メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

レイドで自身初の200Lv達成! 嬉しいだよ!

 

以前の記事でLv179のカンスト報告をさせていただきましたが、

その後は未踏の地Lv180帯を182→185→188とLv3ずつで進め、

とうとう昨夜・・・

f:id:ragragna:20170427160620p:plain

Lv200のヘルコッコをアロイスが一閃し、

 

f:id:ragragna:20170427160805p:plain

\Lv200撃退できました/

前回が180止まりだったのでまた一つ成長できたと思います。

嬉しい><

 

 

今回は181~200が魔法特攻だったので弓パーティーでは苦しいかな~と思ってました。

BP100の猛撃でも私のパーティーでは2億くらいしか削れないので、

ざっと見積もっても20回近く連戦をしないと癒せないわけです。

でも元気の水や勇気の水はなるべくレイドでは使いたくない。。

 

BP600と泉の600を足した分だけで癒すには時間延長がどうしても必要だったので、

Lv180以降は全て240秒の猛撃で進めました。

今思えば連戦の疲労よりも時間延長の方が疲れた気がします。。

 

 

まぁでも目標達成すると疲れも和らぐわけで、

f:id:ragragna:20170427161943p:plain

初めてLv200撃退報酬をゲット!

まだまだ私のパーティーは★4ユニットが主戦力なのでレタピも嬉しいですね ♪

 

 

ひとまず終了まで2日残して目標は達成できたので、残る時間はお世話になった

ルームの皆さんの協力に回りつつ爆走イベントの準備に取りかかろうと思ってます。

あと、できれば達成したい目標としてPt交換所のレタピとメダルに加えて進化素材も

全部入手したいという目標が残っているので、ここもできるだけ頑張りたいですね。

 

一応撃退Ptでレタピとメダルと、

f:id:ragragna:20170427163024p:plain

花は全部交換できましたが、つぼみも種も強欲に狙っていきたいですね。

ルーン強化をもっと進めていかないと成長は見込めないので、へっぽこ卒業目指して

ガンバリマス!

 

 

レタピの方は、

f:id:ragragna:20170427163936p:plain

★3が3回、★4も1回回せるだけ集まりました ♪

こちらは爆走イベントが終わったら一気に使おうと思ってます。

楽しみ!

 

 

というわけで爆走がまだ残ってますが、暴走は一段落つきました(´▽`*)

振り返ってみると初日に100、2日目に150と自分としては早いベースで最初の2日間を

進めた分、中盤は割と精神的にも余裕を持つ事ができ、カンスト挑戦もできました。

ヘルコッコがリーチ30だったのでディラが使えた事、デビュー戦のアロイスが

期待通りに働いてくれた事も順調に進められた要因だと思います。

 

だいぶ弓パーティーにも自信が持てたので、次なる目標としては銃か魔法どちらかの

パーティーを実用レベルまで強化してレイドで使いたいですね。

次のレイドまでまだ2ヶ月あるので、その間のレタピやスカウトで有用なユニットが

揃えばどんどん強化を進めていこうと思ってます。

 

 

レイドにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

残る期間はギルドとルームの皆さんの協力に勤しみます!

 

 

レイドに関する他の記事はこちら