メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

アイザックが進化開放! 早速進化なのだよ!

 

メルストでは昨日、第1回★4進化応援イベントの初代チャンピオンである

アイザックの進化が開放されました。

合わせて雪の国イベントユニットのシモンとカシュパルも進化開放!

というわけで

f:id:ragragna:20170719140831p:plain

全員進化させていきましょ~ ♪

 

 

 

まずは雪の国から。

カシュパルは

f:id:ragragna:20170719142012p:plain

Lv40にしてからパーティーに編成して雪の国2ndのスノンスノン出現クエストへ、

 

シモンは

f:id:ragragna:20170719142230p:plain

Lv50にしてからパーティーに編成して雪の国2ndのメラムート出現クエストで、

どちらも一定の確率で進化ですね。

くれぐれもLv上げ忘れ、パーティー入れ忘れにはご注意くださいませ。

 

しっかりパーティーに編成して、

f:id:ragragna:20170719142540p:plain

準備完了!

それではいってみましょ~

 

 

まずはカシュパル。

スノンスノンを6体ほど癒したところで

f:id:ragragna:20170719142839p:plain

きらーん

カシュパル進化です!

 

性能はこんな感じに。

f:id:ragragna:20170719151748p:plain

単体攻撃ユニットとしては攻撃力が低く、

f:id:ragragna:20170719152220p:plain

カンストでも7.369止まりです。

これは同じ★3水の単体銃の中では最低となってしまいますが、そこを補うのが

1.77という攻撃間隔ですね。

攻撃の回転が早いので結果的にはDPSもそれなりに落ち着きますし、

まだユニットの少ない初心者さんには頼もしいユニットと言えそうです。

序盤のクエストに連れていくには問題ない性能ですね。

 

 

 

続いてはシモンを進化させましょ~

メラムートを10体ほどメラメラしたところで、

f:id:ragragna:20170719154112p:plain

きらきらーん

シモン進化です!

 

早速性能を見ていきましょ

f:id:ragragna:20170719154256p:plain

全体的にステータスはアップし、攻撃力はカンストで12.489まで上昇します。

足の具合が良くなったからか移動速度も改善されましたね(´▽`*)

他の★4光の単体銃と比べると攻撃間隔がやや遅めなこともあり、DPSでは少々劣って

しまいます。

エストレシアやグイムを持っていれば使う機会は少なくなりそうですが、

イベントユニットして誰でも入手できると考えると充分高性能ですね!

 

以上、カシュパルとシモンの性能チェックでした。

 

 

 

最後にアイザックですね~

進化条件はこんな感じです。

f:id:ragragna:20170719155933p:plain

Lv50、光のつぼみ30と花15ですね。

それでは進化させましょ~

どーん

f:id:ragragna:20170719160133p:plain

きらきらーん

雰囲気出てますね!

 

性能はこんな感じに。

f:id:ragragna:20170719160548p:plain

リーチが155から150になって中衛ユニットとなりました。

たしかに★4光魔法の2体攻撃後衛を見てみるとフウ・シージェ・ランソニーと

かなり混みあっているので、中衛にする事で差別化が図れて使用機会も増えそうです。

踏破イベントなんかで使えると頼もしいですね ♪

他のステータスも軒並みアップし、これならアイザックに投票したファンも納得の

性能と言えるのではないでしょうか。

 

攻撃モーションには

f:id:ragragna:20170719161524p:plain

ウィンク実装!!

初代チャンピオンともなると破格の待遇ですね(´▽`*)

 

以上アイザックの性能チェックでした~。

 

 

 

というわけで今月の進化祭りでした。

へっぽこ無課金には

f:id:ragragna:20170719162335p:plain

副産物のメダルも嬉しい!

こうしてメダルを増やしつつ、そろそろ降臨の準備もしないとですね@@;

 

来月の進化開放はみさごかユイリアが予定されています。

私はいまだにユイリアを入手できていないので、月末の裏AP消費半減でゴルド貯めて

何とか引き当てたいと思ってます(`・ω・´)

でも引ける自信は全く無いので・・・できれば来月はみさごからでお願いしますw

 

 

ユニットに関する他の記事はこちら