メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

みさごが進化開放! さっそく進化なのだよ!

 

本日8/16、第2回★4進化応援イベントのチャンピオンであるみさごが

めでたく進化開放を迎えました。

合わせて歴代イベント死者の国2ndのイベントユニットも進化開放!

それではさっそく

f:id:ragragna:20170816163402p:plain

進化させていきましょ~ ♪

 

 

まずはイベントユニットから。

★2リュシアンは

f:id:ragragna:20170816163550p:plain

Lv40にしてパーティーに編成し、死者の国2ndのマッドハンドラ出現クエストクリアで

確率で★3に進化します。

 

★3マルスリーヌは

f:id:ragragna:20170816163824p:plain

Lv50にしてパーティーに編成し、死者の国2ndのローラレイン出現クエストクリアで

確率で★4に進化ですね。

 

どちらもLvの上げ忘れ、パーティー入れ忘れにご注意くださいませ!

 

強化して編成して、

f:id:ragragna:20170816164134p:plain

準備完了!

マルスリーヌのLvがやけに高いですが、おそらく過去の私がゾンビ性能はどんなものか

と確認する為に強化したものと思われます。。

あんまり覚えてませんw

 

それではリュシアンから行ってみましょ~

マッドハンドラが出現するのは

f:id:ragragna:20170816164637p:plain

サクレー神学校ですね。

難易度はふつうでOK。

 

早速行ってみると運良く1周目で、

f:id:ragragna:20170816164816p:plain

きらーん

リュシアン進化です!

 

性能はこちら。

f:id:ragragna:20170816165005p:plain

最終的な攻撃力は6.455、回復性能としては★3なりと言えそうです。

これと言った長所も短所も無し。

母性本能をくすぐられたら一緒に冒険するも良しですね。

 

 

続いてマルスリーヌの進化いってみましょ~

ローラレインが出現するのは

f:id:ragragna:20170816170639p:plain

くらやみコウモリの唄ですね。

こちらも難易度はふつうでOK。

 

10周ほどかかりましたが、マルスリーヌも

f:id:ragragna:20170816170816p:plain

きらきらーん

無事に進化できました(´▽`*)

 

それでは性能見ていきましょ~

どーん

f:id:ragragna:20170816171012p:plain

雰囲気出てて格好良いですね~

★3の時点でゾンビ可能だったタフネスも77まで上がり、ゾンビボーダーが

軽減されました。

誰でも入手できるという入手難易度の低さを考慮すると高性能と言えそうです。

初心者さんのゾンビ入門にもぴったりのユニットですね(´▽`*)

同じ★4の炎突撃ゾンビで見ると移動もタフネスもラヴィオルの方が高いので

性能面では劣ってしまいます。

見た目で選ぶという方は・・ラヴィオルも格好良いですし悩ましいですね@@;

 

 

以上、リュシアンとマルスリーヌの進化と性能チェックでした。

それでは最後にみさごを進化させてみましょ~ ♪

 

進化条件はこちら。

f:id:ragragna:20170816172635p:plain

必要Lvは50で、闇つぼみ30個と闇花15個が必要素材ですね。

 

失礼ながら入手以来全く手つかずだったみさごを一気に強化して、

いざ進化!

えいっ!

f:id:ragragna:20170816172903p:plain

きらきらーん

ロニヤと同様に躍動感が有って良い感じですね ♪

 

早速性能チェックといきましょう。

どかーん

f:id:ragragna:20170816173328p:plain

気になるリーチは100!

ロニヤと同様に進化で+10ですね。

リーチ100の中衛打撃には★4ベネデットがいますが、私はメダルをケチって交換して

ないので、私にとっては初めてのリーチ100フィクセイターとなります。

ちなみに同じ2体攻撃のベネデットと性能を比べてみるとみさごの最終攻撃力は

10.140まで上がり、攻撃間隔がそれほど変わらない事からDPSではみさごの方が

圧倒的に上ですね。(ベネデットの最終攻撃力は7.995)

対水ではベネデット、他の属性が相手の時はみさごという使い分けが出来そうですが、

育成コストをなるべく節約したい私のような方は汎用性も含めて育成優先度はみさごの

圧勝と言って良さそうです。

次のレイドでも前衛で止められなかったらみさごを育てて使おうと思ってます ♪

 

足止め発動率は進化前の★3の方が高そうなので、

関係ルーンの強化がまだ進んでないけど足止め要員として使いたい場合は★3を、

ルーンの強化もばっちり済んでダメージも稼ぎたいという場合は★4を使うのが

良さそうです。

 

イラストも可愛らしいし、攻撃モーションも

f:id:ragragna:20170816174801p:plain

自分が投げたワビサビ玉で毎回くしゃみしてしまう所がカワイイ!

ナイス進化ですね(´▽`*)

 

 

 

というわけで今月の進化祭りでした。

みさごも育てたいですし、本当にメダルが足りませんね。。

まぁぼちぼち頑張っていきましょ。

 

来月はユイリアが進化予定ですが、残念ながら私はまだ未入手なので

当ブログでお伝えするのは難しそうです。

運営さんの忖度が発動してダイヤスカウトでピックアップされたらあるいは・・・

よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

(明日8/17は定期健診の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

(というか今月は大掃除もしたいしPCも大掃除したいし高校野球も見たいし・・・

 更新頻度が落ちそうですがご理解いただけると幸いです<(_ _)>)

 

 

ユニットに関する他の記事はこちら