メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

 

メルストではダイヤスカウトフェスが始まりました。

f:id:ragragna:20170509153141p:plain

 

 

今回もピックアップの★4ユニットの性能を見て、回すかどうか判断していきます。

まずは

f:id:ragragna:20170509153520p:plain

目玉ユニットのシャムですね。

後衛銃で4体攻撃なので降臨やエクストラで有用です。

私の手持ちだと水の複数攻撃で強いユニットはクリオネットくらいなので

シャムは是非とも入手したいユニットです。

入手できれば炎フルルメリィと風ミーリャと組んで噴進砲トリオが組めますね ♪

うん、欲しいです!

 

 

続いてホロロですが、こちらは攻撃性能の高い後衛魔法ですね。

2体3段攻撃なのでクエストやギルバトで使いやすいですが、私の手持ちの炎魔法は

優秀すぎるシエラがいるのでホロロの出番は少なそうです。。

 

 

最後に

f:id:ragragna:20170509154328p:plain

ロワローゼンですね。

リーチ20タフネス40の非ゾンビ前衛なので壁役としては厳しい性能ですが、

彼の最大の魅力は何といっても移動速度80という機動力でしょう。

私がゴール要員として愛用しているディラは移動速度76なのでロワローゼンの方が

全然速いですね@@;

普通に欲しいです。はい。

 

 

というわけで3体中2体は欲しいユニットなので審査基準クリア!

10連回してみようと思います ♪

シャムかロワローゼンが来れば勝利!

勝率45%以上!

 

なんかいいのこーい

 

 

f:id:ragragna:20170509160103p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170509160347p:plain

おおベルントですね。

2体攻撃でリーチ145の中衛魔法なのでクセも無く使いやすいユニットです。

クエや踏破イベントで使えそうですね ♪

 

 

 

その後は特に見せ場もないまま・・・

 

 

 

 

 

 

勝負の10連目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170509160822p:plain

 

キターシャムキター!

 

無事に30%が引けました(´▽`*)

 

 

シャム以外は

f:id:ragragna:20170509161026p:plain

これといって見せ場の無い普通のスカウト結果ですが、

シャムが来てくれたので何の問題もありません!

大勝利です ♪

 

 

これでとうとう

f:id:ragragna:20170509162124p:plain

噴進砲トリオが完成ですねー!

降臨パーティーが強くなるのも嬉しいですが、ここ1か月でフルルメリィに

エストレシアにシャムと、手薄だった銃ユニットが充実してきてるのが

すごく嬉しいです。

こうしてゆっくりでも着実に強くなれるのがメルストの良い所><!

んふーなんだかテンション上がってきましたw

 

 

このテンションに乗っかって噴進砲コレクションといきましょうかー!!

 

 

f:id:ragragna:20170509162850p:plain

どーん!

 

 

f:id:ragragna:20170509162953p:plain

どーん!

 

 

f:id:ragragna:20170509163104p:plain

どどーん!

 

 

 

じゃーん!

 

f:id:ragragna:20170509171309p:plain

 

かっこよく決まりましたw

 

 

なかなか育成が追いつきませんが、このトリオも頑張って最終進化を目指したいと

思ってます。

次の降臨には間に合わないかな。。

せっかくなのでできれば使いたいですね;;

 

 

 

 

・・・え?

 

 

 

 

次の降臨は・・・

 

 

 

 

 

初日が斬・弓で・・・

 

 

 

 

 

 

2日目は突・魔特攻なの・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら