メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

国別スカウトに挑戦! オカルト炸裂!

 

今回は以前の記事に従って

f:id:ragragna:20170716154013p:plain

国別スカウトに挑戦します!

 

ここ半年近くはひたすらピックアップの★4ばかり狙っていたので

純粋に★5を狙うのはとても久々です。

私のダイヤスカウトの★5入手歴ですが、前回の★5は正月にお迎えしたコーネリア。

でも正月は確定枠だったので、確率1.25%に勝利して入手した★5となると昨秋まで

さかのぼります。

これだけ引けてないのでもうそろそろ間違えて引きそうという薄すぎる根拠の元に

今回は挑戦するわけであります。

 

勝負は10連。

たった10連の運勝負です。

先述の薄い根拠に私の運を加えただけで1.25%を引けるとは到底思えません。

そこで今回は「死者の国Bの★5を迎え入れる作戦」を考えました!

 

 

勝負に勝つには相手をよく知る必要が有ります。

私が調査した結果、シトルイユ・ハリエット・レテネーブルにはある共通点が存在する

という事が判明しました。

それはずばり「彼らは夜のいきもの」という事であります!

(正確に言うとレテネーブルは夜のいきものになる前の存在)

 

だったら夜にお迎えすればいいのかとなるとそうではありません。

なぜなら彼らは夜に活動が活発になる夜行性であり、我々が夜に紹介所に行っても

彼らには出会えない可能性が高いからです!

そう、そうなのです!!

彼らをお迎えするにはおそらく彼らが紹介所でスヤスヤしているであろう

f:id:ragragna:20170716160431p:plain

昼に迎えに行けば出会えるのです!!!

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

もはや完全にオカルトに走ってしまいました(・∀・)

でもこうやって「引ける気」の要素を集めてでもしないと

本当に「引ける気」がしませんw

薄い根拠+運+オカルト

この弱っちい三要素を右手の親指に込めて

f:id:ragragna:20170716161934p:plain

国別スカウト挑戦です!

 

 

いやぁドキドキしますね。

今までの★4狙いだと最後の10連目まで希望が持てますが、★5狙いとなると

最初に夕方背景だった場合一気に期待度が下がってしまいます。。

★5確定演出の夜背景なら勝ち、夕方背景ならほぼ負けという感じでしょうか。

勝敗はほぼほぼ最初に決してしまうので「はい」ボタンを押す指にも緊張が走ります。

それでは・・・

 

 

 

 

 

 

「はい」ボタンを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170716162758p:plain

 

すいませんw

ベタなボケをしてしまいました。。

 

 

 

もう引っ張りません!

夜背景来い!

なんかいいのこーい

 

ぽちっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170716163115p:plain

きらきらーん

 

嗚呼っ><

確定演出は来ませんでした。。

 

まぁそうですよねー

運やらオカルトやら

f:id:ragragna:20170716163543p:plain

そんなので

f:id:ragragna:20170716163632p:plain

★5が引けたら

f:id:ragragna:20170716163723p:plain

誰も苦労しな・・・

 

 

 

 おえーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(つД⊂)ゴシゴシ・・・

 

 

 

 

 (・Д・)フゥー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170716163723p:plain

 

 おえーーーーー!!!!!

 

 

引け、ひ、、引けました!

 

薄い根拠とえっと、運と、あとなんでしたっけ・・

引けました・・・。

間違って引けました。

引けたー!!!

 

2017年7月16日15時42分

ハリエット獲得!

 

 

嬉しいです。

本当に嬉しい時はそれしか言えないものなんですね。。

ハリエットは初めて見た時からゴシック調のビジュアルが好きで、

でもレタピ枠には入ってないのでダイヤスカウトで自力で引くしかないという事もあり

へっぽこ無課金には遠い存在でした。。

 

そんなハリエットが今日ついに・・・

嬉しいです(;Д;)

 

 

ええと、

ちょっとまだ舞い上がってますが、、

スカウトに戻りましょう。

 

いや、もう見せ場は終わりましたね。

これ以上の見せ場なんてありません。

結果がこちら。

f:id:ragragna:20170716170512p:plain

最後の10連目はランソニーでした ♪

ダイヤバックも地味に嬉しい!

 

 

 

ふぅ

ちょっとまだ心拍数が上がっているようです。

 

ひとまずハリエットを愛でましょう。

f:id:ragragna:20170716171746p:plain

んー良いですね。

雰囲気たまりませんね。

 

f:id:ragragna:20170716171846p:plain

性能タイプとしては2体5段の後衛魔法。

前回レタピのフラールルゥから立て続けに同タイプを入手できました(´▽`*)

クエストはもちろんギルバトや踏破イベ等いろんな場面で活躍できる万能ユニット

ですね。

苦手属性が無いという点ではフラールルゥよりも汎用性が高そうです。

デフォルトの攻撃力の数値が死者の国っぽくて雰囲気良いですねw

 

運用についても少し考えてみましょう。

ギルバトでも使える性能なので試しにシエラと入れ替え。

f:id:ragragna:20170716173951p:plain

ジョルジュの枠が風ならレインボーズ発動できますね~

後で風ゾンビ探してみよう。。

 

ゲートのみ出撃ならこちらの方が良さそうでしょうか。

後衛の同時攻撃数も3・2・2とシャープになるので少数の高体力を相手にする際は

ポテンシャルを最大限に発揮できそうです。

3か所出撃だとシエラの方が良さそうな気がしますが、それなら同じ炎属性の

フラールルゥと入れ替えれば属性バランスが維持できるので、ハリエットは

ギルバトパーティーにレギュラー入りできそうです ♪

これは育てないとですね!

んふーっメルスト楽しい><!

 

 

 

 

というわけで国別スカウトの挑戦結果でした。

いやはやそれにしてもちょっと怖くなってきますね。。

今まではピックアップの★4狙いで好調に狙いのユニットを引き当て、

今回★5狙いに切り替えたらいきなりこの結果です。

無課金がこんな良い引きして、なんかすいません@@;

 

コアな読者様ならお気付きかもしれないオカルトをさらにもう一つ。

メルストに関するブログを始めてプロフィール欄に「〇〇欲しい!」と記載すれば

願いが叶うかもしれません。

信じるか信じないかは・・・

 

 

(明日7/17は所用によりブログお休みします<(_ _)>)

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら