メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

エクストラ進めていきましょ~

 

メルストではお知らせにて今月のスケジュールが発表されました。

合わせて当ブログのイベントスケジュールページも更新。

実は真面目に更新してますw

 

降臨は7/22(土)、23(日)の開催ですね。

特攻武器は初日が打撃・銃、2日目が斬撃・魔法。

パーティー考えないとですね(。-`ω-)

 

月末には裏クエのAP消費半減キャンペーンも開催されるようです。

私は追加されたミッションを完全放置していたので、この期間にゴリゴリ進めて

いきたいと思ってます ♪

元気の水を貯めておかないと。。

 

 

 

 

さてさて月も変わった事ですし、踏破イベントが始まるまではエクストラを進めて

いきたいと思います。

まず今回は

f:id:ragragna:20170704155257p:plain

光到塔から行ってみましょ~~

 

 

1層

到塔は走って走ってゴールする事がクリア条件となります。

モンスターは無限に出現し、経過時間とともに徐々に強くなっていくので

スピードとパワーが求められる塔ですね。

 

まず1層目ですが、武器特攻はオール100%。

移動速度が上昇するスリップストリームを意識して組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20170704160304p:plain

ほぼ有利属性で組めたので問題なさそうです。

足止めはいませんがソーサリーとリトラクトで押し出していきましょ。

シードはいつも通り、

f:id:ragragna:20170704160638p:plain

ソウル・ブレイク・スピライx3。

ルーンはアタック・クイック・スピード・属性(ブライト)・職種専用ですね。

ではいってみましょ~

 

出現ボスですが、

f:id:ragragna:20170704161106p:plain

リーチ60のマスターグリフォンと、

 

f:id:ragragna:20170704161323p:plain

リーチ80のファーブニールが交互に出現します。

特にファーブニールは攻撃範囲が広いので、画像のように前衛がつっこんでボスの

攻撃を誘発すると中衛にも被害が及んでしまいます。

前衛は下げて戦うと安全ですね。

 

実戦ではリトラクトで攻撃をキャンセルさせつつぺしぺし押して無事クリア。

中衛は本当に強いですね(´▽`*)

 

 

2層

武器特攻がこちら。

f:id:ragragna:20170704162135p:plain

弓・銃・魔法が0%ですね。

中衛メインで組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20170704162349p:plain

魔法を中衛打撃と入れ替え。

シードはアメシストのスピライをストライクソウルに代えました。

それではいってみましょ!

 

2層の出現ボスは

f:id:ragragna:20170704162902p:plain

再登場のファーブニールに、

 

f:id:ragragna:20170704163016p:plain

リーチ50のクィーンスピッツが登場。

どちらも攻撃されると危ないので、中衛打撃による足止めが安全でしょう。

 

対策自体は立てやすいですが、あまり時間がかかってしまうと

f:id:ragragna:20170704163944p:plain

出てくるボスの初期体力がどんどん多くなってしまいます。

特攻武器と有利属性でのパーティー構成が望ましいですね@@;

 

私の実戦はヴェロニカが止めて削っての活躍で

f:id:ragragna:20170704164553p:plain

無事クリア!

さぁラストいってみましょ~

 

 

3層

武器特攻はこちら。

f:id:ragragna:20170704164737p:plain

斬撃が150%、弓・銃・魔法も使えますね。

いつものパターンだと3層も弓銃魔は0%なので今月はラッキー!

設定をミスったかあるいはコラボ等の新規プレーヤーさんに向けての条件緩和なのか。

まぁ考えても仕方ないですねw

スリップストリームを意識して組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20170704170256p:plain

足止めが入ってませんが、アーチェルーンで高火力になる弓とエグザントが期待できる

中衛斬撃の組み合わせなら対ボスもこれでいけるだろうと判断しました。

それではラストいってみましょ~

 

出現ボスは

f:id:ragragna:20170704170742p:plain

再登場のクィーンスピッツに、

 

f:id:ragragna:20170704170856p:plain

リーチは45と短めながら攻撃範囲がやたら広いジュグラギが初登場ですね。

ファーブニール以上に危険なので、私のようにゴール要員として入れてる前衛は

後ろに下げた方が良いでしょう。。

 

実戦では想定通りに火力4体がガリガリ削ってくれて、足止めの心配を払拭する

勢いでもって

f:id:ragragna:20170704171515p:plain

無事クリア(´▽`*)

無駄に好タイムが出せましたw

パーティーの中でも特にラザは移動が65と速めなので、こういった到塔や速塔では

大活躍ですね。

お持ちの方は育てておいて損は無いと思います ♪

 

 

 

というわけで光到塔は無事にクリアできました。

意外とあっさりクリアできた気がしますが、これはちょっとずつユニットの充実度が

上がっているおかげも有るかもしれませんね。

相変わらず育成は無課金なりのゆっくりペースですが、フル覚醒したライハイトも

こうして活躍してくれましたし、今月は隙あらばリアンキッスもカンストさせたいと

思ってます。

あ、でも降臨用にロニヤとアングリアも育てたいですね(。-`ω-)

となるとメダルが・・・

 

ま、まぁ今月も頑張っていきましょ!

 

 

エクストラに関する他の記事はこちら