メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

降臨準備と現有戦力

 

江戸では蝉が騒ぎ始めました。

全く持って耳障りではありますが、まぁでもこれが日本の夏ですよね。

気になって世界の蝉を調べてみると、世界各地でたくさんの種類が生息しているものの

これだけ毎年元気に騒ぐのは日本くらいのようです。

 

はぁ・・

 

暑い・・・。

 

 

 

 

 

って蝉になんて負けてられません!

今回は

f:id:ragragna:20170720154249p:plain

22日に迫った降臨の準備をしていきましょ~!

 

 

まずは武器特攻の確認から。

7/22(土)ー打撃・銃特攻

7/23(日)ー斬撃・魔法特攻

 

はい。

それではパーティー組んでいきましょ。

まず初日。

f:id:ragragna:20170720154932p:plain

f:id:ragragna:20170720160847p:plain

んっふー!

育てたライハイトが降臨初参戦です ♪

足止めにヴェロニカを選択し、メイン火力の銃に噴進砲トリオを据える事で

レインボーズも発動!!

私の中で理想にしていた降臨の銃パーティーが、ひとまずユニットだけは

揃いました。

なんか一気に元気になってきましたw

 

課題はユニット育成ですね。

フルルメリィは最低限ルーン枠分は覚醒させたいですし、シャムもミーリャもどんどん

覚醒を積んでいきたいものです。。

ひとまずフルルメリィから着手して、このパーティーのポテンシャルはどれほどの

ものなのか実戦で試してみたいと思ってます ♪

 

 

 

続いて斬撃・魔法特攻の2日目です。

ぽよーん

f:id:ragragna:20170720160418p:plain

ふむふむー(。-`ω-)

キャスティングは無難ですが、でもこれ全員にソウルをかけるとなるとシード枠が

足りないですね。

ブレイクとパライズ2種で3枠は確定していますし、可能ならイクリーズもかけたい

ですからソウルの数はなるべく抑えたいところです。

 

ん~

残念ではありますが、ひとまずライハイトは外しましょう。

足止め要員のヴェロニカを外すという選択肢ももちろん有りますが、果たして魔法の

ソーサリールーンだけで押し出せるかどうかはイベントが始まって試してみるまでは

分かりません。。

ボスのタフネスは非公開ですしね@@;

というわけで足止めは外さずにライハイトを外して、

f:id:ragragna:20170720161601p:plain

セレナを投入!

ただこれだと対水属性がちょっと不安なので、水ボスが来たら

f:id:ragragna:20170720162030p:plain

代わりにヴィクターに入ってもらおうと思ってます。

本来は有利な風属性を入れるべきですが、手持ちで有用そうなリービットは育成が

全くの手つかずなので今回は間に合いそうにありませんorz

降臨準備と謳っておきながら育成しないのですから支離滅裂ですねw

まぁ育成については銃ユニットを優先したいという事で。。

 

とりあえず魔法は以上の2つのパーティーでいきたいと思います。

f:id:ragragna:20170720162925p:plain

ま、まぁなんとかなるでしょうきっとおそらくたぶん。。

 

 

2日目はライハイトを外すので、この日は救援エグザントの出番になりそうですね。

というわけで話を移し、現有の救援エグザントについても合わせて紹介していきます。

 

本格的に育成したのはアロイスとライハイトだけですが、最近はスカウトでも★3を

引いたり、あとは元々持っていた中衛斬撃も手持ちに移したりなんだりで、

現在救援エグザントは・・・

f:id:ragragna:20170720163632p:plain

10体まで増えました(´▽`*)

10人いれば野球もできる!

サッカー・・・は足りないか。。

今年中にはラグビーができるくらいまで増やしたいですね ♪

 

人数こそ増えましたがこちらも育成はまだまだです。

ルーン所持枠も増えたのでなるべくなら彼らにエグザントルーンだけでなく

アタックとクイックも装備させてあげたいですし、将来的にはLvも上げていきたい。。

大変な道のりですね@@;

ちなみにルーンはこんな感じです。

f:id:ragragna:20170720164613p:plain

こちらも強化がまだまだ遅れていますが、こちらこそ本当にゴールが見えませんw

まぁ無課金なりにコツコツ進めていくしかないですね。

 

救援エグザントはたまにギルバト時に遊びで出したりしていましたが、

イベントでの本格参戦となると今回の降臨が初めてになります。

彼らが機能するかも今回の降臨の楽しみの一つですね ♪

 

 

 

というわけで降臨準備ですが、

初日はヴェロニカ+ライハイト+銃3

2日目はヴェロニカ+魔法4+救援エグザント

こんな感じで臨む予定です。

 

ヴェロニカは固定してますが、対闇ボスで考えると★4ロニヤの方が良さそうですね。

というか降臨のフィクセイターは足止め安定度も踏まえるとロニヤが良さそう!

という旨の発言を当ブログ内でもした覚えがあります。

なんで使ってないのでしょうね・・

いよいよボケたのでしょうか・・・。

 

今の私のロニヤですが、

f:id:ragragna:20170720170636p:plain

れ、、、Lv1です。。

 

いや、違うんですよ!

Lv上げようと思ったんですよ。

そ、そしたらですね・・・

f:id:ragragna:20170720171658p:plain

200万くらいあったゴルドがこんなに減ってるんですよ!

朝起きたらゴルドが減ってたんですよ!

お、おかしいな~

バ・・・バグですかねぇ~・・・

無課金プレイではマネーマネジメントが必須ですし、

私が無意識にゴルド使うなんてそんな事は有ってはならな・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170720172331p:plain

 

 

 

以下反省文

 

恋は盲目とはまさにこの事でしょうか。。

いつの間にかゴルド使ってました。

がっつりハリエットに貢いでました(・ω<)

 

まぁあれですよね。

所属しているギルドもレート固定でギルバトお休みに入ったのですから

今優先すべきは目の前に迫った降臨に参戦するユニットの育成ですよね。

ゴルドはそこに使うべきですよね。。

 

降臨が終わってからゆっくり育てればよかった。

裏AP消費半減のキャンペーン中に育てればよかった。

今はもうテヘペロという言葉しか見つかりません<(_ _)>

 

ただ一つ、

共感してほしい思いがただ一つあります。

それは

「好きなユニットには勢いで貢ぐでしょうよ!」

という事であります!!

 

 

 

 

全く反省の色が見えませんが、そんなわけで育成ピンチですw

まぁピンチと言っても自分で招いたわけですから自業自得ですね。

ロニヤのカンストは絶望的なので、銃ユニットをちょこっと育てて

降臨の最終準備となりそうです。

 

ギルメンの皆さんすいません、今回も私は役に立ちそうにありません。

と言っても午後しかインできない時点で私は役不足ですし、そこまで期待されている

わけでもないでしょうから、まぁ気楽に行きたいと思います(´▽`*)

ライハイトや救援エグザントが今回楽しみな点ですね。

 

 

降臨は今週末です。

(私が言えるセリフではないですが)しっかり準備して降臨に臨みましょ~!

 

 

降臨に関する他の記事はこちら