メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

明日から降臨ですね

 

そういえば降臨の準備を全然してませんでしたが、武器特攻に合わせる事なく、

両日とも魔法パーティーで臨む予定です。。

f:id:ragragna:20170526161921p:plain

アロイスが降臨デビューなので、どれくらいエグザントしてくれるか楽しみ!

こうして見るとアロイス以外は★5なので、運も絡んできますが無課金でもここまでの

パーティーが組めた事は感慨深いです(。-`ω-)

魔法特攻の2日目は頑張らないとですね!

 

 

 

そんな降臨はさておき、

f:id:ragragna:20170526162159p:plain

まだエクストラが残っているので今回も進めていきましょ~

今回は風塔ですね!

 

 

 

 

1層

武器特攻は100%ですね。

以前の光塔のように今回も弓銃魔0%が途中で来る事を見越して

f:id:ragragna:20170526162940p:plain

1層から行ける所までオール中衛で臨みます!

いつもならキャシーを入れてますが、今回の風塔は苦手属性になるので代わりに

アメシストを入れました。

ついでに出番が多くなってきたリアンキッスをルーン枠分覚醒させました ♪

 

 

シードもいつも通り、

f:id:ragragna:20170526162638p:plain

ソウル2種・ブレイク・スピライx2ですね。

ではいってみましょ~

 

出現ボスは

f:id:ragragna:20170526163113p:plain

リーチ70と微妙に長いカカルーですね。

ロニヤが射程内に入らないように注意しながら対処。

 

あとは

f:id:ragragna:20170526163516p:plain

ピッカーも出てきましたが、こちらはリーチが短いので中衛でも足止めは楽ですね。

無難に癒して1層クリアです。

 

 

 

2層

武器特攻は

f:id:ragragna:20170526163715p:plain

打・銃ですね。

頼れる打撃が3体も入っているので問題ないでしょう。

 

ここの出現ボスは

f:id:ragragna:20170526163857p:plain

再登場のカカルーに、

 

 

短足が可愛い

f:id:ragragna:20170526164029p:plain

ローリィですね。

ローリィもリーチは短いので怖くありません。

打撃陣の足止めが効いて無事にクリア。

順調です ♪

 

 

 

3層

武器特攻は

f:id:ragragna:20170526164301p:plain

打突パーティーには苦しい斬・弓特攻ですね。

火力が60%まで落ちてしまいますが、パーティー変えるのも面倒なのでこのまま挑戦!

 

 

出現ボスは

f:id:ragragna:20170526164627p:plain

再登場ピッカーに、

 

 

足が萌える

f:id:ragragna:20170526164743p:plain

再登場ローリィですね。

こういう可愛いシードをもっと増やしてほしいですね~

ローリィにほっこりしながら3層もクリア!

 

 

 

4層

武器特攻は

f:id:ragragna:20170526165151p:plain

突・魔なのでリアンキッスが頑張ってくれるでしょう!

 

こちらの出現ボスは

f:id:ragragna:20170526165314p:plain

ほっこり短足玉乗りローリィに、

 

 

どう進化したらこんな鼻になるのかとても不思議な

f:id:ragragna:20170526165424p:plain

ノーズハンマーですね。

リーチは40と短いのでフィクセイトが決まれば問題なし。

 

 

そして、

f:id:ragragna:20170526165856p:plain

リーチ50ながら攻撃範囲がとても広いので、絶対に攻撃させたくない

アースドラゴンが出現しました;;

ちょっとでも近づかれたらすぐ下がった方が良いですね。

 

 

最後は

f:id:ragragna:20170526170131p:plain

3種類同時に出てきましたが、なんとか足止めできて無事にクリア!

風塔も折り返しですね。

 

 

 

5層

武器特攻は

f:id:ragragna:20170526170418p:plain

弓銃魔が0%ですね。

ここからが本番!

行ってみましょ~

 

 

出現ボスは

f:id:ragragna:20170526170644p:plain

相変わらずかわいいローリィと、

 

 

f:id:ragragna:20170526170759p:plain

背中の鳥に生気が感じられないノーズハンマーですね。

どちらも短リーチなので足止めも効いて無事にクリア。

後衛0%でもこれくらいの難易度なら初心者さんでも戦えそうですね。

 

 

 

6層

武器特攻は全て100%。

こういう途中の100%はなにかしら仕掛けが有るので怖いですね。

とりあえず行ってみましょ~

 

 

 

f:id:ragragna:20170526171332p:plain

んあー

サイズ大きめのモンスター達に速攻で詰め寄られ、開始30秒も持たずに

全滅しましたw

 

ボスのアグラムはリーチ30と短いので、まずは周りの雑魚を全て癒す為になるべく

早く与ダメを上げられるようにシードを

f:id:ragragna:20170526172011p:plain

ソウル2種x2・ブレイクに変更しました。

こういう時の為にもソウルは複数用意しておくと安心ですね。

 

取り巻きが片付いたら後はボスの足止めですが、これはもう私のパーティーの場合だと

フィクセイトの発動を祈るしかなさそうです。

エクストラは何回でも挑戦できるので、運頼みの回数勝負ですね!

というわけで再戦です。

 

 

開幕にシードを発動させた後全員のガッツを11前後まで上げ、さらに2回目のシードを

発動させたのが下図です。

f:id:ragragna:20170526172651p:plain

ソウル4ブレイク2回乗ってるので取り巻きを片付けるだけの火力は整いましたが、

ここは時間制限も有るのでまたシード撃てるようになったらすぐ発動させたいですね。

 

アグラムが近づいて来たらパーティー全体を下げつつ、

4回目のシードを発動させたあたりで、

f:id:ragragna:20170526173242p:plain

フィクセイト入ったーっ!

あとは時間との戦いですね。

 

5回目のシードも発動させ、ようやく最大火力に到達し、

f:id:ragragna:20170526173520p:plain

残り10秒くらいで無事クリアできました(´▽`*)

ふー怖かった@@;

5層までのゆるい展開が一変しましたねw

残り1層なので頑張りましょ!

 

 

 

7層

またしても武器特攻は全て100%ですね。

次はどんな仕掛けが来るのやら・・・

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170526173843p:plain

ああっ・・・

 

出撃0体の、いわゆる救援クエストですね><

 

 

しかも

f:id:ragragna:20170526174613p:plain

スリップダメージも付いているので、ただでさえ弱いうちのユニットはどんどん

退却していきます・・・。

レティシアも痛そうですね。。

 

 

何度も挑戦しましたが

f:id:ragragna:20170526174852p:plain

進行の速いこの鳥の群れを何度も止めることはできませんでした。

 

 

というわけで、

 

風塔終了!無念!

 

思い返せば先月も救援クエストは未クリアで今月も・・・(.;ω;)

手持ちユニットを全体的に強化すればクリアに近づけるのかもですが、

私は育成するユニットを絞って強化しているのでこの救援クエストはなかなか

厳しいです。。

 

まぁへっぽこ無課金が全てを得ようとする事が厳しいわけで、今後もゆっくり着実に

強くなっていって、いつかは救援クエストもクリアできるように頑張る所存です!

 

 

最後は言い訳を垂れ流す形になりましたが、今回の風塔はここまでですね><

グループ救援が実装されれば救援クエストもいくらかは難易度が下がるかも。。

まぁそうやって甘えるからいつまでたってもクリアできないんですよねw

 

強くなってやるー><ノシ

 

 

エクストラに関する他の記事はこちら