メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

エクストラ進めないと!

 

今月も残り一週間を切りました。。

エクストラ進めないとですね。

というわけで今回は

f:id:ragragna:20170525152347p:plain

闇叩塔に行ってきます!

 

 

 

 

 

1層

今月の闇叩塔は全層共通で武器特攻は100%です。

シードも使用不可なので特に武器種は気にせず、有利属性の光ユニットから

育っているユニットを中心にパーティーを組むのが良さそうですね。

また、全層スリップダメージも付いているので回復は1体入れた方が良いでしょう。

というわけで

f:id:ragragna:20170525153450p:plain

こんなパーティーを組んでみました。

ポワニエも出番が多いユニットなのでそろそろ育てないとですね・・・。

 

ルーンはアタック・クイック・ダーク(回復はブライト)・職種専用ルーンを付けて

いざ挑戦です!

 

1層の出現ボスは

f:id:ragragna:20170525153746p:plain

リーチも短く、特に脅威を感じないベノムと、

 

 

f:id:ragragna:20170525153932p:plain

こちらも短リーチなので足止めできれば問題無いスカンデですね。

 

1層は出撃制限が3体までだったのでロニヤを外して魔法で押し切る作戦を取り、

最後はスカンデに迫られながらもなんとかクリア!

回復を入れると実質攻撃役は2体だけなので、この1層は割と大変ですね;;

 

 

 

2層

1層と同じパーティーで出撃です。

出撃制限は4体に緩和されるので、ロニヤを入れて安定度を高めましょ。

 

出現ボスは

f:id:ragragna:20170525155415p:plain

短リーチなので対処しやすいユニルスに、

 

 

f:id:ragragna:20170525154527p:plain

リーチは60と短いものの攻撃範囲が広いのでなるべく攻撃を受けたくない

クロウヴィスが出てきました。

 

リーチはロニヤの方が勝っているので、フィクセイトが発動すれば問題なし、

1層よりも楽にクリアする事ができました。

あっという間に闇塔も残り1層ですね。

さぁラストいってみましょ~

 

 

 

3層

出撃制限がなくなるので、ポワニエも含めたフルメンバーでの挑戦です。

さっそく挑戦!

 

出現ボスは

f:id:ragragna:20170525155652p:plain

再登場のスカンデに、

 

 

f:id:ragragna:20170525155753p:plain

こちらも再登場のユニルスに、

 

 

f:id:ragragna:20170525155851p:plain

最後は顔が見切れたノクターンが出現しました。

ノクターンはリーチが90と長いのでロニヤはどうしても被弾してしまいますし、

攻撃範囲も広いので他メンバーも合わせて被弾します><

最後にして最強の敵ですね。。

 

ただ、総じて今回の闇塔のボスは攻撃力が低めなので回復が追いつき、

ロニヤが退却させられる事なくクリアできました ♪

ヨカッタヨカッタ(´▽`*)

 

 

 

というわけで意外にあっさりと闇叩塔クリアです。

最後の3層目は回復が忙しくなりましたが、他は特に苦しめられる場面もなく、

終わってみればゆるかったという印象です。

 

あと、叩塔はアイコンタップで攻撃ですが、救援ユニットは自動で攻撃するので、

来月実装予定のグループ救援で回復グループを作って回復を救援に任せるという戦法も

可能かもしれませんね。

いや・・スリップダメージも有るし3分も救援だけでは持たないか。。

まぁなんにせよグループ救援は楽しみです!

 

 

最後に、久々に動画撮ってみました。

もう皆さん攻略済みと思われる月末に動画をアップする意味なんてほぼ無いのですが、

あんまり撮らないでいると編集方法忘れちゃうので今後も時間が有る時はなるべく

動画も頑張りたいですね@@;

※音量注意です

倍速に挑戦しましたが、叩塔の倍速はただただ危険でしたw

 

 

エクストラに関する他の記事はこちら