メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

水レイド開催! 気になるリーチは・・・

 

メルストでは水レイドが始まりました。

どーん

f:id:ragragna:20170819153256p:plain

期間は8/26(土)15時までですね。

頑張っていきましょ~

 

 

私はフィクセイト要員をまだ決めていなかったので、

早速リーチ調査と行きましょう!

 

レイドボスを出現させるクエストは

f:id:ragragna:20170819153847p:plain

開催中の国別イベントの、モンスター出現なしクエストが楽で良いですね(´▽`*)

というわけでここを駆け抜けてレイドボスとご対面です。

どどーん

f:id:ragragna:20170819154115p:plain

って開幕直後に早速ディラのフィクセイトが入りました!

さぁどうなる・・

 

ドキドキ・・・する間もなく、

 

f:id:ragragna:20170819154253p:plain

ざぶーんと波が押し寄せてディラは無事被弾><

残念ながら今回は前衛での足止めは無理のようですね。

 

 

早速ドロップしたムーシームーのステータスを見てみると、

f:id:ragragna:20170819154451p:plain

リーチは85!

普通に長かったです。。

(ちなみにスキルはアクアイクリーズでした)

 

 

さてさて足止めどうしましょうか。

いつもでしたらリーチ110のスヴィーが安定ですが、苦手属性だしなんとなく

起用には抵抗が有ります。

リーチ95の★4ロニヤも猶予が10しかないのでちょっと危なっかしい気も。。

 

こうなったら進化ホヤホヤの

f:id:ragragna:20170819154908p:plain

★4みさごで行きたいと思います(`・ω・´)

リーチ100なら大丈夫でしょうきっと!

★3も使ってなかったので実質みさごデビューですね ♪

 

というわけで一から育成です。

f:id:ragragna:20170819155228p:plain

メダルをがばっと消費し、

 

f:id:ragragna:20170819155351p:plain

ゴルドもがりっと持っていかれました。

魔法ユニットもこれから育成なのにゴルド足りるかな・・・。

まぁでもみさごなら元は取ってくれるはず!

レイド以外でも使う場面は有るでしょうから投資する価値も充分に有りますね。

 

というわけで

f:id:ragragna:20170819155730p:plain

アシストも付けて、みさご完成です!!!

ステータスはスヴィーとほぼ互角なのでリーチが短い分フィクセイトの発動率は

みさごに軍配が上がるでしょう。

苦手属性も無いので使いやすいフィクセイターですね。

ディラと併用でレイドの足止め要員として使っていきたいと思ってます(´▽`*)

 

早速レイドボスで試し撃ちしたところ、

f:id:ragragna:20170819160539p:plain

無事に止め続けてくれました ♪

これにて足止め問題は解決、安心してレイドに臨めそうです。

 

メインの弓パーティーはこんな感じに。

f:id:ragragna:20170819161039p:plain

中衛ボーナスもMAXで良い感じになりました(*'▽')

それではレイド頑張っていきましょ~!

 

 

レイドに関する他の記事はこちら