メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

 

一夜明けてもまだ桐生君の記録に興奮しています@@;

日本人初の9秒台が9月9日というのもなんだか運命的ですね。

おめでとうございます!!

 

 

話をメルストに戻し、第4回目となる★4進化応援イベントが終了しました。

皆さん投票お疲れさまでした!

 

今回の上位入賞ユニットはこちら。

f:id:ragragna:20170910155222p:plain

1位にソワレ、2位にはワッフルが入りました~

こちらもおめでとうございます!

 

ソワレは開催時からのリードを保ったまま余裕を持っての優勝。

ワッフルも開催時からのあんずとの差を維持しながら逃げ切った形で、

終わってみれば今回も前回の3・4位が繰り上がっての入賞ですね。

 

 

 

これを受けてソワレとワッフルは★4進化開放が決定しました。

今後の進化開放予定はこんな感じに。

9月:ユイリア

10月:メグラトテorチック

11月:メグラトテorチック

12月:ソワレorワッフル

1月:ソワレorワッフル

はよ!冬はよ!

 

 

それでは改めて両ユニットの性能を確認しておきましょう。

まずはソワレ。

f:id:ragragna:20170907153746p:plain

★4進化でさらなる単体DPSの向上が見込めそうです。

多段化を期待する声も有りそうですがずっと単段で来てるのと現状の同属性同タイプの

ユニットとの差別化を図るという意味で私は単段維持と予想。

まぁ何よりも彼女の大きな魅力はレア以上確定のゴルドスカウトでぽんぽん引けるので

誰でも入手可能という点でしょう。

★2から★4まで進化できるようになるのはチックに続いて2人目。

両者は初心者さんにお勧めしやすいユニットになりましたね(´▽`*)

私も含め、メルスト始めたての頃からソワレにお世話になった方も多いでしょうし

昔からの愛着が得票に結びついたとも読めそうです。

投票した皆様を祝福させていただくとともに、進化開放を楽しみに待ちましょ ♪

 

 

 

f:id:ragragna:20170907155841p:plain

そういえば今回の入賞は両者とも魔法ですね。

武器種が被ったのは初めてになります。

ワッフルは中衛の単体魔法で、こちらも火力アップが期待できそうです。

個人的には中衛維持を望んでいますが、既に同じ枠にエンフィーがいるのであるいは

後衛化の可能性もゼロでは無さそうです。。

まぁそうなったら★3のまま使うのも有りですね。

何にせよあれだけは、攻撃時のシャンシャン音だけは残してほしい!

進化開放されたらまずは効果音からチェックしたいと思ってますw

 

 

というわけで両者の性能チェックでした。

どちらも期待しながら冬を待ちたいと思います ♪

 

それでは最後に100位までの順位まとめです。

一気にどうぞー!

 

f:id:ragragna:20170910163329p:plain

f:id:ragragna:20170910163430p:plain

f:id:ragragna:20170910163531p:plain

f:id:ragragna:20170910163626p:plain

f:id:ragragna:20170910163725p:plain

f:id:ragragna:20170910163836p:plain

f:id:ragragna:20170910163958p:plain

f:id:ragragna:20170910164412p:plain

 

第1回は持ち越し票が無かったのであくまで参考記録になりますが

今回のソワレの得票数333.669は過去最多という事になります。

マテリアルウィークと重なるので票数は伸びそうという予想は当たりましたが、

誰に偏るでもなく全体的に票数が増えた感じですね。

 

私が投票したレティシアは今回も101位でしょうか。

桐生君が10秒の壁を突破したようにレティシアもそろそろ101位の壁を破って

ほしいものです(。-`ω-)

実際はもっと下かもですが・・・

 

 

というわけで★4進化応援イベントの最終結果まとめでした。

次回開催は11月でしょうか。

楽しみに待ちましょ(´▽`*)ノシ

 

 

その他イベントに関する他の記事はこちら