メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

メルストxにゃんこ にゃんこ側のステージ制覇!!とモーション動画完成!

 

メルストでは国別イベントが始まり、エクストラも更新されて、あ、あと

人気投票も有ったりで何かとゲーム内が忙しくなってます。

メルストが忙しいというそんな中!

ついに昨日!

どーん

f:id:ragragna:20170702164036p:plain

にゃんこ側のコラボステージをオールクリアできました(´▽`*)

 

 

ブログ書く時間を確保したいしコラボで苦労したくない、そんな思いで5月から

にゃんこ大戦争を始めて、かなりのハイペースでパワーアップを進めてきました。

時には超ゲリラ経験値ステージで操作をミスってわずか1分で500統率力が吹っ飛び

発狂しかけた時も有りましたが、ゲーム性がシンプルかつ奥深くて楽しかったので、

コラボ抜きにしても純粋にゲーム自体を楽しむ事ができました。

伊達政宗やアフロディーテ等、ガチャ運にも恵まれたと思います。

 

というわけで!

現在のステージ状況がこちら!

f:id:ragragna:20170702165822p:plain

CLEAR!が並んで気持ち良い ♪

まだ採点報酬は取りきれてませんが、時間が有ったら再挑戦しようと思ってます。

 

コラボステージに関しては、普段から親しんでいるメルストのユニット達と戦う事に

若干複雑な思いも抱きましたが(主にトトがかわいくて・・)、プレーヤーたる我々が

全力でぶつかって楽しむのがゲーム内のユニット達の願望だろうという境地に達し、

育てあげたパーティーで全ステージ全力で挑戦しました。

開眼や地獄ステージは難しかったし楽しかったし、クリアできた時は嬉しかったです。

 

あと嬉しかった事といえばメルストガチャで引いたキャラで難易度の高いステージを

クリアできた事です。

中でも大狂乱のトリステージにティティ、癒術士、コーネリア、ミスティカを入れて

クリアできた時は、メルストのキャラが活躍した事も含めて嬉しかった。。

こういうのもコラボの良さと言えるかもしれませんね(´▽`*)

 

 

コラボステージもクリアできましたし、ひとまずにゃんこは一段落です。

一段落と言ってもレジェンドや大狂乱の進行状況が中途半端なのでもう少し続けたい

という気持ちも正直有ります。

にゃんこ自体楽しいですしね!

時間が有る時に気分転換も兼ねて楽しもうと思ってます。

メルスト側が未クリアなのは内緒にしておこう・・・

 

 

 

さてさて最後に、

メルクの動きがかわいいという動機で、にゃんこ内のメルストキャラのモーションだけ

撮った動画が完成しました(´▽`*)

攻略要素は皆無、ただモーションを見てただ愛でる、ただそれだけの動画です。

作った本人が言うのもおかしいですが、ただそれだけの内容なのに私はなぜか繰り返し

見てしまいます。。

おそらくはこれもまたメルストの魅力という事でしょう、たぶん。

 

収録キャラは以下の通りです。

【EX】癒術士・メルク・ティティ

【レア】セレス・ノノ・オルガ・ノルン・セラム・フウ

【激レア】アロイス・オルトス

【超激レア】ハルシュト・コーネリア・ミスティカ

【おまけ】もねこ・ネコヴァルキリー・ねねこ・アフロディーテ

さすがにメルストキャラの補完は無理なので手持ちのキャラのみでの収録です。

全キャラ最終進化済なのでカラーのメルストキャラをお楽しみください ♪

 

おまけの面々はメルストに遊びに来てくれたキャラ達です。

最初はおまけ部分を作るつもりは無かったのですが、昨日レアチケでたまたま

ねねこが引けたので慌てて追加しました。

メルスト内とはまた違ったモーションをお楽しみいただけると思います。

 

 

相変わらずの長文で引っ張って無駄にハードルを上げてしまいましたが。

お時間の有る方は動画もどうぞお楽しみくださいませ(´▽`*)ノ

毎度の事で恐縮ですが、視聴の際は

※音量注意

※全画面で高画質 です。


コラボイベント最高!!

 

 

 

その他イベントに関する記事はこちら