メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

 

レイド期間と重なった事も有って全く触れられていませんでしたが、

f:id:ragragna:20170829153110p:plain

スカウトフェスが明日8/30の15時までですね。

 

今回も10連分回せるダイヤは持ち合わせているので、★4ピックアップの

性能を見て回すかパスか判断していきます。

 

 

まずは

f:id:ragragna:20170829153458p:plain

チュチュですね。

リーチ95の中衛突撃なので鞭タイプです。

2体3段と押し出し性能もまずまずなので通常クエストはもちろん踏破イベントや

エクストラで出番が有りそうですね。

私の場合★4鞭は一応頭数は揃ってはいるものの光属性は持ち合わせてないので

ちょっと欲しいです。

そしてイラストを見てさらに欲しくなりました。。

こんな保安官になら鞭で〇〇されたいです。。

 

 

続いては

f:id:ragragna:20170829154445p:plain

ヴェルデ。

高体力高タフネスのガチムチ前衛ですね。

特にタフネス88は全ユニット中2位タイと、★4とは思えない性能です。

ゾンビボーダーも低いのでゾンビ入門用のユニットとしてもピッタリですね。

その分移動速度は43とガッツリ遅いのでスピードルーンは必須と言えそうです。

 

 

最後にギフティペペですね。

3体攻撃の後衛魔法として通常クエストや踏破イベント・エクストラ等いろんな

場面で幅広く活躍できそうな性能です。

リーチも長めなのでギルバトでも有用ですね。

初心者さんにはもちろん、魔法の充実を図っている中級者さんにもおススメできる

ユニットと言えるでしょう。

 

 

というわけで★4ピックアップの性能チェックでした。

私の場合★4ゾンビは持て余しているのでヴェルデは不要、後衛魔法もお腹いっぱい

なのでギフティペペも不要、欲しいと思えるのはチュチュだけです。

うーん欲しいユニットが3体中1体だけなので今回もパスでしょうか。。

 

でもチュチュは新ユニットなのでピックアップ確率は30%なんですよね。。。

30%・・・

全然勝負できる数字ですね。

今月は1回もダイヤスカウトを回してないので運も貯まってるはずです。

 

 

勝てる!

勝てないわけがない!

 

30%を引く!

引いてやるです!

 

10連いってみましょー!!

 

 

なんかいいのこーい

 

f:id:ragragna:20170829164938p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・特に見せ場なく5連目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170829165055p:plain

 

おわー

チュチュきたー!!!!

 

30%が引けました(´▽`*)

やったー!

久々のスカウト最高><!

 

後は余裕のビクトリーロードですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に見せ場無く10連目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170829165443p:plain

 

ピックアップ外!

頭の中ではピックアップユニットが来るものと思い込んでいるのでピックアップ外が

出るとドキッとしますね@@;

 

セラムは古いユニットながら私は初入手です ♪

 

 

というわけで結果がこちら。

f:id:ragragna:20170829165832p:plain

狙いが引けたのでそれだけで大満足!

久々にスカッとした結果でした(´▽`*)

 

 

これで★4の中衛突撃は

f:id:ragragna:20170829170132p:plain

5体目です。

5体という事はパーティーが組めるという事ですね!

はたしてこのパーティーで超高祈りのギルバトを突破できるでしょうか。。

そもそもリトラクトルーンをあまり育ててないので現状はまず無理だと思いますが

将来的にはいつか挑戦してみたいものです。

★4だけでトーナメントを乗り越えるのもなんか無課金らしくて良いですねw

 

ひとまず今はメダルがすっからかんなので、メダルが溜まったらまずはルーン枠の

開放から育成を進めたいと思ってます。

いやはや狙いが引けて本当に嬉しいです。。

チュチュのモーションは

f:id:ragragna:20170829171214p:plain

ウィンク付き!

かわいらしいですね~

 

f:id:ragragna:20170829171337p:plain

早いことビシバシ活躍できる日が来る事を願ってます。

私で良ければ早速ビシバシしてくれても・・・

 

 

以上、ダイヤスカウトの結果でした。

当フェスは明日8/30の15時までなので回す方はお早めにです!

良いユニットが当たるようお祈りしてます☆彡

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら