メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

1日1ロード! ストライクロードに挑戦!

 

今日も体に堪える暑さですね。

室内でも熱中症になる可能性は有るので、水分補給と適度な冷房で

この暑さを乗り切りましょう。

と自分に言い聞かせてます。。

 

さて今回は

f:id:ragragna:20170709152403p:plain

踏破イベントのラスト、ストライクロードに挑戦します。

 

 

ここは

f:id:ragragna:20170709152714p:plain

アイコン背景が紫なのでボスは闇属性という事が確認できます。

それではいってみましょ~

 

 

6~10回

最初の出撃制限は性別ですね。

女性ユニットのみ出撃可能となります。

いつものようにスリップストリームで組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20170709153027p:plain

火力源の後衛が育成途中ですが、まだ序盤ですしこのレベルでも大丈夫でしょう。

 

シードもいつも通りの

f:id:ragragna:20170709153231p:plain

ソウル・ブレイク・スピライx3。

ルーンはアタック・クイック・属性(ダーク)・職種専用・スピードを装備。

それではいってみましょ~

 

ここの出現ボスは

f:id:ragragna:20170709153445p:plain

リーチ65のマッドハンドラですね。

攻撃範囲はやや広めなので前衛は下げ、中衛・後衛で削るのが安全でしょう。

 

ここは特に問題なく10回までクリア。

マッドハンドラが一瞬

f:id:ragragna:20170709154212p:plain

にゃんこに見えた私は疲れているのでしょうか@@;

そういえばコラボイベントは11日11時までですね。

報酬未取得の方は暑さに負けずラストスパート頑張ってくださいませ!

余らせるくらいならネコカンを統率力回復に使うのも手ですよ!

 

 

11~15回

続いての出撃制限は年齢ですね。

20歳以上のユニットが出撃可能となります。

絞り込んで組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20170709154656p:plain

早くもヴェロニカ登場ですね。

中衛が強いので問題はなさそうです。

それではいってみましょ~

 

ここの出現ボスですが、まずはwave4で

f:id:ragragna:20170709154844p:plain

リーチ45のサイクロペジが登場します。

中衛打撃がフィクセイトで足止めしている間に後衛が削れば問題なしですね。

 

続いてwave5では

f:id:ragragna:20170709155057p:plain

リーチ80、攻撃範囲もかなり広いウェルネシアが登場です。

リーチ90以上の中衛打撃でかっちり足止めするか、ゾンビ前衛で進行を食い止め

後衛銃で削るか。

どちらにしろきちんと対策を取って臨むべきボスですね。

 

私のパーティーはスヴィー・ヴェロニカが足止めしてくれて無事クリア。

他にはリーチ100のベネデットが出撃可能なので、クリア厳しい方はメダル交換所で

迎え入れるのも良いでしょう。

中衛打撃は今後もいろんな場面で使えるので、育てる価値は有りますよ(´▽`*)ノ

 

 

16~20回

続いての出撃制限は出身国ですね。

私の場合は雪の国が出撃できるかどうかで難易度ががらっと変わるのですが

はたしてどうでしょうか・・・

どーん

f:id:ragragna:20170709160503p:plain

雪の国セーフ!!

 

まぁ報酬ユニットの

f:id:ragragna:20170709161001p:plain

クローシェが雪の国出身だったので大丈夫だろうとは思ってましたが。。

一応こうして確認できて一安心です(´▽`*)

というわけで絞り込んで組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20170709161440p:plain

ジョルジュは足が遅いのでゴール要員にはなれませんが、フル覚醒なのでSPボーナスの

上積みを考慮して採用しました。

今回も中衛が強いので不安はありません。

30回クリアも楽観視しています。

ん~こんな楽な展開で良いのでしょうか@@;

まぁこのブログは中級者を自覚しているへっぽこ無課金の等身大の活動を

リアルに載せているので、たまにはこういうのも有りでしょうきっと!

それではルンルンでいってみましょ~ ♪

 

ここの出現ボスは

f:id:ragragna:20170709162326p:plain

wave4でマッドハンドラが再登場。

 

wave5では

f:id:ragragna:20170709162513p:plain

リーチ60のワルチューレが出てきました。

対応としては他ボスと同様で問題ないでしょう。

中衛打撃での足止めが一番楽です。

 

出番を求めたジョルジュが

f:id:ragragna:20170709163326p:plain

最後だけ走り込んでクリア!

さぁどんどんいきましょ~

 

 

21~25回

続いての出撃制限はレア度ですね。

パーティーの総レア度を★15以下に抑える必要が有ります。

スリップストリームを意識して組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20170709163539p:plain

★3フィクセイターで唯一育てていたロニヤを進化させてしまったので、

足止め要員としてスヴィーを投入、

レア度調整で★2のせつなにゴール要員として入ってもらいました。

後衛は育成途中ですが、有利属性のエルシュカがフル覚醒なので頑張ってくれるはず!

それではいってみましょ~

 

ここの出現ボスですが、まずは

f:id:ragragna:20170709164137p:plain

wave4でサイクロペジが再登場。

 

続くwave5では

f:id:ragragna:20170709164250p:plain

今回のストライクロードでは一番の難敵と言えるウェルネシアが再登場。

 

wave6では

f:id:ragragna:20170709164428p:plain

ワルチューレが出てきました。

 

ここからはボスも2体編成なので本来でしたら2体攻撃のユニットが望ましいでしょう。

ただ、1体攻撃でもペネトレイトルーンが発動すれば隣のボスにもダメージが入るので

レイドでも使えるという意味も含めて私は1体攻撃銃の育成を優先しています。

弓や魔法だとそうはいきませんが、ストライクロード30回クリアを目指すだけなら

銃は1体攻撃で充分ですね。

 

綺麗な夕景を眺めつつ

f:id:ragragna:20170709165613p:plain

25回クリア!

さぁラストです。

 

 

26~30回

出撃制限は16~20回と同様の出身国ですね。

先程のパーティーに再登場してもらいましょう。

どーん

f:id:ragragna:20170709161440p:plain

早速出撃!

 

出現ボスをまとめましょう。

まずwave4では

f:id:ragragna:20170709165909p:plain

いきなりのウェルネシア!

 

続いて

f:id:ragragna:20170709170033p:plain

独特な脚線美のマッドハンドラですね。

 

wave5では

f:id:ragragna:20170709170150p:plain

よく見ると腕組みがちょっとかわいいワルチューレに、

 

f:id:ragragna:20170709170311p:plain

サイクロペジが登場。

 

wave6では

f:id:ragragna:20170709170446p:plain

よく見ると足元を囲むモンスターもちょっとかわいいワルチューレに、

 

最後は

f:id:ragragna:20170709170748p:plain

貫禄のウェルネシアですね。

 

出現ボスのリーチはウェルネシアの80が最長なので、それよりも長いリーチの

中衛打撃がいれば足止めを任せられますね。

f:id:ragragna:20170709171901p:plain

後は火力が確保できていれば今回のストライクロードはそんなに苦労せずに

30回までクリアできると思います。

 

中衛打撃を持ってないという場合はゾンビ前衛+回復+後衛火力というシンプル構成も

有用です。

火力x5という編成はスラッシュロードだと弓の高火力による早期殲滅が期待でき、

スタブロードだと魔法の押し出しによって安全が保たれれば効果的ですが、

銃x5だと相当高火力のユニットでないと難しそうです;;

踏破イベント以外でも色んなコンテンツで中衛打撃は活躍するので、

まだ持ってない方は ダイヤスカウトのピックアップ登場時等に狙ってみてください!

 

 

そんなこんなで

f:id:ragragna:20170709173410p:plain

無事に30回クリア!

お疲れさまでした~(´▽`*)ノ

 

 

 

というわけで踏破イベントは無事に

f:id:ragragna:20170709173601p:plain

各ロード30回クリアできました。

ここからは経験値を求めての延長戦ですね。

各ロードとももう少し先に進めそうな印象ですが、30回まではブログに書きたいという

使命感に支えられて走れましたがこの先はそういった使命感も無く・・・。

暑くて頑張ろうという気にもなかなかなれず。。

時間と体力に余裕ができたら挑戦してみようと思ってます。

 

踏破イベントは14日15時まで。

これから回るという方は頑張ってくださいませー!

とりあえずアイス買ってきます(`・ω・´)

 

 

踏破イベントに関する他の記事はこちら