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「メルクストーリア」についてだらだらと

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エクストラも折り返し! 炎叩塔に挑戦!

 

さてさてエクストラも折り返しの3塔目ですね。

今回は

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炎叩塔に挑戦です!

エレオノールのサイズ間違えたっ><

 

 

 

1層

武器特攻はオール100%ですね。

様子見で入ってみるとシード使用不可、そして出撃は3体制限でした。

シード使えないとドキッとしてしまいますが、あれこれ考えたりセットの手間を

省けると捉えると使えない方が何かと楽な気がします(´▽`*)

 

素で有利となる水属性を中心に組んだパーティーがこちら。

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みさごは一応足止め用という事で入れましたが1層はキャシーだけでも充分かも。。

他は無難な編成ですね。

シードはアタック・クイック・フレイム・職種限定を装備。

それではいってみましょ~

 

1層のボスですが、まずは

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いきなり難敵のジャバウォックが2体編成で登場ですね!

リーチ80、攻撃範囲も広めです。

多段のキャシーとリンジーでも押し出しきれずに被弾しましたが、有利属性という事で

被ダメはあまり痛くなく耐えられました ♪

 

続いて

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リーチ50のフレアドラゴンが2体編成で登場。

こちらも攻撃範囲が広いので被弾はしたくないのですがやっぱり押しきれずに被弾><

でも耐えられました(´▽`*)

危ない危ない。。

 

最後は

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2体ずつ計4体出てきましたが押し出しつつ削り切って無事クリアです!

水属性のユニットなら多少被弾しても耐えられると思うので、被弾覚悟で育っている

強いユニットを使って押し切るのも有りですね。

 

 

2層

武器特攻はオール100%、シード使用不可、出撃4体制限ですね。

まだ押し切れるかもという判断からみさご以外の水4体で挑戦です!

 

2層の出現ボスはまず

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リーチ35のグラニードが3体編成で登場。

このメンバーでも被弾する事なく癒せました。

 

続いて

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リーチ50、攻撃範囲が広めのウルキオンが登場です。

短リーチなので押し出しや足止めで近づけさせずに癒すのが良いですね。

 

実戦では、

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あっ・・・><

最後に3体ずつ計6体でボスが出てきたところで処理しきれずに全滅です@@;

敗因はボスの進行を止められなかった事ですね。

 

1体攻撃と効率の悪いリンジーに代え、みさごを起用して再挑戦です!

期待通りにみさごがきっちりとボスを足止めし、

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被弾ゼロのまま無事にクリアとなりました。

リベンジ成功!

さぁラストいってみましょ~!

 

 

3層

武器特攻はオール100%、シード使用不可で出撃制限は無しですね。

ただ、スリップダメージが追加されているので回復は必須と言えそうです。

このあたりのクエストルールは先月の叩塔と一緒ですね。

 

リンジーが1体攻撃で効率が悪いので、代わりに

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回復のアナーヒトを投入!

それではラストいってみましょ~!

 

ラスト3層の出現ボスは

再登場のウルキオンと、

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リーチ60で攻撃範囲も広めのニグレットと、

その後ろに映っているリーチ60攻撃範囲広めのリフティーが、

それぞれ3体編成で登場ですね。

 

何が面倒ってニグレットとリフティーが同時に出現する事です@@;

同時に6体も攻撃できるユニットはいないので、ここはペネトレイトルーンで

貫通効果の付く銃ユニットがベストの選択肢でしょうか。。

というかみさごだけでの足止めも厳しそうですね@@;

 

そんな不安を抱えつつ実戦の結果は、

タップが下手な私でも無事勝利!

予想通り足止めできずに被弾しまくってしまいましたが、まぁ耐える耐える ♪

回復のおかげですね(´▽`*)

3層もこれにてクリア!

お疲れさまでした~~

 

 

というわけで炎叩塔挑戦記事でした。

先月と比べると今月はボスの攻撃が弱いので難易度も下がりました。

ボスの体力も低いのでサイズダウンの調整が入ったのでしょう。

1、2層も回復を入れての叩き合いの方が楽だったかもしれませんね。

 

なぜ難易度を下げたのかは私にはもちろん分かりませんが、もしかしたら

夏休みで増えたご新規さんが頑張ればクリアできるような調整にしたのかもですね。

あるいは難しいという声が多かったとか・・・。

まぁ考えても仕方ないですねw

残りの塔も頑張っていきましょ!

 

 

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