メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

 

メルストでは降臨イベントが始まりました。

私は午前中はログインできず降臨も夜の部のみの参加となるので

降臨の記事はまだ書けませんorz

というわけで今のうちに一昨日から始まったダイヤフェスについて

見ていこうと思います。

 

 

 

f:id:ragragna:20170527165014p:plain

公式生放送のおかげでダイヤも10連分回せるだけは有りますね ♪

では早速今回も★4ユニットのピックアップ枠を確認していきましょ~

 

 

f:id:ragragna:20170527165237p:plain

まずは追加ユニットのヴァーディルですね。

リーチ70の中衛斬撃で、3段攻撃と攻撃段数も多いのでエグザント要員としては

高性能と言えそうです。

リーチさえクリアしていればレイドでの活躍は間違いないでしょう。

同じ★4中衛斬撃で1体3段攻撃はつららしかいないので、エグザント用の斬撃を

育ててみようかなと思ってる方は狙っても良さそうです。

つららもリーチ70なのでつららを既に持っている方は風レイド以外ではつららで

間に合いますね。

私はつららはまだ未入手ですが、エグザント要員は頑張ってアロイスを育てたので

もうしばらくはアロイスでやっていこうと思ってます。。

 

 

続いてこんこですね。

リーチ170の後衛弓で、火力の高さが光ります。

主にレイドでの活躍が期待できそうですし、私もレイド向けの炎弓は★3のオーウェン

くらいしか持ち合わせていないのでこんこは欲しいですね~

デザインもキレイですし!

 

 

 

最後に

f:id:ragragna:20170527171221p:plain

パピヨンですね。

リーチ35の前衛打撃ですがタフネスは44なので残念ながら非ゾンビです。

移動速度は70と速いので、使うとしたら周回パーティーのゴール要員でしょうか。

私は既に持っていて待機中です。

 

 

というわけで今回は3体中欲しいユニットは1体だけだったのでパスします!

 

★5ピックアップのシトルイユが

「エンシェントで引いてくれなかったからまた来たよ~」

という視線で私を誘いますが・・・・パス!

シトルイユはいつかきっとレタピで来てくれると信じてます。

 

 

現状私が優先して欲しいユニットは

・複数攻撃の弓・銃

・単体攻撃の魔法

・複数攻撃の中衛斬撃

このあたりでしょうか。

 

まだまだ無課金で進めるつもりなので、欲しいユニットがピックアップされるまでは

スカウト回したい気持ちをグッと抑えようと思います。

 

これから回すよ~という方に★5が届く事をお祈りしてます!

 

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら