メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

そろそろユイリアをお迎えしないと・・・

 

というわけでいまだにしつこくユイリアを追いかけております。

進化開放予定が9/20なのでそれまでに入手して当ブログでも進化を取り扱いたい

というのが理由の一点で、もう一点はギルバトで弓と銃のパーティーも作りたいけど

★4のユニットはまぁ3体攻撃が少ないので2体攻撃の起用も視野に入れ始め、

その一環で戦力として迎え入れたいという思いが有ります。

 

 

というわけで今回は

f:id:ragragna:20170911161949p:plain

角度を変えてレタピから狙ってみます!

 

 

でもその前に、週末のマテリアルウィークでゴルドを結構稼げたので、

まずは

f:id:ragragna:20170911162412p:plain

ゴルドスカウトから回していきましょ(´▽`*)

 

 

スカウトx10を

 

 

 

20連した結果・・・

 

 

 

 

 

★3以上が出たのは・・・・・

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170911162713p:plain

 

 

・・・

 

 

 

 

あともう1体!

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170911162846p:plain

 

ゴルドバックって><

 

 

はい、ゴルドスカウトの方では引けませんでした。

まぁでもここはメダル稼ぎが本分ですし、

f:id:ragragna:20170911163246p:plain

メダルもたくさん稼げたので良しとしましょ!

それにしてもゴルドバックって・・・幸先不安です@@;

 

 

それでは本命のレタピへ進みましょう!

手持ちがこちら。

f:id:ragragna:20170911163526p:plain

★3レタピは5回勝負できますね。

ただ排出候補があまりに多く、そして普通に被ったりもするので、

たったの5回で一点狙いのユイリアを引けるとは思っていません。

引けなかった時は★4レタピで良いユニットを引いて精神的に癒されようという

メンタル保険をかけての挑戦であります。

 

引けない前提で進めるのもちょっとどうかと思いますが、どうせ無理だろうと構えて

臨むと案外引けたりもしますし人生何が起こるかわかりません!

前向きに!

欲望のままに!

★3レタピ5回戦行ってみましょー!

 

f:id:ragragna:20170911164407p:plain

 

きらーん

 

 

 

一発目で来ちゃえ!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170911164530p:plain

 

ワッフル@@!

 

まさかワッフルが2日連続で当ブログに登場するとは思っていませんでしたw

まぁ覚醒も進んだことだしOK!

 

 

それでは続いてどーん!

 

f:id:ragragna:20170911164716p:plain

ラシーヌ!

闇の単体銃ですね。

 

 

続いてどーん!

 

f:id:ragragna:20170911164854p:plain

ルーシー!

非ゾンビの前衛ですね。。

 

 

続いてどーん

f:id:ragragna:20170911165009p:plain

フィデリオ!

闇回復!

 

いやはやあっという間に4回終わってしまいました。

次がもうラストですね。。

やはり無理な勝負だったのか・・・

いやいや最後に魅せてこそ真のブロガーというもの!

さぁユイリアいらっしゃいませー!!!

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170911165559p:plain

 

グレース!!!

 

そっか。。

 

 

f:id:ragragna:20170911165744p:plain

 

幸薄い者を救済に回っていたんですね。。

だから私の所にも・・・orz

 

まぁでもグレースは既に持ってます。。

今回はフィデリオ以外は入手済みのユニットでした。

というわけで無事に

レタピ作戦大失敗(・ω<)

やはり無理が有りましたねw

 

 

さぁそれでは傷ついた心を★4レタピで癒してもらいましょ!

なんかいいのこーい!

 

f:id:ragragna:20170911170248p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

どきどき・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっ

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170911170403p:plain

んかっ、かわいい・・。

トイトイですね。

 

性能がこちら。

f:id:ragragna:20170911170553p:plain

武器こそ槍ですが性能としては格闘タイプに近い感じですね。

移動も速いので押し出した先へすぐに距離を詰める事ができそうですし、

押し出し性能は高そうです。

これで私の★4の格闘タイプはブギーブルに次いで2人目となりました。

いつか格闘パーティーを組む機会が有れば使いたいユニットですね(´▽`*)

 

 

 

というわけでユイリアは引けなかったものの最後はトイトイの可愛さに癒された

レタピ挑戦でした。

ん~私はユイリアには縁が無いようですね。

まぁ2年以上プレイしてきた間にスカウトでもレタピでも引けなかったわけですから

縁が無かったと捉えるのが無難ですね@@;

ユイリア獲得に関してはほぼ万策尽きたので、後はダイヤスカウトでピックアップ

されるのを待つしかありません。

運営様・・・どうか次のスカウトフェスで・・・よろしくお願いします!!

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら