メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

★4進化応援イベント最終結果まとめ

 

2回目となる★4進化応援イベントが本日終了しました。

皆さん投票お疲れさまでした~!

 

今回1位になったユニットは・・・

 

どーん

 

 

f:id:ragragna:20170508162323p:plain

 

みさごでした!

前回3位なので今回は首位スタートという事もあり、順調に得票を伸ばしての

1位ですね。

おめでとうございます!!

 

2位にはユイリアが入ったので、前回の3・4位が今回はワンツーフィニッシュと

なりました。

これにてみさごとユイリアは3、4カ月後を目処に★4進化が開放される事に

なったので、改めて両ユニットの性能を確認しておきましょう。

 

 

f:id:ragragna:20170508163214p:plain

みさごはリーチ90の中衛打撃ですね。

これで★4の中衛打撃はスヴィー・ベネデット・アクセレータ・ロニヤ(進化開放待ち)

に次いで5人目という事になりそうです。

ロニヤ以外の2体攻撃の中でもみさごだけは唯一リーチが90台なので、

リーチ据え置きで進化してくれれば足止め性能はトップクラスになれそうです。

攻撃力も★3の時点でかなり高いので、進化でさらに攻撃力が上がれば対レイドでの

与ダメも期待できそう ♪

んー進化が楽しみですね!

 

 

f:id:ragragna:20170508164453p:plain

ゴルドスカウトからも排出されるというのに私は未だ入手できていませんorz

進化までにゲットしたいですね><

性能はリーチ170の後衛弓、移動が59と速めなのでクエストや踏破イベントで

活躍できそうです。

攻撃力も高いので★4進化でさらに与ダメ面で期待できそうですね!

 

 

というわけで今回の入賞はみさごとユイリアでした。

 おめでとうございます(´▽`*)

 

 

それでは次回の参考にするべく、今回の最終結果をまとめておきましょう。

 

f:id:ragragna:20170508165617p:plain

f:id:ragragna:20170508165718p:plain

f:id:ragragna:20170508165825p:plain

f:id:ragragna:20170508165928p:plain

f:id:ragragna:20170508170040p:plain

f:id:ragragna:20170508170150p:plain

f:id:ragragna:20170508170254p:plain

f:id:ragragna:20170508170747p:plain

 

私が投票したレティシアは今回も101位のようです><

次回こそランキング入りしてほしいですね。。

 

次回はメグラトテが13万票、2万票離れた2位にチックが入ってのスタートです。

ただちょっと気になるのは、前回開催時は得票数を次回に持ち越す予定の旨が

お知らせに記載されてましたが、今回はその記載が見当たらないんですよね@@;

 

私が見落としているだけなら良いのですが、あまり進化させると火力インフレにも

繋がるでしょうし、運営さんには今後もゲームバランスを調整しながら頑張って

ほしいところです。

 

ひとまずは前回のアイザック・ロニヤに続いて今回のみさご・ユイリアの進化開放を

楽しみに待ちつつ、次回開催を期待しましょう!

というわけで進化応援イベントの最終結果まとめでした。

投票お疲れさまでした~!

 

 

その他イベントに関する他の記事はこちら