メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

エクストラ水到塔に挑戦!

 

そういえば今月はドタバタしていてエクストラの記事は書いていませんでした。

エクストラ自体まだ全然進めてないです・・・

というわけで今回は

f:id:ragragna:20170522171701p:plain

エクストラ行ってみましょ~

 

 

 

 

今回は水到塔に挑戦、3層までですね。

まずは1層から!

 

 

1層

 

1層の武器特攻はこんな感じです。

f:id:ragragna:20170522172049p:plain

早速後衛が使えない苦しい制限ですね。。

中衛メインで進めていきましょ~

 

組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20170522172308p:plain

中衛打撃と突撃の混成ですね。

同時攻撃数も多いし問題なさそうです。

 

シードは

f:id:ragragna:20170522172450p:plain

ソウル2種にブレイク、スピライx2ですね。

イクリーズも入れたいところですが、フル覚醒まで育っている中衛打撃のロニヤと

ヴェロニカのガッツアップを優先しました。

 

ルーンはクイック・アタック・アクアと職種専用ルーン、

枠が余っているユニットにはスピードルーンも装備していざ挑戦です!

 

出現ボスは

f:id:ragragna:20170522172824p:plain

リーチが80と長めのブリザードドラゴンに、

 

 

f:id:ragragna:20170522172959p:plain

リーチ30と中衛も安全なアンデットが出てきました。

 

ロニヤがブリザードドラゴンのリーチにギリギリでしたが、攻撃を発生させないよう

下げながら対応して無事にクリア。

順調なスタートですね。

 

 

2層

 

武器特攻はこんな感じです。

f:id:ragragna:20170522173527p:plain

打撃が上がりましたね ♪

パーティー構成は特に変えずにそのまま挑戦しました。

 

2層の出現ボスは

f:id:ragragna:20170522173739p:plain

またもやアンデットに、

 

 

f:id:ragragna:20170522173836p:plain

こちらもリーチ40と短いシックルですね。

 

どちらもフィクセイトで足止めすれば被弾の心配はありません。

このまま押し切って

f:id:ragragna:20170522174117p:plain

無事にクリアできました。

順調というか・・・なんか余裕ですね(・∀・)

 

 

3層

 

ラスト3層の武器特攻がこちら。

f:id:ragragna:20170522174329p:plain

ほむ!

やばい!

余裕とか言ってすいません<(_ _)>

 

手持ちで育っている中衛斬撃は1体攻撃のアロイスだけなんですよね。。

あと複数攻撃だと★3アシュファーくらいしか・・・

打撃陣に頑張ってもらうしかなさそうです。

 

 

とりあえず有用なユニットを集めて組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20170522175947p:plain

これでクリアできないと代案も見つからないので諦めるしかなさそうです。

でも私はクリアできると確信しましたよ・・・だって

SPボーナスの数字が縁起良さそうだから!!

 

そんなオカルトを味方につけつつ、いざ挑戦です。

出現ボスは

f:id:ragragna:20170522180254p:plain

再登場のシックルに、

 

 

f:id:ragragna:20170522180359p:plain

リーチ60ながら攻撃範囲が広いフィーラーポポですね。

 

どちらも中衛打撃でしっかり足止めしながら地道に削りつつ無事に・・・

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170522180618p:plain

ゴール前で全滅したり、

 

 

 

f:id:ragragna:20170522180737p:plain

つぶらな瞳の小鳥さんにゴールを阻まれつつ、

 

 

 

f:id:ragragna:20170522180854p:plain

5回目くらいでなんとかクリアできました(´▽`*)

 

 

報酬も無事ゲット!

f:id:ragragna:20170522181015p:plain

★4水はシャムにハロハロにリュンリーに、育てたいユニットがたくさんいるので

覚醒の書は1冊でも嬉しいです><!

 

 

 

というわけでなんとか水到塔はクリアできました。

今後は1日1塔ペースで、降臨までに全塔回れればと思ってます!

 

 

明日は公式生放送!


 

エクストラに関する他の記事はこちら