メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

裏半減が終了! おつかれさまでしたー

 

メルストでは裏クエストの消費AP半減キャンペーンが終了しました。

お疲れさまでございました!

頑張った方、時間が取れなくて頑張れなかった方、様々だと思いますが、

私はというと

f:id:ragragna:20170731142729p:plain

時間の許す限りぐるぐる周回してました(´▽`*)

 

 

 

それにしてもオート機能は偉大ですね、

オートガッツで出撃 → クリア、そしてリザルト画面も進めてくれます ♪

「クエスト名」と「クエストスタート」この2つをタップするだけで周回可能なので

PC作業をしながらの周回も捗りました。

 

百均で

f:id:ragragna:20170731143522p:plain

こんな感じのスマホスタンドも買って充電しながらのプレイも可能に ♪

完全にオート機能のおかげです、ありがとうございます。

 

人間の欲は底知れないもので、さらなる利便性を求めてしまいます。

今回周回しながらこんな機能も欲しいなと思ったのは「オート周回機能」。

イメージとしては通常通りクエストと難易度を選択後に、消費するダイヤと

元気の水の個数を設定してオート周回スタートボタンをぽちっ!

あとはひたすらオートで周回してくれる、そんな機能です。

まぁでもそこまですると放置ゲーになっちゃいますねw

 

 

そんなこんなの周回だったわけですが、今回の周回パーティーはこちら。

f:id:ragragna:20170731154713p:plain

当初はアナーヒトではなくディラを入れて「モンスター注意!」を周ってましたが、

スリップダメージが痛くなるけど経験値とゴルドがちょっと美味しい「八つ当たり」

を周るべく回復を採用しました。

 

魔法に関しては4体で計20段という申し分ない押し出し性能を存分に発揮、

サクサク進める事ができました ♪

★5の2体は完全なる幸運の賜物ですが、シルハトテは狙って入手できたユニットなので

こうして活躍の機会が訪れる度に嬉しくなります(´▽`*)

間に合えば今月のレイドに向けてトロイメライと一緒にフル覚醒させたいところです。

 

 

裏半減のおかげでゴルドも700万近くまで増えたので、落ち着いたらゴルドスカウトを

回してユイリアをお迎えする予定です(`・ω・´)

有事に備えて100万ほど残すとして300連ですか・・・

当たる気は全くしませんが、もし引けたらハイテンションな記事が更新されそうw

 

ちなみに今回の周回で消費した元気の水は60個ほどでした。

もっと頑張る予定でしたがなかなか時間も取れず、睡魔にも勝てず><

まだ100個以上も余らせているので、こういう勝負の時にどんどん使っていかないと

ですね。。

ミッションに時間を取られた挙句クリアできなかったので、もっと早めに切り上げる

べきでした。

 

そんな反省も踏まえつつ、以上、裏半減の振り返りでした~。

ちょっとゆっくりしたいところですがそういうわけにもいかず、

メルストでは今日から

f:id:ragragna:20170731161529p:plain

植物の国イベントが始まりました!

期間は1か月も有るのでゆっくり進めたいところですが、明日8/1から8/3までは

ギルバト開催時に消費APが減少される例の仕様が復活します@@;

f:id:ragragna:20170731162306p:plain

今回の減少値は10なので消費APが10以下のクエストはこの時間だけゼロになります。

特に美味しいのは国別イベントのモンスターが出てこないステージですね。

ぐるぐるするだけでゴルドと経験値がふんわり増えていきそうです ♪

 

いつもはストーリーを堪能しながらゆっくり進める私も今回は取り急ぎ最終ステージ

までは進めておく必要が有りそうなので、早速ログインしてきます~(´▽`*)ノシ

 

 

雑記に関する他の記事はこちら