評価が上昇中のクリオネットを使うべく

f:id:ragragna:20170417163621p:plain

中衛打撃と銃のストライクパーティーで臨みました。

 

シードはいつも通り

f:id:ragragna:20170417163907p:plain

ソウル・ブレイク・スピライx3ですね。

 

割と、というか私の手持ちではかなり強いパーティーなので1層は

問題なくクリア。

 

続く2層は弓、3層は魔法、4層は銃特攻ですが、パーティー変えるのも面倒だったので

同じパーティーでごり押しクリアとなりました。

ボスのリーチが短いと中衛打撃による足止めが本当に効果的ですね。

ロニヤの進化が楽しみ!

 

 

5層

ここは銃弓魔法が0%になるので

f:id:ragragna:20170417164526p:plain

お馴染みの中衛祭りですね。

斬撃だけ125%と武器特攻が高く打撃と突撃は75%なので本来は斬撃中心で

組むべきですが、私は有用な複数攻撃の斬撃を持ち合わせてないのでこんな

組み合わせです;;

まぁ打撃陣が足止めしてくれれば何とかなるでしょう。。たぶん。

 

そんなわけで挑戦したところ、

f:id:ragragna:20170417165030p:plain

ロニヤがきちんと足止めしてくれて無事クリア!

フィクセイトが強すぎてユニットの表情が割と引き気味な気がしますが

気にしないでおきましょう。

 

 

6層

6層は武器特攻が全て100%なので何か仕掛けがありそうです。

様子見で入ってみると、、

f:id:ragragna:20170417165734p:plain

ひー!規格外ギロスターが一気に5匹押し寄せてきます><

しかもシード使用不可なのでパライズによる足止めもできません。

 

 

何度かフィクセイトの発動を願って挑戦しましたが

f:id:ragragna:20170417170121p:plain

悲惨な結果が続きます・・・。

何かもう画像がホラーですね(;´Д`)

 

ちゃっかり時間制限も有るので火力は落とさずに、ただまずはギロスターの進撃を

食い止めないと厳しいので試行錯誤した結果、

f:id:ragragna:20170417170538p:plain

ゾンビジョルジュで止めてジョルジュのサポートにエレオノールを、そして

残りは火力という構成で臨んでみました。

もはやギルバト状態ですねw

 

 

5体の攻撃を避けきるのは難しいのでちょこちょこ被弾しては下げてを繰り返し、

f:id:ragragna:20170417170841p:plain

時間ギリギリで何とかクリア!!

ここぞという時にゾンビは本当に頼りになりますね♪

 

 

7層

ここも武器特攻が全て100%ですね。

様子見で入ると個人的鬼門のパーティー出撃不可制限でした><

 

パーティーは回復メインで組んで

f:id:ragragna:20170417172043p:plain

ある程度SPボーナスを確保していざ挑戦!

 

してみたところ、

f:id:ragragna:20170417172736p:plain

あぁSPが・・・

 

 

 

f:id:ragragna:20170417172913p:plain

SPがぁぁ

 

 

 

f:id:ragragna:20170417173039p:plain

SPがあああ><

 

 

モンスター自体は93体と割と少なめですが、

f:id:ragragna:20170417173426p:plain

この一番右のモンスターがちょっと硬くて厄介ですね;;

 

あとは

f:id:ragragna:20170417174054p:plain

このモンスターの移動が速いので上の硬いモンスターと合流すると

層が厚くなって苦しい展開になります。。

 

 

厄介モンスターに気を付けつつ何度か試した結果、

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170417174647p:plain

 

無事に詰んだ模様。

 

お疲れさまでした!

 

 

 

というわけで今月の水塔について書いてきましたが、現在7層で止まってますorz

この救援クエは本当に鬼門ですね~

まぁまだ半月残ってますし、時間の有る時にちょこちょこ挑戦しようと思ってます!

ネバーギブアップ!

 

 

エクストラに関する他の記事はこちら