メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

 

月が変わり、メルストでは新ユニ追加スカウトフェスが始まりました。

f:id:ragragna:20170601153126p:plain

10連分のダイヤは有るので、今回もピックアップされている★4ユニットの性能を

確認して回すか回さないか判断しようと思います。

 

 

 

今回の★4ピックアップは2体ですね。

f:id:ragragna:20170601153635p:plain

 

まずはカルメンからチェックしていきましょ~

wikiの投稿によるとリーチ20、タフネス49の非ゾンビ前衛のようです。

移動速度は69と高めなのでゴール要員として使うか、あるいは1体3段の攻撃性能と

高めの攻撃力を活かしてディバインプレスを発動させながらレイドのエグザント要員

という使い方もできそうですね。

まつかぜももちろん持ってないのでこういう前衛エグザントもいつか試してみたい

ものです(。-`ω-)

 

 

 

次にクレーロンですね。

リーチ180の長射程後衛回復です。

前衛・中衛はもちろん後衛の多くもリバイヴ対象になるので、回復はリーチが

長いに越した事はないですね。

回復数は2体なので私の場合だとヴェロニカ&スヴィーのような中衛2体パーティーの

ディバインとして機能しそうです。

実際今後のギルバトパーティーはそういう形になりそうですし。。

ただ、2体回復はアナーヒトを持て余しているので私は間に合っていますね;;

 

 

 

というわけで今回の★4チェックですが、クレーロンは間に合っており、カルメンは

興味をそそられるもののエグザントはもう少しアロイスを使おうと思っているので・・

今回もパス!

パスが続いてしまいますが、無課金で強くなるには自分にとって有用なものだけを

きちんと狙った方が良いという私が勝手に作った持論に従います。。

 

というか今回の目玉は間違いなく★5ユニットの

f:id:ragragna:20170601161100p:plain

ジルでしょうね。

リーチ135なのでヴェロニカと並ぶ射程の中衛打撃です。

特にギルバトではヴェロニカとロッシェ(リーチ130)のフィクセイトコンビが

安定でしたが、そこに割って入る性能です。

なけなしの10連分のダイヤでもワンチャン狙う価値は充分に有りますね!

 

私も・・・というか全プレーヤーが欲しいと思われるユニットですが、

現実的になって冷静に考えれば10連で出るなんてまず無いですし、日頃の行いも

それほど良くはありませんw

ここはグッとこらえて、いつかレタピでお迎えできればと思います。

 

 

これからスカウト回す方にジルが当たるよう願ってます☆彡

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら