メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

エンシェント★5セレクトフェス開催! パン屋のおやじ!

 

メルストではエンシェント★5セレクトフェスが始まりました!

f:id:ragragna:20170520172838p:plain

フェスの内容は35体の★5ユニットから事前に1体選択し、

★5の抽選に当選した時はそのユニットが確定で獲得できるという、

狙い撃ち可能なスカウトフェスです!

 

期間は5/24(水)の15時まで、

選択枠は1体までなので2体目以降の★5ユニット当選時は通常のランダム抽選と

なります。

 

 

くれぐれもご注意いただきたい点は

f:id:ragragna:20170520173709p:plain

回せば★5が出るわけではなく、

★5が当たった時のユニットを事前に選べるよという内容です。

フェス期間も★5の当選確率は通常通り1.25%です。

 

まぁでも間違って当選しちゃった場合は自分の欲しいユニットが確実に入手できるので

無課金プレーヤーでも夢を追いたくなるフェスですね ♪

 

 

 

今回の35体のセレクトユニットですが、ほとんどが★5レタピでも入手可能で、

レタピで入手できないのはバシロとキクミコマチくらいでしょうか。

だったらいつかレタピでお迎えできるだろうし、今は勝負しなくても良いかな・・・

なんて考えるのは甘いでしょう。

というのもレタピで入手できる★5ユニットは毎月のように増えているので、

月1回のペースでレタピを使っても確率の分母は変わらず、いつまで経っても

狙いのユニットをお迎えできない可能性も有ります。

 

普段は微課金という方は勝負すべきフェスでしょうし無課金の方でも間違って当選する

可能性はゼロではないので、35体の中に欲しいユニットがいるようでしたらこの機会に

挑戦してみましょ!

 

 

私が欲しいユニットはこの中だとシトルイユですね。

3体2段の後衛魔法なのでギルバトでの活躍は間違いなさそうです。

闇というのも属性気にせずパーティーに組み込めるので嬉しいですね。

 

というわけでシトルイユを選択して、

f:id:ragragna:20170520175806p:plain

 

いざ・・・・・・ん?

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170520175934p:plain

 

・・・んん?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170520180154p:plain

 

ダイヤ足りない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170520180448p:plain

 

 

 

 

 

 

ダイヤスカウトするなら★4以上が1体確定する10連で回したいですし

単発で回しても当たる気がしませんし・・・

今回はパスですね><

 

皆さんがお目当てのユニットを入手できるようお祈りしてます☆彡

 

f:id:ragragna:20170520184837p:plain

 

私の分も頑張ってです!

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら