メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ミスティカを早速爆走イベントに投入!

 

なんやかんやで私のスマホ周りが問題を抱えています(。-`ω-)

 

 

まずはメルストでもお知らせが来ていた接続障害ですが、これは報道でも

取り扱われたようにグーグルが原因だったようですね。

私の方はPCは問題なし、メルストは「サーバーに情報を送信なんちゃら」でたまに

進行が滞る事が有りますがプレイできないという程ではありません@@;

このあたりは復旧が進めば以前の状態に戻ってくれる事でしょう。

 

でも私のスマホが抱えている問題はそれだけではないんですよね。。

何より致命的なのが

f:id:ragragna:20170827153839p:plain

ストアに接続できない事です。。

これは件の接続障害とはおそらく無関係で、私のスマホに問題が有るものと

思われます。

それにしても「できません」の最後の「ん」だけ2行目にずれるのが

美しくないですね><

 

これだろうかという解決策は見当がついていて、

f:id:ragragna:20170827154708p:plain

保留中のOSアップデートを最新版にアップデートする事で

新たな道が開けそうだと思ってます。

 

だったらさっさとアップデートすれば良い話なのですが、OSアップデートって

結構通信料がかさばるんですよね@@;

普段スマホは通話・メール・メルストくらいなので通信データ容量は毎月

余るのですが、今月に限ってはスマホで高校野球を見過ぎましたorz

現時点での今月の残りは

f:id:ragragna:20170827155503p:plain

約2GB。

OSアップデートで約1.8GBほど持っていかれるので残りはジリ貧ですね><

これがゼロになると恐ろしい展開が待ち受けているという話を聞いた事があるので

来月まで大きな動きはできないような状況となっています。。

 

ストアに接続できなくてもインストール済のアプリはアップデートできるらしいの

ですが、はたして私のスマホがきちんと動いてくれるかは不安です。

メルストは爆走イベントが終わったら今月は何もなさそうですが、月末に新章追加

アップデートがもし来たら出遅れ必至ですね(・∀・;)

まぁでも全ての原因は私が高校野球を見過ぎたせいなので仕方ありません><

スマホに関して未熟な私がβ版のOSなんて入れるんじゃなかったと後悔してます@@;

 

 

そんな私のスマホ事情はさておき、爆走イベントですね!

凱旋pt交換所のラインナップは前回と変わらず、必要ptも変わらずです。

931.4万ptで報酬コンプリートなので今回もそこを一つの目標として進めてます。

 

今回のパーティーはこんな感じに。

f:id:ragragna:20170827161617p:plain

レタピでお迎えしたミスティカは降臨でデビューさせる予定でしたが、

待ちきれずに育成を進めて爆走イベントでデビューを飾りました(´▽`*)

メダルが足りずにフル覚醒できなかったのがちょっと残念ですw

 

シードは 

f:id:ragragna:20170827162707p:plain

スタブ・ストライクソウル、エクステンド、パライズは固定で、モンスターの

属性によってブレイクを付け替え。

ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・職業限定が固定ですね。

今の所はこんな編成で凱旋数を稼いでおります。

 

みさごだけでの足止めは不安が有りましたが、ソーサリーのおかげでボスの前線が

ゆっくりと近づいてきてベルセルク調節もしやすく、体力調節が終わった瞬間に

パライズ発動でみさごを前に出してからはみさご+ソーサリールーンで5体ボスも

なんとか足止めできています。

ミスティカのおかげで中衛ボーナスも強化されて与ダメも前回よりは増えたかも。。

何にせよ順調です!

 

ミッション挑戦や凱旋pt稼ぎのような本勝負の時にはエクステンドを外して

イクリーズを、ルーンも属性ルーンをきちんと装備して臨む予定。

ただ、なかなか理想のボスが出てこないんですよね。。

イベント期間だけでも規格外が出やすいクエストを設置してくれると嬉しい・・

とついつい甘えそうになってしまいます。

まぁひたすら周回して頑張るしかないですね(`・ω・´)

爆走イベントは本日8/27の22時までです。

頑張っていきましょー!

 

 

以下参考ページ置いておきます(*'▽')

公式特設ページ

 

 

レイドに関する他の記事はこちら