メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

 

月日が経つのはあっという間で、もうそろそろ

f:id:ragragna:20170710141145p:plain

にゃんこ大戦争とのコラボイベントが終了となります。

個人的には満喫できましたが皆さんはいかがだったでしょうか。

 

 

最後の方は

f:id:ragragna:20170710141332p:plain

メルストキャラだけで西表島に遠征に行ったり、

 

メルストvsメルストの

f:id:ragragna:20170710141435p:plain

仮想PVPっぽい遊びを楽しんだりしておりました(´▽`*)

メルストでPVPが 実装されたらどんな感じになるのでしょうね~

回復ゲーになるのか、はたまた火力ゲーになるのか、ちょっと想像がつきません。

いつだったか忘れましたが公式ツイッターでPVPを検討している旨をつぶやいていた

記憶が有って密かに楽しみにしてはいるのですが、私のジョルジュでは勝てる気が

全くしないのでやっぱりまだ実装しないでほしいですw

 

話が逸れそうですね@@;

結局にゃんこではメルスト3体を含む12体もの超激レアキャラを所有するまでになり、

ここで止めるのはもったいないとにゃんこプレーヤーさんからつっこまれそうなくらい

育成も進めてきましたが、一旦にゃんこのプレイは終了したいと思います。。

なぜなら私はメルスト民であり、メルストでは

f:id:ragragna:20170710152122p:plain

次のコラボも控えているからであります!

コラボ先がどんなゲームなのかさっぱり分かりませんが、男性しか見当たりませんし

メルストからも空の国ボーイズが出張予定なので、おそらくは女性プレーヤーが喜ぶ

ような内容なのかもしれませんね。

落ち着いたらあんさんぶるスターズの方も始めていこうと思ってます(`・ω・´)

にゃんこコラボ楽しかった! ありがとうございました!!

 

 

 

さてさて前置きが長くなりましたが本題へ。

f:id:ragragna:20170710144117p:plain

新ユニ追加のダイヤスカウトフェスが12日15時までですね。

10連分回せるダイヤは有るので、今回も★4ピックアップの性能を確認して

回すかパスか判断していきます。

 

まずは新ユニの

f:id:ragragna:20170710152353p:plain

アルルジーナから。

wikiによるとタフネス80のようなのでゾンビ前衛ですね。 

他のステータスは良くも悪くもなく平均的で、平凡な印象です。

私は★4ゾンビを持て余しているのでアルルジーナは不要と言えそうですが、

ゾンビ前衛を持ってないという方は今回のスカウトで狙うのも良いですね。

 

続いてダチュリーナ。

リーチも長いのでギルバトや裏を含む通常クエストで活躍できそうです。

私は2体攻撃を軽視しているので、ダチュリーナ持ってますが使った事が

ありません。。

いつか出番が来るのかな・・・。

 

最後に

f:id:ragragna:20170710154929p:plain

トロイメライですね。

単体攻撃の中衛魔法という事で、レイドやクエストの対ボスで有用です。

攻撃段数も多いのでソーサリールーンによる押し出しも期待できますね。

このタイプの★4は闇のシルハトテに次いで光のエンフィーも追加されたので、

両方持っている場合はトロイメライの出番は少なそうです。

有利属性の風レイドは終わったばかりですしね@@;

ただ、このタイプは何かと使いやすいので持ってないという方にはおススメです。

個人的には三つ編みおさげが高ポイント!

 

 

 

というわけで★4ピックアップを見てきました。

私はトロイメライもダチュリーナも既に持っており、新ユニのアルルジーナも

持て余しているゾンビ前衛タイプなので、今回はパスですね。

ただ、今回の★4ピックアップユニットはどれも初心者さんには使いやすく、

さらに見逃せないのが

f:id:ragragna:20170710160419p:plain

★3みさごがピックアップされている事です!

みさごが1位に輝いた前回の★4進化応援イベントの開催が5月なので、早ければ

来月にもみさごが★4に進化可能になります。

まだみさごを持ってないという方は今回のフェスがチャンスであり、

★3も★4も両方所持したいという場合はお手持ちのみさごを待機させてから

今回のフェスで新たにみさごを迎えて同行させ、 進化可能になったら同行みさごを

進化、その後待機みさごを同行させれば両方の所持が可能です。

今回のフェスはみさごチャンスでもありますね。

 

私はパスですが、これから回すという方に良ユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら