メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

爆走イベントが終了! 満喫満足で疲労もMAX!

 

これをツンデレと呼ぶのが正しいかは定かではないのですが、

爆走イベントはひたすら目当てのボスを探し続ける長時間のツンと

目当てのボスに出会えた喜びを胸に30分戦い続けるデレが共存してるような、

そんなイベントのように思えます。

 

ちょっと何言ってるか分かりませんが、なんだかんだで爆走イベントは好きです。

はい、爆走イベント楽しいです。

そんな爆走イベントも

f:id:ragragna:20170828013442p:plain

終了! お疲れさまでした~!

 

 

 

やたらと凱旋ptを多く獲得してますがこれには訳が有りまして、

話すと長くなるのですが当ブログは話の長いブログなわけで。。

ちなみにイベント終了の40分前の状況がこちら。

f:id:ragragna:20170828014833p:plain

ちょうど総凱旋数が300に達したところですね。

交換所を空っぽにできるだけのptは確保できていて、残り時間も少ないし

このまま終わりかなと私の中のリトルロットンは思ってました。

だからこそこうしてブログ用に画像も撮っていたわけであります。

 

ギルドミッションは夕方の時点でミッション3(体力100億以上撃退)は達成済み。

前回は3止まりだったので今回は4達成を目標にしていたのは言うまでもありません。

それでも夕方以降から目ぼしいボスを探すもなかなか見つけられず、

あれよあれよという間にイベント終了まで残り40分です。

しつこいようですが終了40分前です。

もう時間も無いしリトルロットンが諦めるのも無理はありません。

 

しかし、だがしかし!

メフテルハーネの神はドラマチックな展開を用意してくれました。

諦めムードが漂う中ミッション用のボスを皆で探していると

ギルドマスターに253億のボスが降臨!

この時すでに残り時間は35分!

迷っている暇は有りませんね。

 

ここからは時間との勝負になるわけで、焦りに焦っている私はボスの詳細画像を

取り忘れる痛恨のミスを犯しますが、そのミスに気付くのも戦闘の決着が付いてから

というくらい焦っていましたw

みさごが一発で退却してしまう戦闘のスリルと

30分でボスが逃亡してしまう時間的なスリルと

冷房直下にも関わらず焦りで手汗が止まらない身体的なスリルの中、

連戦を重ねた末の決着はこちら!

 

f:id:ragragna:20170828021804p:plain

 ま、間に合ったー!

時間ギリギリで撃退に成功です!

ログインしていたメンバー全員で頑張った結果ですね(´▽`*)

 

これにてめでたくギルドミッション4も達成!

f:id:ragragna:20170828022311p:plain

ギルドには歓喜の風が吹き、私の指には心地良い疲労が残ります。

イベント終了5分前にミッションが達成できたわけですから興奮もしますし

今回の爆走イベントは本当にドラマチックな展開でした。

 

改めて見直すと私は

f:id:ragragna:20170828022630p:plain

30分の間に20回も出撃してました(・∀・;)

みさごが退却したらさっさとリタイアしていた結果ですね。

今思えばヴェロニカ・スヴィーコンビで止めていればもっと安定したかもですが

当時はパーティーを考える余裕も無く、ただただ無心で削っていました。

この「無心でひたすら削る」のが楽しいんですよね ♪

 

といったわけで、終了間際に目当てのボスが出てきてくれたので予定より多くの

凱旋ptを得たわけであります。

まとめるとたったの2行ですねw

 

 

以上、爆走イベントの振り返りでした。

楽しいと言えば楽しいのですが、やはり26時間というイベント期間と30分間という

ボスの出現時間は短く感じ、イベントとして濃厚な分精神的に疲れます@@;

陸上で例えるとレイドという長距離走の後にちょっと休憩してからの短距離走なので

疲れるわけですね。。

次回からはレイド~爆走の流れを長距離走に見立てて、最後まで体力を温存できるよう

ペース調整して臨もうと思います。

 

前回と今回で特に変更点は無かったようなので次回以降も爆走イベントは

この仕様が続きそうです。

ギルドとしても今回ミッション4まで達成できたので次回は・・・・・・

2ヶ月後に向けて頑張っていくしかないですね(`・ω・´)

レイド・爆走イベントお疲れさまでした~!!

 

 

レイドに関する他の記事はこちら