メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

無課金でもタイトルに貢献できると信じて・・・

 

 

気付けばこのブログを始めてから半年が経ちました。

ほとんど毎日更新ペースでよく半年も続いたなという驚き半分、

そしてもう半分はこのペースの維持を重視してクオリティが犠牲になってるという

自分でも自覚している悔しさ半分です。

決してパンクしているというわけではなく、私がブログという媒体を上手に

使いこなせていないのが原因でしょう(。-`ω-)

ブログって難しい。。けど楽しい。。でもやっぱり難しい。。

現在はそんな心境です。

 

思い起こせばこのブログは「初心者さん向け」がコンセプトだったはずでしたが、

今や完全に日記と化しています@@;

でもそれは自然な事で、初心者さん向けの記事もある程度書き終わり、でもブログを

続けたいとなると内容が変化していくのは自然な流れでしょう。

ここに来て方針を転換するのは書く側も読む側も戸惑うと思われるので、

今後もメルストの日記のような当ブログをご愛顧いただければ幸いです<(_ _)>

 

 

 

でも、でもでも!

日記ブログだとコンセプトである「初心者さん向け」という要素は今後さらに

薄くなっていくのは間違いなさそうです。

ではどうすればブログの内容とペースを維持しつつ初心者さんへのフォローが

できるのか。。

考えて出た結果がこちら。

f:id:ragragna:20170810012132p:plain

ブログはブログでこのまま続け、何らかの情報を探し求めて当ブログに辿り着いた

初心者さんに向けては新サイトを作りそこに誘導するという形です。

 

新サイトを作ってみようかと思ったのは7月の頭くらいだったでしょうか。

学生さんが夏休みに入るあたりまでの完成を目指してましたが、ブログ活動も

並行していた事もあり、遅れに遅れて昨日の公開となりました。。

サイト作りも難しい・・けど楽しい・・でもやっぱり難しい・・ですw

これも経験ですね(´▽`*)

 

メルストのサイトとしては情報量が圧倒的に少ないですが、サービス開始から3年以上

も経つ中で複雑化してきたこのゲームを1から100まで伝えるのは受け手がパンクして

しまいそうという懸念が私の中に有り、情報過多にならないようまずはカジュアルな

サイト作りを目指しました。

ニュアンスとしてはメルスト入門サイトみたいな感じでしょうか。。

 

 

需要が有るかは分かりません。

文才もセンスも無い私のサイトで初心者さんが満足するかも不明です。

でも、サイト作りを通して今一度ゲームの基礎を私自身が復習できましたし、

サイトを作ってみたというその経験を得られただけでも自分にとって大きな一歩です。

 

 

私には行動力くらいしか取り柄が無いので、今後も不恰好ながらドタバタと

いろんな事に挑戦してみようと思ってます。

どなたかお一人でも役に立てる事が来る日を信じて・・

へっぽこ無課金でもタイトルに貢献できると信じて・・・

今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

新サイトはこちら(スマホ非推奨)

20170809125849

 

 

雑記に関する他の記事はこちら