メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

エクストラに戻って炎叩塔に挑戦!

 

暑い日が続きますね@@;

体調崩さないようご注意ください!

 

さてさてメルストですが、踏破イベントは実質ゴールしたので早速エクストラに

戻って攻略を進めていきましょう。

今回は

f:id:ragragna:20170610134301p:plain

炎叩塔に挑戦です!

 

 

 

 

 

1層

武器特攻はオール100%ですね。

どんな仕掛けが有るか分からないので偵察も兼ねて

f:id:ragragna:20170610134635p:plain

魔法中心の押し出しパーティーを組んでみました。

 

シードですが、

f:id:ragragna:20170610134855p:plain

叩塔はガッツが固定されているのでスピライは無意味になります;;

ソウル・ブレイク・イクリーズに、保険でパライズ2種をセットして挑戦!

ではいってみましょ~

 

 

出現ボスですが、

f:id:ragragna:20170610135148p:plain

リーチ30のノーズホーンに、

 

f:id:ragragna:20170610135312p:plain

リーチ30のフランベアに、

 

f:id:ragragna:20170610135422p:plain

リーチ80のフレイムドラゴンが出てきました。

中衛は注意ですね!

 

全然雑魚モンスターが出てこないのでサローディアは不要だったかなと思ってしまい

そうになりますが、

f:id:ragragna:20170610140410p:plain

ことごとくボスが重なって出現するので、同時攻撃数の多いユニットの方が

良さそうですね。

 

ひとまず魔法勢が押し出しつつ削り切って無事クリア!

順調なスタートです。

 

 

 

2層

続いての2層も武器特攻はオール100%ですが、出撃制限が来ましたね!

内容は

f:id:ragragna:20170610142108p:plain

画像のボタンから確認できます。

今回の出撃制限は★20以下!

踏破イベントの後だとなんかゆるい気がしますね(´▽`*)

 

とりあえず★4x5体で組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20170610142616p:plain

フレイムドラゴンが怖かったので足止め役にスヴィーを投入。

他は魔法で押す作戦です。

それではいってみましょ~!

 

 

ここの出現ボスは

f:id:ragragna:20170610142816p:plain

いきなりのフレイムドラゴンに、

 

f:id:ragragna:20170610142936p:plain

リーチ80のジャバウォックに、

 

f:id:ragragna:20170610143101p:plain

リーチ35のグラニードに、

 

f:id:ragragna:20170610143252p:plain

ちょくちょく見切れて写っていたフランベアも再登場ですね。

毎度の事ながらウサギかわいい!

背中から落っこちないようにしがみついている子ウサギを見てると

こっちが癒されてしまいますね。。。

 

 

 ってほっこりしている場合ではなく攻略に話を戻すと、

画像でも確認できるように1層同様ボスが重なって出てきます。

数が多いのでスヴィーで足止めしきれず、ボスの体力も増えているので癒しきれずに

詰め寄られましたが、、、

f:id:ragragna:20170610143805p:plain

保険で持ってきたパライズがここで効果を発揮!

麻痺している間に癒しきってクリアできました ♪

いざという時のパライズは頼りになりますね。

さぁラストいってみましょ!

 

 

 

3層

ここも武器特攻はオール100%で、出撃制限が有ります。

どーん

f:id:ragragna:20170610151809p:plain

★を1つ減らせばOKですね。

踏破イベントに比べるとやはり圧倒的にゆるい気がw

 

というわけでヴィクターを下げ、

f:id:ragragna:20170610152038p:plain

★3のピッピを入れました。

それではラストいってみましょ~!

 

 

出現ボスは

f:id:ragragna:20170610152215p:plain

早速ジャバウォックに、

 

f:id:ragragna:20170610152321p:plain

リーチ60のリフティーに、

 

f:id:ragragna:20170610152441p:plain

再登場グラニードに、

 

f:id:ragragna:20170610152622p:plain

リーチ60のニグレットは4体編成で出現しました@@;

 

 

もりもりっと数は増えましたがやる事は変わらず、スヴィー&パライズで止めて

魔法で攻撃ですね。

特に苦労する事もなくあっさりクリアできちゃいました(´▽`*)

 

 

 

というわけで、、、

特に盛り上がりや見せ場も無く今月の炎叩塔はクリアとなりました。

中衛打撃と後衛がしっかり育っていればこの塔はそんなに苦労しないでしょう。

パライズも持っていけばさらに万全だと思います。

 

今回の叩塔は雑魚モンスターが出てこなかったのでタップ数が減り、

指も疲れませんでした。

疲れてないから楽だったと錯覚しているのかもですねw

大量の雑魚を必死のタップで追いやる叩塔も夢中になれて楽しいですが、

今回のようにボスがゆっくり近づいてくるのも緊張感が有って面白かったです。

今後もいろんなステージ構成で楽しませてくれると嬉しいですね(´▽`*)

 

 

エクストラに関する他の記事はこちら