メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

風レイド開催! って全然準備してなかった・・・。

 

メルストではレイドが始まりましたね。

本当に今月は盛りだくさんで、ブログの方もバタバタしてます。。

コラボを控えているにゃんこ大戦争の記事も書きたいと思っているのですが

なかなか時間が取れず;;

まぁ無理せずマイペースで書いていこうと思います。

 

というわけで、

f:id:ragragna:20170617165440p:plain

風レイドですね!

期間は6/24(土)15時まで、今回も終了から5時間後に爆走イベントが予定されています。

仕様や報酬は特に変更は無さそうでしょうか。

今回も時間が取れればLv200を、最低でもLv150討伐を目標に進めていこうと

思ってます。

 

 

 

さてさて、全然準備していないのでパーティーから組んでいきましょう。

どーん

f:id:ragragna:20170617170106p:plain

エグザントのアロイスと火力のコーネリア・ラザは私のレイドレギュラーですね。

今回もよろしくお願いします!

 

次に足止めですね。

有利属性のスヴィーで問題なさそうですが、前回レイドでディラが使えたので

今回もまずはボスのリーチを確認した方が良さそうです。

というわけである程度育っているボスに協力でお邪魔してディラを試した結果・・・

f:id:ragragna:20170617170755p:plain

止まったー!

今回もディラが使えそうですね~ ♪

正確なリーチはシード入手できれば詳細画面で確認できますが、まだ私は入手できて

ないので未確認です。

でもディラで止められたので35未満というのは確実ですね。

 

他に前衛打撃は目ぼしいユニットを持ってないので、今回も足止めは

f:id:ragragna:20170617171415p:plain

ディラで行きましょう。

本人も

f:id:ragragna:20170617171800p:plain

肉がお好きなようなのでいっぱい作っていっぱい食べましょ!

マーシュレイクはあんまり美味しそうに見えませんが@@;

 

 

さて、パーティーも残り1枠ですね。

ひとまず私の手持ちでは中衛弓の★3オーウェンが有利属性なので良さそうです。

ただ、Lv75までしか育てておらず、ルーン枠も5個は欲しいのでちょっと消極的。。

他に目ぼしい炎弓も持ち合わせていないので、

f:id:ragragna:20170617172305p:plain

ひとまず育っているシルビアを採用!

 

うーん、、この枠はやっぱり中衛が良いですね。。

★4の中衛弓はきららまるを育てましたが今回は苦手属性なので厳しいですし、

きららまる互換のユニットを他にも入手したいところです。

いつかダイヤスカウトでピックアップされたら絶対狙いたいですね。

 

他の候補としては

f:id:ragragna:20170617172911p:plain

いつか使うかもとメダル交換で入手したカルフィ良さそうです。

編成ボーナスや属性補正も含めるとフル覚醒まで強化すればシルビアよりも与ダメが

期待できそうですね。

問題は覚醒に使うメダル・・・問題はいつもメダルです。

 

私はユニットを育てる時は一気にフル覚醒まで育てたい人間なのですが、

カルフィを育てる場合必要なメダルは4.500枚。

今後も銃パーティーを組む時に出番が有りそうなので投資を惜しむ必要は無さそう

ですが、他の育成候補がライハイトに4.500枚、そして今回のレイド後に★5レタピが

貯まりそうなので新ユニットに7.500枚と、メダルはカツカツですね@@;

うーん悩ましい(。-`ω-)

 

ひとまずカルフィは保留で、メダルに目処がついたらレイド期間中に育てるかもです。

こうしていつまでたっても銃パーティーが作れないんですよねw

 

 

というわけでパーティーは一応決定しました。

銃特攻だろうが魔法特攻だろうが今回も弓で進める予定です、

シードはいつも通り、

f:id:ragragna:20170617174316p:plain

ソウル2種・ブレイク・イクリーズ・エクステンドですね。

ルーンは全員にアタック・クイック・ウィンド・職種専用・ベルセルクを装備。

それでは風レイド頑張っていきましょ~!

 

 

レイドに関する他の記事はこちら