メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

★5レタピを使用! 来てくれたユニットは・・・

 

うだるような暑さとはまさにこの事でしょうか。

ちょっと歩いただけで汗がポタポタ。。

夏に強くなりたいものです@@;

 

ところでうだるってゆだる=茹だるから来てるみたいですね。

たしかにうだる寒さとは使いません。

茹で上がらないように歯をくいしばってこの夏を乗り切りたいと思ってます。

 

 

 

さて今回は、

f:id:ragragna:20170824171303p:plain

★5レタピが溜まったので使っていきます!

 

んふー誰が来てくれるか楽しみですね(´▽`*)

と毎回ワクワクするレタピ回ですが、使用前の現在はやや落ち着いたテンションです。

なぜ落ち着いているかというと誰が来てくれるかは大体予想できているからです!

またもやオカルトめいた展開になってきました・・

 

なぜ予想できているかと言うと、手持ちの★5一覧を見れば一目瞭然であります。

どーん

f:id:ragragna:20170824172010p:plain

お分かりですね。

現状は属性がアンバランスなのでそろそろ収束に傾くだろうという予想です。

そうです、今回お越しいただけるユニットは風属性に間違いありません!

 

んー嬉しいですねー!

風は外れ性能が少ないので今回は当たりがほぼ確定!

自分の予想を信じて風ユニットをお迎えしたいと思います。

 

この予想を発展させると武器種も読めそうですね。

★5で持ってない武器種は斬撃・突撃・銃です。

風で言うと

f:id:ragragna:20170824172720p:plain

おお、リトラクトパーティー作りたくなりますね!

 

f:id:ragragna:20170824172855p:plain

シルフィカも中衛突撃なのでリトラクト要員ですね ♪

 

f:id:ragragna:20170824173025p:plain

まつかぜは俊足なのでゴール要員にもってこい!

 

f:id:ragragna:20170824173151p:plain

アウラが引ければレイドの銃パーティーのモチベーション大幅アップ!

 

もう誰が来ても大当たりですね ♪

ありがとうございます。

今回も当たり回でございます。

ありがとうございます!

 

というわけで私の予想は以上の4名です。

ちなみに★5レタピ歴はディラ→サローディア→アナーヒト→フランシール→

フラールルゥ。

今回も当たり回かぁ・・・なんか当たりが続いちゃって申し訳ないですね@@;

それでは前置きはこのくらいにして、そろそろ風ユニットをお迎えにいきましょうか!

 

レタピバックも万全。

それでは★5レタピを・・・

f:id:ragragna:20170824174907p:plain

使用します!

 

風ユニットさんいらっしゃーい(´▽`*)

 

f:id:ragragna:20170824175016p:plain

 

きらきらきらーん

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風だよ・・・大丈夫、きっと風だよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170824175202p:plain

 

ミスティカー!!!!!

 

って

 

風じゃないー!!!!!

 

 

 

はい、というわけでミスティカが来てくれました(´▽`*)

オカルトどうこうよりもフラグを立てすぎましたねw

次回は変な予想をせずに無心で引きたいところですが、次回までに風★5が

入手できなかったらまた同じ事を言いそうな気もします。。

それにしても風が引けませんね(・∀・;)

 

 

さてさてミスティカの性能を見ていきましょ。

どーん

f:id:ragragna:20170824175948p:plain

4体攻撃の魔法ですね。

魔法ですか。。

これで私の★5レタピは4/6が魔法という結果になりました。

直近だと3連続で魔法です。

さすがにこれは偏りすぎと言ってもよさそうですが、まぁランダムですし

偏っちゃったものは仕方ありません。

甘んじて受け入れていきましょ。

 

リーチは135なので中衛。

主な活躍場所は降臨やエクストラになりそうですね。

ミスティカを入れる事で降臨の魔法パーティーの充実度が上がりそうです ♪

f:id:ragragna:20170824180533p:plain

ああ良い感じですね。

エグザントを救援に任せるとしたら

f:id:ragragna:20170824180747p:plain

つ・・強っ@@;

ミスティカの中衛ボーナスも大きいです。

魔法に偏ると無課金でもこんなすごいパーティーが組めるのですね。。

私の場合、もう降臨は武器特攻は無視して魔法でいくのが良さそうです。

 

そういえばにゃんこ大戦争コラボ時にあちらでもミスティカを引いていたので

どうやら私はご縁が有ったのかもしれません。 

f:id:ragragna:20170824182138p:plain

f:id:ragragna:20170824182637p:plain

残念ながらあちらで先に使っていたので新鮮味はあまり無いのですが、

強くてかわいいですし、今回もめでたく当たり回ですね(´▽`*)

来月の降臨デビューを目標に育成頑張ろうと思います!

 

 

というわけで今回のレタピはミスティカでした ♪

これからレタピを使用予定の方に素敵なユニットが当たるようお祈りしてます☆彡

 

あと、レイドイベントが8/26 14:59までなのでラストスパート頑張りましょ!

私もまだ目標に到達してないので明日8/25のブログ更新はお休みさせていただき

Lv200に向けて頑張ってきます!

 

レイドが終わったら爆走イベントですね。

初めての方の為に参考になるかもしれない過去記事を置いておきます。

爆走イベントの公式特設ページ

 

レイドも爆走もどちらも頑張っていきましょ~(´▽`*)ノシ

 

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら