メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ギルドバトルトーナメント 2日目結果

 

メルストではギルバトトーナメントが3日目を迎えました、

私が所属しているギルドの2日目の結果は、、、

f:id:ragragna:20170515155611p:plain

4位でしたー!

格上ギルドさんとのバトルという事で、ギルド全体で全力を出した結果ですし、

個人的には負けて悔しいというよりも精一杯戦えたという満足感の方が大きいです。

楽しくも清々しい2日目でした。

 

 

 

振り返ってみると日曜日という事もあってか祈りも膨らみ、夕の部終了時には

ゲートが10万を超え、

f:id:ragragna:20170515160042p:plain

最終的にはゲートは20万近い祈りに@@!

 

演習では体験できない数値ですし普段のギルバトでもここまで祈りが積まれる事も

少ないので個人的には非常に貴重な体験となりました。

こんなゲートに挑んだ事は無いですから・・・。

 

普段はイケイケでゲート込3か所出撃を決め込んでますが、流石に私のパーティーでは

約20万のゲートだけで手一杯です。

光ゲートという事もありシャティアを加えて挑んだパーティーがこちら、

f:id:ragragna:20170515161537p:plain

ヴェロニカ・スヴィーで足止め、他は火力要員ですね。

愛用のシエラは4体攻撃なので4体溜まるまでは時間かかるし3体や2体攻撃の方が

効率良いかなーと思ってジャスミンを使いました。

でも4体溜まってからはかなり時間もかかってしまったのでやっぱりシエラの方が

良かったですね;;

 

 

それにしても当たり前な話ですが、ボスが硬かったです。。

f:id:ragragna:20170515162620p:plain

ギルバトでこんな体力は見た事ありませんでしたw

本当に貴重な体験ができましたし、SSレートではこれが普通なのかと思うと

怖い世界ですね@@;

 

 

ラストアタックでは

f:id:ragragna:20170515163050p:plain

ちょっと見たことない桁のGPを稼げました。。

 

1日単位でも

f:id:ragragna:20170515163305p:plain

2億近いGPを計上、この自己記録は次のトナメまで破られないでしょうねw

 

トナメ初参戦の私にとっては祈り値もボスの体力も獲得GPも

普段とは桁違いの数字に酔いそうになる刺激的な2日目でした。

トナメ楽しい>w<

 

 

今回は2日目敗退という結果でしたが、さらに上に行くには私も含め個々のメンバーの

レベルアップが必要になりそうです。

簡単にレベルアップと言っても強いユニットの入手やルーンの強化など多岐にわたり

時間もかかりますが、でもそうして皆強くなっていくわけですし、地道にコツコツ

頑張るしかないですね。

時間ができたらゲート対策も改めてまとめたいと思います。

 

 

 

というわけで私の今回のトナメは終了となりました。

シエラを外した以外にも足止めで安全圏から削っている最中に誤って仲間救援ボタンを

押したらノノが救援に来てボスの攻撃を誘発してパーティーが壊滅したり、

ラスアタを時間ギリギリにクリアする予定がログボタンをうまく押せず一時停止

できずに22:36頃にするっとクリアしてしまったりと恥ずかしい反省点が残りました。

 

まぁ初めての緊張感も有ったと思いますし、次回は落ち着いて平常心で臨めると

思われますw

勝ち上がっているギルドの皆さん、最後まで頑張ってください!

私はちょっと

f:id:ragragna:20170515170446p:plain

にゃんこインストールしてきます!

 

 

ギルドに関する他の記事はこちら