メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

エグザント増員計画

 

そういえばメルストのアプデをまだ全て触れていませんでしたね。

まずは新ギルド施設ですが、

f:id:ragragna:20170618163514p:plain

5属性のそれぞれの補正値を上げる神殿が実装されました。

風レイド開催中なので風から上げていきたいところですが今後も踏まえると

全ての神殿を均等に上げないとですね。。

資材集めないと@@;

 

 

 

そして、

f:id:ragragna:20170618164502p:plain

テラロアが5回まで重ね掛けできるように

なりましたね。

効果のほどはまだ未検証なのですが、

よくよく考えるとギルバトで使うには

シード枠がきついのと、何回も発動させる

のは面倒なので消極的ですw

そしてそして、ギルバト時に残りの

ボスの数が確認できるようになりました。

これは便利ですね(´▽`*)

どこまで進んだかたまに忘れてしまうので

普通にこの機能は嬉しいです!

 

 

あとは、

f:id:ragragna:20170618170351p:plain

スタンプも追加されましたね。

ゆじゅ!

 

 

アプデに関してはこんなところでしょうか。

テラロアに関してはシード枠に余裕の有るコンテンツでないと活かせなさそうなので

うーん・・・どこで使うのが良いですかね。。

パッと思いつくのはレイドや降臨のベルセルク調整あたりでしょうか。

高レートのギルバトでは微妙という事を伺ったので、活かせる場面を探していければと

思ってます。

 

 

さてさて本題ですが、

f:id:ragragna:20170618171034p:plain

大量のメダルとゴルドを消費し、ライハイトの育成が完了しました。

 

ゴルドの減りっぷりは

f:id:ragragna:20170618171410p:plain

軽くトラウマになりそうですね。

まぁでも強くなるためには仕方ありません。

欲しかったライハイトが入手できた事に改めて喜びを感じるとともに、

強化させていただけた事に感謝し、降臨用エグザント要員がここに誕生しました。

どーん

f:id:ragragna:20170618171806p:plain

やったー(´▽`*)

降臨のレギュラー決定ですね!

レイドではアロイスの方が良さそうですが、アロイスは風属性なので炎レイドの時には

ライハイトの出番が来るかもです。

あとはギルバトのゲート出撃でも使えそうですね~ ♪

トーナメントではクリアに時間がかかりまくったのでライハイトの起用を検討したいと

思います。

 

なんにせよこれで1体攻撃のアロイスと2体攻撃のライハイトと、エグザントの軸と

なるであろうユニットの育成が完了しました。

ここで保留していた問題を解決していきたいと思います。

それは・・・

f:id:ragragna:20170618173057p:plain

セレクトレターですね。

複数攻撃の中衛斬撃が欲しかったのでストゥーピドを検討してましたが、ライハイトの

加入によってその懸念は解消されました。

ではどのユニットと交換するか・・・  

自分で書いた過去の記事を参考に決めていきましょう。

 

 

 

眺めてから4分後・・・。

 

 

 

 

(。-`ω-)決まらん!

 

 

どうしてもメダル交換所のユニットはスカウト産のユニットに比べると攻撃力で劣り、

メダルやゴルドを使って育てるなら後者が優先になってしまいます。

ここは考え方を変え、即戦力ではなく救援ユニットとしてどれが欲しいかを考える事に

したところ、どのユニットも一気に魅力的になってきました!

回復救援用の回復ユニット、火力救援用の後衛火力ユニット・・・

どれも欲しくてやっぱり決まりませんw

 

いっそ見た目で決めるかと思ったその瞬間、私の中のリトルロットンが囁きました。

 

「エグザント救援作ってみろよ・・・」

 

ナルホドソウキマシタカ。。

 

開催中の今レイドでは間に合いそうにないですが、将来を考えるとその選択肢は

へっぽこ無課金からの脱却にまた一歩近づけそうな気がします。

レイドも2連続で短リーチのボスなので、もしかしたら今後は前衛斬撃も救援で

使えるようになるかもしれません。

さすがに全ての斬撃ユニットを育てるのは厳しいですが、とりあえずLv上げて

エグザントルーンだけ持たせてレイドの救援で呼べば間違って発動しちゃうかも

ですしねw

 

というわけでリトルロットンからの助言を受け、救援グループCをエグザント要員で

固める事にし、

f:id:ragragna:20170618175901p:plain

セレクトレターは手始めにラユッタと交換!

今後はエテベリィタ、ストゥーピドと交換していこうと思います。

あとはエグザントルーンもたくさん用意しないとですね。

グループ救援のおかげでやる事いっぱいになってきました ♪

 

 

 

というわけで今後は救援エグザント増員にも力を入れていこうと思います。

セレクトレターは全て斬撃ユニットに決定!

これでもう迷う事はありませんね。

増えすぎる目標に全く追いつける気がしませんが、

まずは目の前のレイドからぼちぼち進めていこうと思います(`・ω・´)

 

 

ユニットに関する他の記事はこちら