メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

 

メルストでは新ユニット追加のスカウトフェスが始まりました。

f:id:ragragna:20170613152539p:plain

 

しばらくパスしていたのでダイヤも20連分回せるだけ貯まってますね。

もう何か月も回してないような感覚なのでウズウズしてますが、

今回も★4ピックアップの性能を見て回すかパスするか判断しようと思います。

 

 

 

まず1体目は

f:id:ragragna:20170613153152p:plain

通り名が意味不明なリーチ140のバンダージェですね。

レイドや降臨では使いづらい2体攻撃なので、主な出番はクエストや踏破イベント、

爆走イベント等になりそうです。

ひとまず私は現状では不要ですね;;

ちょっと名前が似てるだけで全く関係無いけど、上野公園でパンダが産まれたので

今度こそ健やかに成長してほしいですね(´▽`*)

飼育員さん、赤ちゃんパンダ、頑張って!!

 

 

 

続いて2体目は、

f:id:ragragna:20170613153929p:plain

おおーライハイトきた!

リーチ110の中衛斬撃ですね。

4月のレイドでエグザントに目覚め、複数攻撃のライハイトかロロが欲しかった私に

とってはまさに願ってもないチャンスです!

これだけで勝負の意志は固まりました(`・ω・´)

 

レイドや降臨でのエグザント要員としての期待はもちろんの事、

リーチは不安ながらギルバトのゲート戦でも火力兼エグザントとして機能できる、

まさに中衛斬撃の象徴と言っても良さそうなユニットですね。

属性は光なので苦手属性が無いのも嬉しいところです。

レタピからでも入手できますが、特定のユニットを狙うなんてレタピバックでも

組まない限り難しいですから、今回はまさに勝負のスカウトになりそうです。。

 

 

 

3体目は

f:id:ragragna:20170613160038p:plain

リーチ22のポラカですね。

タフネスは49なので残念ながら非ゾンビ。

移動は69と速めなので使うならクエストのゴール要員が良いでしょうか。

私は現状では不要です。。

今回の★4は2体2段で揃えてきましたね@@;

 

 

さてさて、

今回の★4ピックアップで私が欲しいユニットは3体中1体だけでした。

通常でしたらパスなのですが、その1体が今の私には魅力的過ぎる1体です。

確率的には15%ちょっとなので分の悪い勝負ではありますが、★4ピックアップ狙いの

方針にしてからは有用なユニットを好調に入手してきている私が20連でライハイトを

引けないはずがありません。

引けないはずがありません!

引けないはずはない!

引ける!

引く!

絶対に引く!

絶対にだ!

 

気持ちの準備はできました。

それではいってみましょう!

なんかいいのこーい

 

 

 

f:id:ragragna:20170613163115p:plain

 

きらきらーん

 

 

 ・

 ・

 ・

 

★2と3は省略しつつ

 

 ・

 ・

 ・

 

 

 

どーん!

 

 

f:id:ragragna:20170613163327p:plain

 

ちょ!

ピックアップ外w

というかこのダチュリーナも2体2段攻撃ですね。。

今回は2体2段の回のようですw

 

 

 

 

そして10連目は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170613163739p:plain

 

ああバンダージェでしたかー

まぁピックアップの確率は均等ですし、やはり1発で引き当てるのは難しいですね。

 

ひとまず

f:id:ragragna:20170613164054p:plain

★4が2体引けた事を前向きに捉えましょう。

 

 

まだ10連分ダイヤは残ってますし、次も2体引けたなら、そしてその2体が

ピックアップなら、、、紹介所のお姉さんの忖度が発動する事は必至でしょう。

狙いのライハイトを20連目に回すなんてお姉さんの演出はいつも粋ですね!

了解しました。

おかわりいきましょう!

ライハイトを引きましょう!

なんかいいのこーい

 

 

f:id:ragragna:20170613164949p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170613165150p:plain

 

 

キターッ!ライハイトーッ!

 

嬉しすぎる><!

紹介所のお姉さんありがとうございます!!

お礼に今度一緒に食事でも・・

 

今回も勝利、圧倒的勝利です!

★4ピックアップ狙いにしてからは本当に好調でちょっと怖いくらいw

ひとまず精神的に楽になったので、残り4連を楽しみましょう ♪

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170613170314p:plain

 

 

( ゚Д゚)

 

こ、これって、、

シルハトテの回と同じパターンじゃないですかw

願いが強すぎると被るという新説が立証されそうですね@@;

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170613170602p:plain

 

お、おう。

 

 

 

その後は穏やかに進んで10連目、、、

 

 

f:id:ragragna:20170613170843p:plain

 

シルハトテの回と同様に、確定枠が先に来るパターンでした。

 

 

というわけで20連目の結果は、

f:id:ragragna:20170613171234p:plain

本当に★4が2体引けて、本当にその2体がピックアップで、まさかの被りでした。

でも被ってくれて全然OKですね。

引けたら絶対に育てようと思っていたのでメダルの負担が減ったと前向きに

受け止められます。

そんな事より本当に引けて良かったし嬉しいです。。

 

ひとまずライハイトのデビューは来月の降臨あたりでしょうか。

うーんワクワクします!

どうやら

f:id:ragragna:20170613174315p:plain

ライハイトもわくわくしているご様子!

きちんと育てないとですね。

 

 

 

というわけでダイヤスカウト20連の結果でした。

思えばエンシェントフェスをダイヤ不足で回せなかったから今回20連回せたたわけで、

その点では運が良かったとしか言いようがありません。

まぁ結果論ですけどw

 

これから回す皆さんに良いユニットが当たるようお祈りしてます☆彡

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら