メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ロニヤ! アシュファー! 進化!!

 

メルストでは新バージョンが公開され、アップデートできるようになりました。

グループ救援も実装され、明日6/16から新しいギルド施設とテラロア重複も追加

されますね。

そのあたりの記事は明日以降に書くとして、ひとまず今日は

f:id:ragragna:20170615154958p:plain

こっちでしょ!!

早速メフリとアシュファーから進化していきましょう!

 

 

 

まずは進化条件の確認から。

f:id:ragragna:20170615155638p:plain

どちらもLvの上げ忘れとパーティー入れ忘れにご注意を!

 

当該クエストは

f:id:ragragna:20170615155846p:plain

歴代イベントの砂漠の国2ndですね。

 

Lvを上げて、パーティーに入れて、

f:id:ragragna:20170615160045p:plain

準備万端(*'▽')

ではいってみましょー!

 

 

まずはメフリから。

当該クエストを5周ほどしたところで、、

f:id:ragragna:20170615160735p:plain

どーん!

メフリ進化です。

 

性能はこんな感じに。

f:id:ragragna:20170615160912p:plain

リーチは155からグンと伸びましたが、後衛回復は他にも優秀なユニットが多いので

いっそ155→150だと需要が増えたかもしれませんね。。

まぁでもリーチなんか関係なく、この笑顔とポージングは唯一無二!

ユニットストーリーもほんわかです(´▽`*)

 

 

 

さぁ続いてアシュファーですね。

当該クエストを3周ほどしたところで、、

f:id:ragragna:20170615162045p:plain

んおーかっこいい!

肩のもふもふがクールですね。

 

早速性能チェック!

どーん!

f:id:ragragna:20170615162322p:plain

リーチと移動速度はそれぞれ+5、クエストではより使いやすくなりましたね。

その他のステータスも向上し順調に強くなった印象です。

 

気になる攻撃力は

f:id:ragragna:20170615165015p:plain

アシストも含めると7千を超えてきますね!

2.33の攻撃間隔でこの攻撃力なら高水準と言えるでしょう。

さすがに1体・2体攻撃と比べると攻撃力は低いのでエグザントの発動率は劣りますが

それでも0%ではないので、いろんな場面で火力兼エグザントとして使えそうです ♪

攻撃モーションもかっこいいですね!

f:id:ragragna:20170615165622g:plain

リンといいアシュファーといい砂漠の国のイベントユニットは強い!

というわけでアシュファーの性能チェックでした。

 

 

 

最後にロニヤですね~

進化条件はLv50と、

f:id:ragragna:20170615170355p:plain

光のつぼみ30個、花15個ですね。

って足りてない><

光の素材が入手できる曜日クエストは金曜日なので、1日待てばクエストで拾えますが

今日の私の進化熱は止められません!

メダル交換所で光の花を調達して・・・

どーん!

 

f:id:ragragna:20170615170834p:plain

んかっ!

かわいすぎる><

全体的には躍動感のあるデザインになりましたね ♪

 

早速性能を見ていきましょ~

f:id:ragragna:20170615171058p:plain

気になるリーチは10増えて95になりました。

フィクセイトの発動率はリーチによる影響が大きいので、Lvカンストさせてもおそらく

進化前の方が発動率は高いと思われます。

 

とにかく足止めだけしてほしいという場合は進化させずに★3のまま使うというのも

良いですね。

ただ、与ダメ面で見ると

f:id:ragragna:20170615172048p:plain

カンストさせてアシストも付けると9千以上の攻撃力となり、ルーン枠の追加分も

考慮するとがっつり強くなってますね。

さすがに★5の中衛打撃勢と比べるのは酷ですが、それでも降臨で使う場合だと

与ダメとフィクセイト発動率のバランスの良さはロニヤに軍配が上がるかもです。

(あくまで妄想ですが;;)

 

 

進化させるか迷ってるという方は、他にフィクセイターが揃ってなければ★3のまま

ロニヤを使い、足止めには困ってないという方は進化させると良さそうです。

育成は大変ですが・・お互い頑張りましょ!

 

あとはモーションも変わって

f:id:ragragna:20170615175020g:plain

投球フォームに下半身の躍動感が付きました ♪

腰の回転も鋭くなったので軸足の踏み込みをもっと強くすればさらなる球速アップは

間違いないでしょう。

ドラフトも狙えるかもですね!

 

というわけでロニヤの性能チェックでした~!

 

 

 

 

そろそろまとめに入りましょう。

うーんやっぱり進化はテンション上がりますねー!

ロニヤもアシュファーも順当に強化されたので、いずれはLvカンストまで育てたいと

思ってます。

相変わらずメダル不足なのに育成待ちが増えてしまいましたが、でもそれも新たな

目標でありモチベーション!

メダル集め頑張っていきましょ~

 

 

ユニットに関する他の記事はこちら