メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

今月は早めにエクストラ進めていきましょ! 風到塔に挑戦!

 

今月のメルストはまだ仕様変更の予定も有り、月末にはにゃんこコラボも控えて

いるので何かと忙しくなりそうです@@;

全部楽しみなのでワクワクが止まりませんが全部を追いかける為には国別イベントも

エクストラもどんどん進めないといけないので、

f:id:ragragna:20170602160116p:plain

早速エクストラ行ってみましょ!

 

 

 

 

 

1層

武器特攻は

f:id:ragragna:20170602160401p:plain

いきなり弓銃魔が0%ですね。

というわけでお馴染みの

f:id:ragragna:20170602160550p:plain

中衛パーティーで挑戦してみます。

 

シードはいつも通り

f:id:ragragna:20170602160912p:plain

ソウル2種・ブレイク・スピライx2ですね。

 

ルーンはアタック・クイック・属性(ウィンド)・職種専用に、

到塔は移動速度も重要なのでスピードルーンも付けていざ挑戦!

 

 

出現ボスは

f:id:ragragna:20170602161334p:plain

リーチ40なのでフィクセイト安定のノーズハンマーと

 

 

f:id:ragragna:20170602161621p:plain

リーチ50ながら攻撃範囲が広いアースドラゴンですね。

タイミングが悪いと画像のようにゴール前で出現して被弾してしまうので

ゴール前はゆっくり進むのが良いですね><

 

打撃陣がごり押しして1層目はクリア。

危なかったです・・・。

 

 

 

2層

武器特攻は

f:id:ragragna:20170602162043p:plain

斬撃特攻ですね@@;

75%まで落ちましたが引き続き打突パーティーで挑戦!

 

 

出現ボスは

f:id:ragragna:20170602162252p:plain

こちらも引き続きのノーズハンマーと、

 

 

f:id:ragragna:20170602162411p:plain

リーチ30なので対応しやすいアグラムですね。

 

 

特攻の分与ダメも減りましたが、ボスが対処しやすいモンスターだった事もあり

ボスが強くなる前に無事ゴール!

順調ですね。

 

 

 

 

3層

ラスト3層の武器特攻は

f:id:ragragna:20170602163156p:plain

突撃が150%まで上がりますね。

本来なら突撃5体で臨むべきですが、ものぐさな私はパーティーもこのまま挑戦!

ではラストいってみましょ~

 

 

出現ボスは

f:id:ragragna:20170602163705p:plain

再登場のアグラムと、

 

 

f:id:ragragna:20170602163842p:plain

お顔を隠してしまいましたがリーチ40のバルカールですね。

 

今回の風塔は後衛が使えないという事もあり中衛でも対応できるボスが続きましたね。

前線維持はフィクセイトやリトラクトで充分可能なのであとはきちんと強化して火力を

上げればこの塔は問題なさそうです。

 

私も

f:id:ragragna:20170602164448p:plain

無事クリアできました(´▽`*)

それにしても背景キレイですね~

 

 

 

というわけで風到塔の攻略でした。

今回は突撃が活躍できるので、有利属性のチェルカールあたりがおすすめですね。

まともな突撃パーティー組めるようになりたいです。。。

 

 

エクストラに関する他の記事はこちら